ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

【WS】3/21春分の日「お腹痩せピラティス」

ジヒ先生のピラティスイベント開催です!満席となりました。キャンセル待ち受付中

ジヒ先生の祝日イベントがリチュで実現しました。

2018216192122.jpg

お腹痩せピラティス

春の訪れとともに薄着になるシーズン到来。ボディラインが気になる季節になりました。
今回のジヒさんのイベントはゆるんだお腹を引き締めて、軽やかボディをピラティスのエクササイズで実現!ウエストマイナス5㎝を目指します!どなたでもご参加OKカモーン!
ピラティスは医学的根拠に基づいたエクササイズです。背骨にフォーカスした連続動作により、体幹(コア)を強くしていきます。
この春から、美コア、美姿勢女子になりましょう!

2018216192333.jpg

日時:3/21(春分の日)15:00スタート(70分)

参加費:1チケット又は3000円

各種Dayチケットの方+1000円

御茶ノ水チケット+500円 御茶ノ水Day+1500円

2018216192158.jpg

プロフィール

インストラクター:ジヒ
都内各所でピラティス、ヨガ、薬膳インストラクターとして活躍中。中医学にも詳しく内面からの美・健康知識を沢山の人と共有している。
外面からの美はピラティスの知識も活かし、背骨を中心にコアマッスルを鍛え、美しい姿勢を作るエクササイズやチネイザン、リンパマッサージを組み合わせたクラス等も得意とする。

 

 

2018年 東日本大震災チャリティ送金

201831521835.jpg

2018/3/15

「あしなが育英会 震災孤児」へ 義援金送金いたしました。ロッカールームの掲示にてご報告します。

震災翌年は赤十字に送金、2013年以降はあしなが育英会震災孤児 宛てに送金をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆チャリティ内容

2011年の東日本大震災から7年が経ちます。現在、私たちは不自由なく暮らすことができており、当時のような震災の記憶を忘れつづあります。

しかし今でも被災地域では、復興が進まないままの場所や、不自由な生活をしている方、心の痛みが癒えずにいる方が沢山いらっしゃり、必死に頑張っておられます。Yoga Studio rcuでは、少しでもお力になれるような支援をヨガを通して行ないます。今年も震災孤児の支援をさせて頂きたいと思います。

3月11日(日)の全てのクラス

皆さまは、1クラス参加するごとに「200円募金」することになります。(売上の一部から寄付をさせていただきます。)

その他、募金も受け付けています。

皆さまの気持ちを繋いで、良い形で支援できればと思います。是非、この機会に震災・防災についても考えてたただければ幸いです。

▶義援金送金先 「あしなが育英会」   

「あしなが東日本大震災遺児支援募金」を設置させていただきます。この募金へのご寄付は、返還不要の特別一時金の再増額、心のケア活動、教育支援など東日本大震災遺児支援全般にわせていただきたいと存じます。

送金した内容はスタジオ更衣室に掲示させて頂きます。

 

【御茶ノ水】tomomi先生が1年ぶりに復帰します。

201835191757.JPG

201835191946.JPG

4月からtomomi先生が1年ぶりに復帰します。ママになられて、Aちゃんの子育て真っ最中。

4月から毎週木曜10:00~「ニ―マルヨガベーシック」の担当です。

久しぶりにtomomiさんの笑顔に癒されてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

20183519222.jpg

 

東日本大震災復興キャンペーンH30年度

20183417514.jpg

2011年の東日本大震災から7年が経ちます。

現在、私たちは不自由なく暮らすことができており、当時のような震災の記憶を忘れつづあります。

しかし今でも被災地域では、復興が進まないままの場所や、不自由な生活をしている方、心の痛みが癒えずにいる方が沢山いらっしゃり、必死に頑張っておられます。

 

Yoga Studio rcu【菊川店・御茶ノ水店】では、少しでもお力になれるような支援をヨガを通して行ないます。

今年も震災孤児の支援をさせて頂きたいと思います。

 

レッスンに参加することで、200円寄付をするという内容です。

311(日)の全てのヨガクラス

 

皆さまは、1クラス参加するごとに「200円募金」することになります。(売上の一部から寄付をさせていただきます。)

その他、募金も受け付けています。

皆さまの気持ちを繋いで、良い形で支援できればと思います。是非、この機会に震災・防災についても考えてたただければ幸いです。

 

▶義援金送金先 「あしなが育英会」   

「あしなが東日本大震災遺児支援募金」を設置させていただきます。この募金へのご寄付は、返還不要の特別一時金の再増額、心のケア活動、教育支援など東日本大震災遺児支援全般にわせていただきたいと存じます。

送金した内容はスタジオ更衣室に掲示させて頂きます。

ALI先生とアーユルヴェーダ

毎週火曜日「ドーシャバランスヨガ」では、アーユルヴェーダの法則を少しずつご紹介しています。

自分の今の体質を知る「ドーシャチェック表」と「ドーシャ別の特徴、過ごし方」などが書かれた表をお渡ししています。

ALIさんのお手製です。

チェックしてみると結構面白い発見がありますよ。

2018228212249.jpg

季節の影響を受けやすいドーシャをご紹介して、その日のポーズの練習に取り入れています。

ヨガで自分の内面を観察できるように、丁寧に進めていきます。

 

アーユルヴェーダ的過ごし方、ご興味のある方は是非。

また、アーユルヴェーダに興味がない方も、ヨガのクラスを十分に楽しんでいただけると思います。

ご参加お待ちしています。

みのり先生と赤ちゃん

以前リチュ菊川スタジオでクラスを担当してくれていた みのり先生が娘のまれちゃんと一緒にスタジオへ遊びに来てくれました。

8カ月だそうです。そしてみのりさんも益々美しいheart02

2018228191249.jpg

以前からみのりさんのクラスに来てくれていたお客様2名も会いに来て下さり、大人たちに囲まれてまれちゃんは終始ご機嫌でした。

お座りも安定して、うんうん うなずいて大人たちに会話を聞いています。

途中、お尻を持ち上げて、ダウンドックみたいな形になったり、

既にママの血を引き継いでいます。

2018228191320.jpg

2018228191341.jpg

みのり先生は助産院での出産体験や、産後まもない時の心の状態など、色々と興味深いお話をしてくれました。

「赤ちゃんは先生」 というお話も。

本当ですね、子育ては色んな事を教えてくれますね。

嬉しいこと、辛いこと、乗り越えないといけないこと、愛情、感動などもすべて、教えてくれる。

日々新しいことを教えてもらって、実践して、失敗して、そして お母さんになっていくんですね。

 

いつまでもこの純粋な天使を見ていたいなー。と、やっと慣れたのにお別れの時間。

名残惜しかったのですが、また会う日まで、可愛いまれちゃんの成長が楽しみです。

みのり先生 お身体に気を付けて子育て頑張ってくださいね。皆で心から応援しています!

(Hさん、Nさん、差し入れもありがとうございました)

 

 

 

 

 

ヨガスタジオ 求人

2018216193727.jpg

菊川&御茶ノ水スタジオでは現在受付兼インストラクターを募集しています。

一緒にスタジオを盛り上げてくださる方、是非エントリーをお願いいたします。

詳細はこちら

ひぃろ先生と楽しい企画が今年も...

こんにちは、受付のEriです。

オリンピック盛り上がっていますね。TVを見ながら、はらはらドキドキと、鼻息荒く見ていますcoldsweats02happy02

そしてとうとう今夜 閉会式となりました。たくさんの感動heart01をありがとうございました!

また最近 ひぃろ先生がスピードスケートの高木美帆選手と似ているとざわついています。

2018225134422.jpg

他のスタジオでも結構、言われるそうなんですよ。

そんなひぃろ先生との企画

今年もまた~

 

ば・・・up

 

ん・・・・upup

 

こ・・・( ^ω^)・・・く・・up

じゃじゃーーーん

 

bellsunタイバンコクツアーsunbell

やりまーす!happy02happy02happy02

201822513553.jpg

2018225135535.jpg

2018225135620.JPG

 

個人的には、昨年のバンコクは本当に本当に楽しすぎてlovely、ずっと思い出に浸っています。

タイが恋しくて仕方ありませんheart02

市販のタイカレーを食べたり、写真を見たり、南国のマッサージオイルの香りで癒されたり。

また、バンコクの雰囲気を味わいたいです。

 

今回のタイツアーは、他のスタジオさんが合同参加で賑やかになるかもしれません。まだ未定ですが。。。

一緒に皆さんで楽しく過ごすのも、このツアーの魅力。

 

今は企画最終段階ですflair

告知までもうしばらくお待ちくださいませnote

 

明日ka7ko(かなこ)先生ラストクラス

いつもご利用ありがとうございます。

2018223195014.jpg

明日で毎週金・土曜クラスを担当してくれていたka7koかなこ先生がクラスを終了します。

淋しいですねweep

特にオリジナルクラスの「リンパデトックスヨガ」では、毎週たくさんの方が参加してくださり、本当にありがとうございました。

ka7koさんは、もともとは長年スケートパフォーマとしてステージで活動して、最近ではコーチとして後輩の指導をしており、その後1からヨガインストラクターとして出発をしました。

現状に甘んじてしまうことなく、新しい世界に飛び込んで、1からスタートをする勇気は素敵なだなと、思います。

それに いつも真摯に新しいことを吸収をし、それを生徒さんへ提供し続けてくれています。1から学ぶことで、生徒さんの気持ちに立って指導することができる、とても愛のある先生です。

 

今後は、他の仕事の都合でリチュからはいったん離れてしまうのですが、また再会できることを強く願います。

いつも元気な笑顔と、癒し系のしゃべり方のギャップがとてもチャーミングでしたね。

2018223195159.jpg

明日2/24(土)は 

13:00~呼吸を深めるヨガ

14:30~リンパデトックスヨガ(キャンセル待ち受付中) 2クラスでラストです。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

猫の日2月22日

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日で猫の日だそうです。

猫と暮らしして18年ちょっとです。

自然に寄り添ってくる、猫が大好きです。

 

ヨガも私達に自然に寄り添ってくれるもの。

猫ってヨガだなぁと思う瞬間が たくさんあります。

2018222211919.jpg

そして、力が抜けていて、柔らかくて羨ましー。

ニャンモナイト状態。

 

Eri