ホーム>スタッフブログ>ヨガ養成講座

ヨガ養成講座

ハタヨガ養成講座 5月開催

2023312222513.png

5月から対面のハタヨガ講座50時間トレーニングが始まります。

 



フリーランスの方が増えてきましたね。

昨今の副業ブームは複業からさらに独立と
女性の社会進出、
様々な専門家が増えています!

得意分野を生かし
仕事にしたい方が多いのですが、

ほとんどの方が、その方法を見出せずに
せっかくの才能を開花せずにいます

そこで

ヨガの指導ができるようになると
食、美容、アロマ、スピリチュアル等の
様々なジャンルと結びつけることができ、

『現実的で身近なサービス』として、
提供することができるようになります!

既に、卒業生達は
様々な組み合わせで
ユニークなサービスが生まれています

例えば...

手術や怪我で動かせなくなった体を社会復帰できるまで
サポートする専門家。

クリニック内でのリハビリヨガクラス。

乳がん患者様向けサークル。

ヨガバレエ、整体を組み合わせた
垢抜けボディ専門サロン。

最近


その他にも

•シニア施設でのヨガクラス主宰

•企業内での朝ヨガサークル

•美姿勢エクササイズ動画コンテンツサービス

•ゴルファー向けストレッチ コンテンツ販売

など

ぜひ、ヨガとコラボして新しいサービスを作ってみませんか?

詳しくはこちらdown

https://www.yoga-rcu.com/contents/cat/

 

【東京/御茶ノ水】陰ヨガ指導者養成講座 9月開催

20217122060.jpeg
先日、心理士でカラーセラピストさんとお話しする機会があり、
 
『お辛い人へ元気を分けてあげたい』と仰っていて、
まさにセラピストとして天命がある方だなぁと感じました。ご自身でも自覚する、循環heart01エネルギー。
 
本来、人間を含め自然界のものは自分のエネルギーをなるべく絶やさず循環して寿命まで、元気に日常生活を送れるはずなのに、
 
元気な人、そうでない人、
病気になる人、自分で命を絶つ人等
 
辛いニュースを見たりすると考えさせられます。
 
そもそものエネルギー[気]が少なくなってしまうと、食欲もなく、元気もなく、感情も無くなり、なかなか自分では復活し難くなります。
 
そんな時は、『気』を分けてもらう事も良いですheart02
人や自然等からエネルギーをチャージしてもらう。
 
元気な人とは、テンションか高い人ではなく、
 
自分とフィーリングが合う健全な人。近くに居るだけで、少しでもチャージできると心身にとって良い循環が起こります。
 
人でなくても、太陽光を浴びたり、動物、植物に触れたり、大木に触れたり、裸足で海に入る、芝生や土を踏む(アーシング)等もお勧め。
 
緊張が取れて、身体の深層から潤ってくると気が流れ出しますshine
 
私はもともと気滞の体質なので、
いかに気を減らさずに巡らせられるか、原理を知りたくて陰ヨガに興味を持ちました。
気(エネルギー)、癒しのメカニズム、ストレスについて学んでいます。
 
その陰ヨガ指導者養成講座が9月、御茶ノ水リチュにて開催です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人気講座 陰ヨガのchiharu先生(@yoga_with_chiharu )の陰ヨガベーシック講座を
9月、お茶の水で開催します。
(限定7名。)
予約受付中★
 
陰ヨガは、何方でもできる優しいポーズでヨガ初心者や身体が硬い男性の方もお勧め。
リラクゼーション効果が高いので、寝ても疲れが取れない方、運動が苦手な方にもぴったりのヨガです。
 
_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
 
今回の講座は担当の講師は遠隔で繋がり、受講者はみんなでスタジオで学ぶユニークなスタイル。
 
今はコロナの影響で、完全オンライン講座が多いのですが、
皆で集まり知識を共有すると学んだ事が深くインプットされ、知識習得には、だんぜんお勧めします。
 
またアーカイブ視聴やビデオですと、意外とやらないですよね。
 
その場の集中力や熱量ってとても大事なんです!
 
陰ヨガは、[静のヨガ]で本人はもちろんや周り人や場のエネルギーをより感じます。
 
リアル環境で学べるのは、今後様々な場面で誰かの為に陰ヨガを活かす方は、特に役にたつでしょう♡
 
参加者はヨガ指導者だけでなく、陰ヨガを深めたいビジネスマンの方、農家さん、主婦の方、ダンサー、瞑想を知りたい方、子供の教育に携わっている方、ボディケアセラピスト、スタジオ経営者、ヒーラーの方等、幅広く好評です!
 
ヨガ講座ですが、ヨガインストラクターさんだけでなく、様々な業界の方と出会えるのもこの講座の魅力です。
 
お問い合わせはDMまたは、
Info.yogarcu@gmail.com
 
まで。
 

講座の詳細は、topリンクから

ホームページ→[ヨガ養成]バナーをタップして下さい。
 
過去の講座の様子は、Instagramの以前の投稿をピックアップしてみてくださいね

産後ヨガ指導者養成講座 8月開催

2021712195133.jpegのサムネイル画像
産後ヨガ指導者養成講座 8月開催
 
長年の産後ヨガクラス開催で得た実績と経験を元に、指導者のためにのティーチングスキルが学べる講座。
 
講座を担当する講師は出産、子育て経験を経て継続して指導してきたママヨガインストラクターです。『一般の』産後のママと赤ちゃんを10年以上指導しており、さまざまなケースも経験積みです。
 
_*_*_*_*_*_*_*_*_*
 
ヨガインストラクターの方へ、このようなことでお困りではないですか?
 
・自身主宰のヨガサークルに赤ちゃんと参加したいという依頼があった
 
・勤務先(スタジオ)から、産後向けヨガクラスを担当してほしいと言われた
 
・産後クラスを開催したいが、安全面など経験がなくて心配
 
・出産経験がないが、産後クラスをやってみたい
 
・赤ちゃんが泣いてしまい、スムーズにクラスを進行できないことがある
 
・産後の身体の状態が人によって違うので、クラス内容を考えることが大変
 
・オンラインで教えたいが、経験がなく不安
 
●講座の対象 
・上記、どれかに当てはまる方
・ヨガ資格はあるが、指導歴のない方
・ヨガ指導歴はあるが、産後ヨガのクラスを開催したことがない方
・産後ヨガの講師を目指している方
 
 
◆開催日2021/8/28(土)、8/30(月)2日間 
1日目 12:30-15:30解剖学/15:30-18:30メイン講座 
2日目 12:30ー18:30 メイン講座&デモクラス発表 修了書授与
講座時間数:12時間
 
●開催場所
ヨガスタジオリチュ御茶ノ水
 
●講座費用:7/31迄 早割 38000円 通常40000円(税込)
 

担当講師

•メイン 瀬尾麻美子(@mami_o614 )
•解剖学講師
堀川ゆき(@yuki.horikawa98 )
 
実体験をもとに、
皆さまの活動のサポートをさせていただきます。
 
●詳細は
ホームページ スマホ 右上のメニュー
[ヨガ養成講座]のカテゴリーをご覧ください。
 
タブレット、PCからは
ホームページTOPページの[ヨガ養成]のバナーをクリックしてください。
 
インスタグラム
Follow me  
@ochanomizu_rcu_yoga
 
 
#ヨガインストラクター
#ベビーヨガ
#ママ&ベビー
#産後ヨガインストラクター
#ママインストラクター
#マタニティヨガ
#マタニティヨガ養成
#ヨガ養成
#ヨガ指導者養成講座
#ヨガ解剖学
#マタニティ解剖生理学
#産後ヨガ東京
#御茶ノ水リチュ
#御茶ノ水ヨガ
#マタニティヨガTT
#産後ヨガTT
#ママのためのヨガ
#ベビーヨガtt
#産後うつ #産後トラブル #産後ママ #産後ヨガ #産後ダイエット #産後トレーニング #産後骨盤矯正 #子育てママ #赤ちゃん #育児 #プレママ

【御茶ノ水】産後ヨガ指導者養成講座 レポート

5月22日(土)、24日(月)で、産後ヨガ指導者養成講座を開催いたしました。

メイン講座は瀬尾まみこ先生、産前産後の解剖生理学の授業担当は堀川ゆき先生。

この日は、ゆき先生の解剖生理学の授業から始まりました。

20216216749.jpg
 
お子様が1才になり、まさに今、第二子妊娠中で、産前産後の説得力ある講義でした。
 
現代の様々な出産、育児、育児サポートまで関連した内容をお話ししてくださりました。
 
2021621694.jpg
 
妊娠期→分娩期→産褥期の流れで、
 
特に、妊娠中や産後のママの身体の変化、
 
産前産後のマイナートラブル 等 
 
たくさんのお話が聞けました。
 
 
近年のエビデンスを元に、指導者ならば知っておいた方が良い、現実的で最新の情報ばかり。
興味深かったのは、高齢出産が多くなっていることに比例して、流産の確率や、帝王切開の確率数が上がっていること。
リスクを避けるために、現代の出産方法もたくさん選択肢があること。
 
その出産後の身体についても、20代と40代では、身体機能の戻り、体力、気力ともに違いがあることなど。
 
マタニティ、産後クラスは、
大切な生徒さんと大切なご家族の命と、レッスンを共にするので、身が引きしまる思いです。
 
 
 
また、産後のお母さんのための公営、民間サポートなど、料金や活用イメージなども詳しく教えてくださり、孤独を感じるママ達が多い中、また、社会でバリバリ働く忙しいママ達も上手にサポートを活用できると良いと思い、
 
とてもためになりました。
 
202162161023.jpg
 
 
先生の講座の内容と資料は、かなり贅沢なボリューム。妊婦さんなのに、重たい資料を沢山持って来てくれました。
 
本人曰く、かなり内容詰め込んだので2時間じゃなく4時間は軽く話せそうでした、と。
さすが講義の経験が豊富なので、2Hきっかり、収めてくれました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
202162161626.jpg
 
その後、メイン講座担当、瀬尾まみこ先生へバトンタッチし、
 
まず、まみ先生の経歴など紹介、リチュで行ってきたママ&ベビーヨガについて、講座のコンセプト等をご説明。
 
先生は中学生のお子さんをお持ちで、ヨガスタジオや幼稚園、ママサークル等で、ママと赤ちゃんのヨガレッスンを10年以上継続しています。
産後の養成講座講師であり、産後の一般向けクラスを長年継続している、とても数少ない先生の一人。実践経験がとにかく豊富で、さまざまなケースで開催クラスが好評価なのです。
 
 
 
「産後の身体について」ではそれぞれに姿勢のチェックの仕方やダメージを受けやすい部分の確認、骨盤の整え方を学びました。
 
202162161714.jpg
骨盤ベルトをつける位置が間違ってしまうと、骨盤が開いたり、締め付け過ぎてしまうので、正しい位置をストラップを用いて再確認しました。
 
その後、赤ちゃんの抱っこの仕方次第で、産後の身体に大きく負担がかかるので、立ち姿勢の時の抱っこ、授乳時の抱っこ等も学びました。
 
202162161756.jpg
産後クラスでは特に生徒さん達ためにも、お伝えする情報、たくさんの引き出しがあった方が良いですね。
 
 
「赤ちゃんと一緒に行うヨガ」も別資料でご紹介。月齢ごとにお勧めにポーズ、テキストにはあるが、注意が必要なポーズなどもご案内しました。
 
そして、最後にまみ先生が実際に行っている「2ヶ月~6ヶ月までの」産後ヨガクラスイメージを皆んなで体験しました。
 
 
 
24日(月)の内容は、
 
 
育児ストレス、産後うつとホルモンバランス、
ヨガ哲学と育児、
産後の身体とアーユルヴェーダ、
赤ちゃんの成長とママの身体について時系列でご紹介。
 
「ベビーと一緒にヨガ」と、「タッチセラピー」は、クマのぬいぐるみ使用して行ないました。
 
 
 
 
20216216576.jpg
 
 
6カ月ー1歳半までのクラスについて紹介、とリラクゼーションポーズの紹介。
 
 
202162165741.jpg
 
と2日目も内容、もりもりでした。
 
 
 
この講座の特徴は、実践的なヨガクラスなので、様々なケースに対応するため、テーマを設けて「30分のデモクラス発表」をしてもらいました。
 
この授業は、私も参加させていただきました!楽しかったです。
 
まみ先生の仰っていたのですが、
赤ちゃんと一緒の産後ヨガクラスは上手な流れのクラス構成は重要ではなく、安全と臨機応変さが必要なので、
 
ママの身体を慎重に見ること、にぎやかな中でも自分と我が子に集中できるような言葉がけなど、
各々、工夫して作りました。
 
私も、フィードバックしあいながら、クラスの作り方のヒントを得ることができました。
 
 
202162171148.jpg
 
クラスの開催準備について(スムーズな進行、顧客満足度、安全面、免責、コミュニケーションツール、運営ルール作り等)は、
 
これは、リチュ独自の運営経験のお話で、いろいろな開催方法なども話し合ったり、参考にしていただきました。
 
すでに近日活動が決まっている方も参考になって良かったです。
 
最後は、
質疑応答、終了式。
 
 
12時間2日間、大変お疲れ様でした。
 
少人数で開催でしたが、とても濃密な学びの時間であることは間違いないと思います。ぜひ、今後の活動にお役立てください。
 
 
 
レポート Eri
 
 
 

陰ヨガ指導者養成講座(2日目)

2021331125152.jpg

 

春分の日で#宇宙元旦 から始まりました、陰ヨガ指導者養成講座 モジュール2。
今回も関西のchiharu先生(@yoga_with_chiharu )と遠隔授業、今日は2日目。

また素敵な方達が御茶ノ水リチュで受講して下さっています。今回スタジオで初めて陰ヨガをされる方や、男性の方も!

今回モジュール2は気、陰陽五行、とそのエレメントに対応する経絡を勉強しています。

経絡(けいらく)とは、経脈、絡脈からなり、私達の身体の中の気•血が運行する道です。

中医学の考えは、自然界の法則そのもので、私達の身体全体のバランスを良くするために、不足を補ったり、過剰を減らしたりします。

身体隅々まで通る経絡はエネルギーポイントの経穴(ツボ)を通っています。

滞らせないように、
スムーズに巡るように

各エリアを意識をしながら、陰ヨガのポーズをじっくりとります。バリエーションも豊か

本当に頭がパンクするくらい、たくさんの実践的な知識を学びます。

しっかり習得して、お客様に共有致しますので、もう暫くお待ち下さい。

本当に素晴らしい講座内容で、つくづく高級な勉強をしているなぁと思い、
感謝の気持ちで胸が熱くなります。

この機会を下さったchiharu先生や、参加者の皆さま、お休みを受け入れてくださるリチュ会員様、リチュインストラクターさん、
先生や参加者のご家族の皆様、

そして、健康な自分の身体さんと

本当に全て
ありがたい…感謝いたします

明日で最終日。

終わっちゃう寂しさもありますが、新たな扉が開く楽しみを胸に頑張ります


#陰ヨガ #陰ヨガティーチャー #陰ヨガ講座 #陰ヨガ指導者養成講座 #経絡 #陰陽五行思想 #気 #五臓六腑 #老子道徳経 #タオ #道 #陰陽 #陰陽五行 #チャクラ #自然の法則 #感謝 #季節 #御茶ノ水リチュ #御茶ノ水ヨガ #グラウディング

3月水曜昼 ハタヨガ基礎20Hスタート【オンライン】

2021219193717.png

オンラインでもスタジオでもok!
ハタヨガ基礎講座が3月期始まります。

オンラインは、
遠方の方も子育て中の方も、外出ができない方も、ご自宅から平日毎週2時間の講座でヨガの基本を身につける事ができます。
普段のレッスンでは分かりづらかったことを理解を深めたり、ポーズの取り方(50ポーズ)や、ポーズだけでないヨガの知識を幅広く学びます。

2021年3月17(水)スタート 

①基礎コース 20時間 
毎週水曜15:00-17:00

内容:ハタヨガ50のポーズ、ヨガの歴史や種類、ヨガ哲学、呼吸法、瞑想法、チャクラ等

またさらに、興味が有れば
指導者プロコース、専門課程コースへと段階別講座があり、ステップアップも可能です。

料金:80000円(税込)
オリジナルテキスト有
2名以上で開催

詳しくはホームページの[ヨガ養成]カテゴリーをご覧下さい。

https://www.yoga-rcu.com/contents/cat/


お問い合わせ
info★yoga-rcu.com
(★を@に変えて下さい)


新たな扉を開けて、より良いライフに役立てて頂けると幸いです。

#ヨガ養成 #ヨガ #ヨガ指導 #学び直しヨガ#ヨガインストラクター #ハタヨガ #ハタヨガをしっかり学ぶ #ヨガ基本ポーズ #ヨガ解剖学 #ヨガ哲学 #ヨガのある暮らし #ヨガ知識 #40代からのヨガ #アラフォー #アラフィフ #女性のライフステージ #ヨガの呼吸 #健康 #アンチエイジング #ヨガティーチング #趣味探し #御茶ノ水ヨガ #御茶ノ水リチュ #パワースポット#幸せ #yoga #yogalife

#ヨガ基礎講座

chiharu陰ヨガ講師養成講座 参加者の声

2020年11月に開催しました Yoga with Chiharu 陰ヨガティーチャートレーニング 参加者のご感想です。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 

I様(ヒーラー)

人数を限定し、休憩時間のこまめな換気や室内の温度調整をしてくださったおかげで安心して受講することができました。
 
ちはる先生の説明もとてもわかりやすく、なによりテキストがとても読みやすかったので3日間の講座内で理解が深まりました。
また、今回オンラインでの講座でしたが、最初はオンラインでどこまでできるのか不安な部分がありましたが、こうやってオンラインでレッスンができるんだと今後の可能性に変わりました。
修了証をいただいてゴールではなく、ここからがより学びを深めていくスタート地点だと感じております。
モジュール2もあれば是非参加したいと考えておりますので是非よろしくお願いいたします。
 

F様(ライター・ヨガインストラクター)

◎スタジオスタッフ・運営・サポートについてご意見・ご感想
色々なシーンでサポートしていただき、大変助かりました。プロップスの消毒などもありがとうございました!
 
◎講座を受けて 担当講師へご意見・ご感想
穏やかな話口調で、すごく心に響く講座でした。こちらの話もしっかりと受け止めてくれることが伝わり、安心して受けることができました。
 
◎今回のオンライン講座についてのご感想
オンライン講座ではありましたが、内容がわかりずらい等はありませんでした。本当なら先生に直接触ってサポートしていただいたり、というのができたら一番いいのだと思いますが、画面上でも先生がしっかり見てくれていて、尚且つエリ先生がサポートしてくれていたので不安等を感じることはありませんでした。ただ画面上に周りの様子も映し出されるので最初のうちは、「は!周りはできているのに、自分はできない!」というような余計なことを感じてしまうことも正直ありました。。「でも自分は自分」「ポーズに完成形はないので、1人1人違っていいんだ」と講座を受けるにつれて、気にならなくなりました。
 
◎次回モジュール2や陰ヨガワークショップ開催等の参加希望はございますか?
もっと深められたらいいなという気持ちはあります。またそのような機会があったら、参加したいです。
 
◎その他 なんでも。
チハル先生 3日間、お世話になりましてありがとうございました。画面上ではありましたが、美しい先生のお姿と話口調に終始癒されました。
柔軟な体ではないので、ポーズによっては「痛い・・痛い・・」と顔が歪んでしまうようなこともありましたが、どこかの瞬間でガクンと緩むような感覚があったり(最終日の上級者プラクティスはなかなか辛かったですが苦笑)、最後のシャヴァーサナが終わった後は、なんとも言えないような開放感や幸福感を味わえて、改めて陰ヨガの良さを実感できました。講義自体もこれから生きていく上で大切なこともたくさん学ばせていただきました。
 
私のような体の方もたくさんいるだろうし、その方々の気持ちがわかるというのを利点にして、これからマタニティさんやママさんたちを中心に陰ヨガの良さを伝えていけたらいいなと思っています。まだまだコロナを用心しなくてはいけない日々が続きそうですが、チハル先生もどうかお体には気をつけてお過ごしください!いつか生のチハル先生にお会いできるのを楽しみに、その日まで頑張って精進します!追伸:インスタ、拝見しました☆お子様可愛すぎる!!
 

M様(バレエダンサー・ヨガインストラクター)

●スタジオスタッフ・運営・サポートについてご意見・ご感想
講座中は換気をこまめにしてくださり、またプロップスなどの消毒やスタジオ清掃もこまめにされており、安心して受講することができました。
 
●講座を受けて 担当講師へご意見・ご感想
ちはる先生が素敵過ぎてテキストよりもお顔をたくさん見てしまいました。声もとても優しい好きなトーンでうっかり聞き逃してしまいそうなほどでした。でも、しっかり漏らさず聞きました!
テキストには書いていない先生の一言一言の言葉がとても響き、もちろんメモもしていますが頭の中に記憶として残っています。
 
●今回のオンライン講座についてのご感想
オンライン受講のなかでも、今回のようにスタジオに集まって遠隔受講は珍しい形かなと思います。自宅で受講ですと孤独な感じがあり、今回のような形であれば出会いが多い分だけ多くの考え方を共有できるとても良い機会だと思いました。
 
陰ヨガでしたので雑音を気にされる方もいるんだなと感じることがわかり(私はあまり気にしないので…)、スマホはサイレントに出来ますが、腸が動いてグルグルした音とか、うっかり三色ボールペンを持っていったのでカチカチ音とか気になる方がいたらどうしようかと、とても気を使ってしまったところもありました…
 
●次回モジュール2や陰ヨガワークショップ開催等の参加希望はございますか?
次回モジュール2の受講を希望します。個人的な希望ですが、次回春とのこと、2月前半はバレエの発表会があるため難しいかなのですが、2月後半~3月良いかなと思います。ちはる先生のご予定もあるかと思いますので合わせます。
ワークショップもぜひ参加したいです。ワークショップも良いのですが、勉強のため、今回のようなズームの遠隔受講でちはる先生の普通のクラス陰ヨガ90分クラスなど定期的に受講できたらとも思います。月1とか2ヶ月1回とかで何ヵ月に1回などでもいいかなと思います。
 
●その他 なんでも。
3日間、あっという間でした。でも、この3日間でグラウンディング、しっかり自分のやりたいこと、こうしたいなと思っていたこと、でも迷っていたことが、そのまま進んでもいいんだなと確信しました。マタニティーや産後のクラスで陰ヨガを広めて行こうと思っていたのでこれからやってみようと思います。そして、女性のライフサイクルに合わせて一般のクラスでも女性のための陰ヨガを広めて行きたいです。
 
養成講座1日目終了後にトウシューズで踊ったときの体の安定感がものすごくよかったです。やはり心と体が繋がっているなと感じました。
 
 

S様(ヨガインストラクター)

スタジオスタッフ・運営・サポートについてご意見・ご感想
難しい状況でいろいろとご配慮いただきました。細かな気配りありがとうございます。
 
講座を受けて 担当講師へご意見・ご感想
 
本当に素晴らしかったです。まず、先生の姿勢に、人に何かを伝えるってこういうことなのか!と思いました。
家族の問題や抑圧されて育ったことから自分を解放できずにヨガを始め、その哲学に惹かれ、何度となく救われてきましたが、自分が緊張や強張りを抱えたまま安定していたことに気付きました。
プラクティスでは驚くような体験をしました。呼吸がぽこっと抜けたり、身体がずんずんと沈んでいったり…先生のガイドの素晴らしさと、素直に反応してくれた身体も愛おしいなぁと思えました。
 
自分には必要なプラクティスだと感じました。亀の歩みですが、手放していくこと、改めてスタート地点に立ったような気持ちです。なんだか自分が学ぶことが多すぎて、ヨガを教えるのを一旦ストップしようかな、という気持ちにもなりました(笑)
先生のとてもわかりやすい講義、先生自身の経験からの身体を伴った言葉が、私には強く響きました。
受け取るものが多く、これからじっくり消化していきたいです。何かしら問題を抱えている人の方が多い時代だと思います。目の前にいる人を大事に、学びを深めて少しずつでも伝えていけたらいいなと思います。
 
今回のオンライン講座についてのご感想
オンラインでもたくさんのことを受けとりました。いまの状況でもこのような講座を開いていただいて良かったです。チハル先生のことを知って調べていたときに、この講座を見つけ、私は千田さんの文章を読んで受講を決めました。
 
次回モジュール2や陰ヨガワークショップ開催等の参加希望はございますか?
希望します。状況が許せば、今度はぜひ対面で受けてみたい!です…。
 
その他 なんでも。
マスクをしてオンラインということで、受講生の表情や反応がわかりにくいなか、先生は慈悲深い母なる愛情で教えてくださったなぁーと思います。
今度はぜひ生の声、エネルギーを感じながらやれるといいですね。早くこの状況がよくなりますように!
 

N様(ヨガインストラクター)

1.スタジオスタッフ・運営・サポートについて ご意見・ご感想
→オンライン講座でしたが、サポートのおかげで先生とも距離感を感じずに講座を受けることができました!ありがとうございました。
 
2.講座を受けて 担当講師へご意見・ご感想
→今回初めてChiharu先生の講座を受講させていただきました。遠隔ではありましたが、プラクティスでは細かいところまで見ていただきアドバイスをしていただきました。丁寧なご指導に感激しました。また、Chiharu先生の紡ぐ言葉ひとつひとつがとても魅力的でした。Chiharu先生が歩んでこられた人生があるからこその重みや響きだと感じました。わたしは人生経験もインストラクターとしてもまだまだ未熟ですが、背伸びせずに自分の言葉でお客様に伝えられるよう想いを届けたい、と感じました。
 
3.今回のオンライン講座についてのご感想
→社外のTTに参加するのが初めてで、オンライン開催ということで少し不安もありましたが、少人数制ということもあり疑問はひとつひとつ解消しながら進められました。ありがとうございます。
 
4.次回モジュール2や陰ヨガワークショップ開催等の参加希望はございますか?
→仕事との都合が合えばぜひ参加させていただきたいです。
 
5.その他 なんでも。
陰ヨガ指導者養成講座を探しだしたとき、ちょうど1週間前にリチュさんの募集が目に留まりました。前述の通り、社外のTTに参加するのは初めてだったので不安もありました。週5朝から夜まで仕事でヨガをしていて自ら学ぶ機会が減っていた今の自分にとって、とても刺激的で充実した3日間でした。Chiharu先生、千田さんご縁がありご一緒できた素敵な受講者さん、皆様に感謝です。
 
 

S様(ヨガインストラクター)

 
    ➀リモート環境について、サポートスタッフの対応について、スタジオ環境、講座費用などの評価
 
リモートだと感じさせない3日間でした。ちはる先生に直接お会いできないのがとても残念ではありますが、リチュさんのようにスタジオで皆でのリモート受講ですので受講者の皆様とコミュニケーションが取れ寂しさは感じず、楽しく気持ちよく過ごすことができました。
ちはる先生とサポートスタッフさんとの連携もバッチリで安心です。
 
 
    ②陰ヨガ講座、担当講師に対する感想・ご意見等
 
 昨年11月のモジュール1~約4ヶ月の今回のモジュール2。より一層陰ヨガが深まったような気がします。
覚えているつもりでも忘れていた気持ちよさの中の痛気持ちよさ、あーこれだと、ちはる先生の陰ヨガは本当に大好きです。
早速、生徒さん達とシェアして、クラスに来てくださる方もやみつきになると同じような感想でした。
 
    ③今後、陰ヨガで受けてみたいクラス(ワークショップ)、その他なんでも。
 
ちはる先生のおっしゃっていたクリスタルボールのワークショップは気になります。女性のための陰ヨガも受けてみたいです。
 
通常のクラスも定期的に受けられたらと思います。YouTubeも見ています。YouTube動画の本の数分数十分でも新たな気付きもあり、同時に癒されます。
 
私の生徒さんで、「陰ヨガが大好きになりました、インストラクター養成コースを受けたいです」とお話しくださった方がおります。陰ヨガのファンが増えていくこと、とても嬉しいです。この状況が落ち着き、ちはる先生に直接お会いできる日が来ることを楽しみにしています。
 
 
 
 

【御茶ノ水】8月スタート★インストラクター向け講座

2020726125958.png

 

 

ヨガインストラクターさん向け講座のご案内です。

 

8/19(水)スタート!

隔週水曜15:00- 2時間講座です。

インストラクター資格があり、活動をしていない方もご参加いただけます。

 

今回のインストラクター向け講座は、オンラインではなくスタジオのリアル環境で、お悩みの多い内容をピンポイント、しかもお手軽価格で受講ができます。

202072613210.JPG

 

オンラインではお伝えしがたい技術的、クラスデザインテクニックを、少人数で開催。

講座の日程もインストラクターさんが通いやすい平日午後の時間帯に設定しました。

 

(密にならず、風通し良いスタジオ、コロナ対策も万全。)

..................

 

全てのインストラクターさんが、もっと幸せに活躍できますように。

 

詳細はこちらから

 

GWにヨガ資格をとろう!

2019224143745.jpg今年のゴールデンウイークのご予定は?10日間ですね!

この機会にヨガをじっくりと学びませんか。

ヨガスタジオリチュ御茶ノ水では 今年のGW5/4(土)、5/5(日)、5/6(月祝)の3日間でRYT200基礎コース25Hを3日間集中で開催します。

3日間終了すると、ヨガボディ基礎コース修了の「修了証」を発行します。

遠方の方もこの機会に「短期集中講座」に参加しませんか?

少人数制なので個々のペースに合わせて質問もしやすい環境です。

アクセスも良好、御茶ノ水各駅 徒歩5分のスタジオです。

さらに

御茶ノ水店(常温)と菊川店(ホットヨガ)で使用できる15回券(6ヶ月有効)チケットがもれなくつきます。

今なら早割価格です

詳細はこちら

2019224143711.JPG

 

【早割】2019年1月開催★ヨガ基礎3日間講座「ヨガボディ基礎」

ヨガを基礎から学ぶ25時間!来年1月に開催します。今回は土日祝の3日間集中講座です。

担当はひぃろ先生です。

基礎コース終了後、インストラクターコースへ進みたい方は、2月にインストラクターコースがTYG(TOKYOYOGA)にて開催なので良いタイミングです。是非この機会にお申し込みください。

20181026195421.JPG

場所:ヨガスタジオリチュ御茶ノ水

日程:

  • 1/13(日) 12:30~20:30(8H)
  • 1/14(月祝) 9:30~18:30(9H)
  • 1/19(土) 11:00~19:00(8H)

3名以上で開催決定

料金:

12/12迄の申込で108,000円のところ → 100,000円(税込)

詳細はこちら