ホーム>スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

菊川【火曜】ジヒさんのクラス

9月以降から ジヒさんのクラスが火曜日限定となりました。

ピラティスクラスをジヒさんが初めて、1年以上経ちますが、ピラティスが好きになった方が多く、

毎週満席となっています。ありがとうございます。

 

ピラティスは、寝転がって常に動いていくのですが、地味に見えて本当にキツイ。

1時間常温のレッスンでもスタジオ内の熱気がすごいです。

1時間集中してピラティスをしているので、皆さん確実にコアがしっかりとしてきて、見た目に変化があります。

ずっと続けて頂いている方は、何気に腹筋が割れています!くびれができています!

 

女性はお腹周りの筋力が弱い方が多いですが、ピラティスのようなコアトレーニングを続けることで、

どんどん背骨周りの筋肉がしっかりとして、しなやかに動き、四肢も動きやすくなります。

その為、ヒールでも歩く速度が速くなった!という方も。

 

ジヒさんのクラスは、辛い筋トレも楽しくさせてくれます。

レッスン前のジヒさんを パシャリ。歯磨き中。今日は上下ピンクup

2016105174330.jpg

お気に入りのケータイカバーもピンク。良く見るとコニーちゃんhappy01

お尻が気に入ったらしいです。可愛いheart04

2016105174357.jpg

 

互いに美尻ですup

201610517452.jpg

ジヒさんのクラス 毎週火曜日 

19:00 シェイプアッププラティス(常温)

20:15 骨盤コンディショニング(ホット)

各60分

 

 

 

 

稲刈りヨガ

こんばんは。フロントのEriです。

写真はわたしではありません。

201610421101.jpg

リチュ御茶ノ水店 火曜日 11:40 「アロマブリーズ・リカバリーヨガ」 

担当 ゆきのさん。です。

先日、旦那様のご実家に稲刈りの手伝いに行かれていたそうで、

その時の写真。Y字バランス キレイに決まっています!

毎年、田植えと稲刈りには手伝いに行く、とてもできたお嫁さん。

作業中、腰も痛くならなくて、ヨガをやっていて良かった~と。

 

御茶ノ水店で、ゆきのさんに会えます。

是非ご来店ください。

併設サロンのアロマセラピストもしていますよ。

詳しくは、御茶ノ水店ホームページ より

 

水曜 朝クラス【御茶ノ水店】担当akemi

ヨガスタジオリチュ常温スタジオ 御茶ノ水店にて

水曜日担当のakemi先生です。

2016103211033.jpg

御茶ノ水店の ホームページTOPのスライドショーにも登場して、美しいアサナをとっています。

 

2016103211127.jpg

 

プロフィール

西山朱美 AKEMI NISHIYAMA

・インド中央政府公認VYASAヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガ教師、ヨーガ療法士
・日本マタニティヨーガ協会 マタニティ・ヨーガ指導者ベーシックコース修了
・本山式経絡体操法集中セミナー修了
・トータルボディケアビギナーコース修了
・気血循環療法・基本手技(整体基礎コース)修了
・ジュニア野菜ソムリエ    

ヨガは体を使ってアプローチしますが、実は心の持ち方までも訓練しています。


私のレッスンではポーズの時にいつも体感を目を閉じて感じることを促しますが、体の動きや体の内側での感覚を感じること、それは自分に起こっている事を普段から客観的に正しく見ることに繋がります。
「心の動きを静めて自分を客観的に見る」静かな時間をご一緒に共有出来たら嬉しいです。


インド中央政府公認VYASAヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガ教師、ヨーガ療法士

 

指導歴 11年。セラピーとしのヨガを伝えているakemi先生。

産前産後の方も、シニアの方まで幅広く、美と健康のライフを提案できると思います。

是非、akemi先生のクラス ご参加ください。

クラス 水曜日

10:00 リフレッシュヨガ(70分)

11:40 骨盤+リストラティブヨガ(75分) 妊婦さんも参加OK

水曜日 午前担当 まき【菊川】

2016103204415.jpg

10月から 水曜日10:00ベーシック 11:30ウェルエイジング を担当します。

まき先生です。よろしくお願いいたします。

 

高校生のお子様がお一人いらっしゃり、留学中で寂しいと言っていました。

いつも普通に一緒に暮らしていた人が、ポっといなくなると、

自分のなかのバランスが、少し変わりますよね。なんとなく・・・ うんうん わかる。

 

穏やかな物腰なので、初対面?て思ってしまうほど打ち解けらる、安心感があります。

そして ちょっぴりおっとりとした印象の先生。

 

クラスの雰囲気も、穏やかで、いつもどおり集中できると思います。

ぜひご参加ください。

 

 

ヨガインストクター まき

30代前半、それまで家庭と仕事、忙しくも充実した毎日でしたが、段々とバランスを崩し始めその頃、ヨガに出会いました。

静かに集中できるヨガの時間が大好きで、身体がくつろいで心までデトックスされていくようでした。

日頃つい頑張りすぎてしまう事もあると思います。ヨガでバランスをとり、自分自身と対話する事で、より健やかな毎日を過ごして頂ければと思います。
 

資格

・ダーマヨガ指導者養成コース修了
全米ヨガアライアンス200時間取得
・TOKYO YOGA  Yoga Bodyインストラクターコース修了
 

リチュ御茶ノ水店 体験レッスン キャンペーン

①御茶ノ水 オープニングキャンペーン

お好きなクラスで体験レッスン 1000円(税込)
さらに ペア体験 お二人で1000円 お友達同士、カップル、ご夫婦でどうぞ!
 

体験当日にマンスリー申込、または回数券を購入の方に限り
入会金5000円 無料!

 

②御茶ノ水 オープニングキャンペーン 10/1より NEW

【マンスリー会員】フリータイム12960円のところ 月額10,800円で登録できます!

マンスリー退会するまでずっと価格が変わりません!【CP期限:10/20まで】

2016101142759.jpg

cuteWEB体験予約はこちらcute

電話予約:03-5600-3562

 

神田・御茶ノ水の少人数制 ヨガスタジオ(常温)

Yoga Studio rcu ヨガスタジオ リチュ 御茶ノ水店