ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ゴルフコースでバテないように

2021331131013.JPG

ゴルフラウンドの歩数

女性の場合、スコア100位で、
カート利用の場合1万歩強
カート無しで歩きの場合 2万歩強。

フラットなコースならまだ良いですが、
山岳コースなどアップダウンが多い地形のコースは、足の筋力の負担は相当なもの。

ゴルフ初心者は、ショットでたくさん失敗すると右から左と、かなり移動しますので後半バテてしまいます。

ゴルフラウンドでバテない
身体のポイント 3つ。

1 足の裏の安定

芝の上で基本凹凸がありますで、どんな場所でも、体軸を保てる様にする。地面を押せる足裏にする。

足裏を柔らかくしておきましょう。ゴルフボールで足裏をコロコロする等。
足にフィットして疲れないゴルフシューズを履く。

2 脛すね
、ふくらはぎの筋力の活性。


第二の心臓と呼ばれるふくらはぎは、脚の血液を心臓に戻すポンプ。下から上に血液を戻すのは大変な力が必要で、ふくらはぎの筋肉が心肺機能を助けてくれます。

プレー中に息が上がらず、集中力が保てスコアが纏まります。

→立ったまま踵をアップ&ダウン繰り返す。
(壁につかまってもok)

あと、脛(すね)の筋肉は意外と鍛えない所ですが、足先を上げてくれたり、足底のアーチ挙上する(保つ)役割。足先が上がらなくなると、つまづき易いので歩幅も狭く疲れやすくなります。

→立ったまま、足先(足指5本を引き上げる)アップダウン。
または長座で足を伸ばし、踵を前にプッシュ(足先は自分の方に向ける)する動きを繰り返し。

またストレッチで、リリースする事も大切。

長座で脚をのばして、足先を遠くに伸ばすようにして、足の甲を伸ばします。脛をストレッチできます。

翌日筋肉痛や、疲れを残さないようにできます。

3 体幹力をつける

体幹とは胸から骨盤底までの背骨周りのインナーマッスル群のこと。身体のパワーセンターです。
四肢(腕、脚)を動かす力の源は、体幹です。
体幹がしっかりする事で、最小限の力で動ける省エネな身体に。
1万歩以上歩いても疲れにくくなり、さらには飛距離もアップ⤴️

肘付きプランク60秒キープ 2セット。
腕肩で頑張って代償動作しないように肘をついて、腕立て伏せの形でキープします。
おヘソを引き込むようにします。

その他 お好きな体幹トレーニング等

これからゴルフシーズン到来ですね。
寝不足も禁物。前日はよく寝て下さいね。
紫外線対策も身体の消耗を守ります。

楽しく、快適なゴルフを。

#golf #golflife #golfgirl #ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフエクササイズ #ゴルフ好きな人と繋がりたい #ゴルフとピラティス #ゴルフ練習 #golfer #golfstagram #pilates #pilatesinstructor #yoga #yogainstructor #yogalife #yogateacher #ピラティスレッスン #ピラティス #御茶ノ水リチュ #御茶ノ水ヨガ #体幹トレーニング #足を鍛える #ゴルフコース #ゴルフ好き #ヨガとゴルフ #ラウンドの歩数 #バテない身体作り #ゴルフと紫外線 #ゴルフ初心者

 

コロナ禍 産後ママの心身をサポート

20213311346.png産後の方の悩みに、少しでも寄り添える方が増える事を望みます。

...........

コロナ禍の中で、「産後うつ」が増えている。
1歳未満の赤ちゃんがいる母親のほぼ4人に1人が「産後うつ」を発症している可能性があり、そのうち3分の2は「自身が危険な状態」にあることを認識できていないという調査報告もある。

https://diamond.jp/articles/-/253384
(参考Diamond オンライン経済記事より)

.......,,

深刻な条件の方もいますが、まさかのあの人も、あの人も言うくらい、

2020年10月に行われたある調査では、
回答が得られた出産後1年未満の母親2132人のうち、およそ24%もの人に「産後うつ」の可能性がみられたそうです。

たぶんもっと潜在的には多いと、子育てを経験をした多くが方が共感できる、深刻な問題です。

ヨガサークルや、スポーツ施設に行けるくらいの方(メンタル、体力、経済力等も関係)はまだ良い方ですが、

さまざまな理由で、孤立してしまう方がもっともリスクがあります。

賑やかな所が苦手という方には
友人のように、穏やかにサポートできると良いですね。

大きく急激な身体の変化を伴う、妊娠と出産。

元々持っている身体の精気がガクンと減ってしまうほどパワーが必要で、身体に相当のダメージ起ります。

その身体を自身の治癒力で回復し、戻していくので、
身体本来の機能が正しく働くことが大切。

ヨガは、産後まもない方からできる回復力が高い運動療法です。

オンライン、マンツーマンで一緒にヨガをするのも産後ケアサポートに良いきっかけですね。

またヨガで身体が解れると、心も解れるので心のデトックスが進みます。

だんだん悩みを話したくなったり、
ただ涙が出る人もいます。

不安感や喪失感、焦り、苛立ちなど、
ぱんぱんに張り詰めた思いを溜め込んでいるんですよね。

心身を自分で癒せるようになると、
だんだん自分を取り戻し、我が子とのコミュニケーションが上手くなります。

どのように触れたら赤ちゃんが喜ぶかなぁと思う様になり、

そして、完璧を求めず、おおらかに育児に向き合えるようになります。

育児中のママを見かけたら温かく見守って
安心して子育てができる、社会になると良いですね。

#産後うつ #産後トラブル #産後ママ #産後ヨガ #産後の悩み #心の健康 #メンタルヘルス #産後ダイエット #産後トレーニング #産後骨盤矯正 #赤ちゃんのいる暮らし #子育てママ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃん #ベビー #育児 #育児疲れ

陰ヨガ指導者養成講座(2日目)

2021331125152.jpg

 

春分の日で#宇宙元旦 から始まりました、陰ヨガ指導者養成講座 モジュール2。
今回も関西のchiharu先生(@yoga_with_chiharu )と遠隔授業、今日は2日目。

また素敵な方達が御茶ノ水リチュで受講して下さっています。今回スタジオで初めて陰ヨガをされる方や、男性の方も!

今回モジュール2は気、陰陽五行、とそのエレメントに対応する経絡を勉強しています。

経絡(けいらく)とは、経脈、絡脈からなり、私達の身体の中の気•血が運行する道です。

中医学の考えは、自然界の法則そのもので、私達の身体全体のバランスを良くするために、不足を補ったり、過剰を減らしたりします。

身体隅々まで通る経絡はエネルギーポイントの経穴(ツボ)を通っています。

滞らせないように、
スムーズに巡るように

各エリアを意識をしながら、陰ヨガのポーズをじっくりとります。バリエーションも豊か

本当に頭がパンクするくらい、たくさんの実践的な知識を学びます。

しっかり習得して、お客様に共有致しますので、もう暫くお待ち下さい。

本当に素晴らしい講座内容で、つくづく高級な勉強をしているなぁと思い、
感謝の気持ちで胸が熱くなります。

この機会を下さったchiharu先生や、参加者の皆さま、お休みを受け入れてくださるリチュ会員様、リチュインストラクターさん、
先生や参加者のご家族の皆様、

そして、健康な自分の身体さんと

本当に全て
ありがたい…感謝いたします

明日で最終日。

終わっちゃう寂しさもありますが、新たな扉が開く楽しみを胸に頑張ります


#陰ヨガ #陰ヨガティーチャー #陰ヨガ講座 #陰ヨガ指導者養成講座 #経絡 #陰陽五行思想 #気 #五臓六腑 #老子道徳経 #タオ #道 #陰陽 #陰陽五行 #チャクラ #自然の法則 #感謝 #季節 #御茶ノ水リチュ #御茶ノ水ヨガ #グラウディング

春はもうそこまで masako

こんにちは
インストラクターまさこです。

皆さんいかがお過ごしですか?

最近私は、自転車で行動をすることが増えています。

運動にもなるし、交通費もかからない!
あととてもお腹がすくんですよ。
動いたなーって感覚がしっかり感じられます。

自転車に乗る時も、コアを意識して、
ハンドルを握る腕なども意識すると運動効果が上がります。
知りたーいという方は、レッスンの中で説明しますので、声かけてくださいね。

今日はとても暖かい日曜日です。

スタジオに向かう途中の道に、可愛いたんぽぽが咲いていました。
突然しゃがみこんで写真を撮る私を、心配そうにみてる方がいました。

もう春もそこまで来てますね。
冬にお休みしていた体を少しづつ動かして代謝を上げていくのがお勧めです。

リチュでは、しっかりと感染対策を取り、スタジオも人数制限しています。

お時間あれば遊びに来てくださいね。


担当クラス

火曜:19:00リラックスヨガ【オンライン同時】

日曜:10:00骨盤矯正ヒップUP【オンライン同時】
  :11:30ハタヨガ
各70分


2021221161043.jpeg

 

体温をあげよう!

 

低体温症について

昨日の理学療法士、堀川ゆき先生のラジオでも言っていた、低体温。

筋肉量の少ない女性は特に体温が35°C代が多いです。体温が低い事で免疫力も下がり、疲れやすかったり、病気にかかりやすいとも言われています。

低体温は重度になると、熱中症の真逆で意識が無くなる事も。寒い時期はお年寄りだけでなく、長時間の野外活動も気をつけましょう。

この長く続いているコロナで、運動不足やストレス過多、暴食等も重なり、男性でも低体温になる方もいます。



スタジオでも検温をするのですが、ヨガの生徒さん達は比較的36°C以上はありますね。

体温を上げるには、温かいものを食する(内臓を温める)、タンパク質を摂取する(筋肉を増やす)、運動で筋肉を育てる(内側を温める力)ことが大切。

身体の筋肉は70%は下半身に集中しているそうですので、下半身の大きな筋肉を鍛える、立ってできるヨガポーズはおすすめです。前腿、お尻、ふくらはぎの筋肉を鍛えるのが特に有効です。


スクワット系は特にお勧め!

2021219194646.jpg
バランスを崩しそうで怖い方は、壁やテーブルに捕まって練習をしましょう。

 

2021219194532.png写真は、大好きなタイカレーlovely
鶏肉で作りました。だいぶ辛くできたcoldsweats01
スパイスも身体を温めてくれるので、辛さを調整して取り入れると美味しいです。
また、バンコクに旅行しているみたいで、気分が上がります

食事、運動、体を冷やさないを心がけて過ごしましょう。

#代謝を上げる #タンパク質 #筋トレ #筋肉量アップ #低体温改善 #免疫力アップ #下半身のトレーニング #効果的な筋トレ #堀川ゆき #ラジオ出演 #カレー #身体を温める #温活 #スクワット #筋トレ女子 #ヨガ #ヨガスタジオ #ピラティス #御茶ノ水ヨガ #リチュ御茶ノ水 #ピラティスインストラクター #ヨガインストラクター #ヨガのある暮らし #料理好き #yoga #yogalife

3月水曜昼 ハタヨガ基礎20Hスタート【オンライン】

2021219193717.png

オンラインでもスタジオでもok!
ハタヨガ基礎講座が3月期始まります。

オンラインは、
遠方の方も子育て中の方も、外出ができない方も、ご自宅から平日毎週2時間の講座でヨガの基本を身につける事ができます。
普段のレッスンでは分かりづらかったことを理解を深めたり、ポーズの取り方(50ポーズ)や、ポーズだけでないヨガの知識を幅広く学びます。

2021年3月17(水)スタート 

①基礎コース 20時間 
毎週水曜15:00-17:00

内容:ハタヨガ50のポーズ、ヨガの歴史や種類、ヨガ哲学、呼吸法、瞑想法、チャクラ等

またさらに、興味が有れば
指導者プロコース、専門課程コースへと段階別講座があり、ステップアップも可能です。

料金:80000円(税込)
オリジナルテキスト有
2名以上で開催

詳しくはホームページの[ヨガ養成]カテゴリーをご覧下さい。

https://www.yoga-rcu.com/contents/cat/


お問い合わせ
info★yoga-rcu.com
(★を@に変えて下さい)


新たな扉を開けて、より良いライフに役立てて頂けると幸いです。

#ヨガ養成 #ヨガ #ヨガ指導 #学び直しヨガ#ヨガインストラクター #ハタヨガ #ハタヨガをしっかり学ぶ #ヨガ基本ポーズ #ヨガ解剖学 #ヨガ哲学 #ヨガのある暮らし #ヨガ知識 #40代からのヨガ #アラフォー #アラフィフ #女性のライフステージ #ヨガの呼吸 #健康 #アンチエイジング #ヨガティーチング #趣味探し #御茶ノ水ヨガ #御茶ノ水リチュ #パワースポット#幸せ #yoga #yogalife

#ヨガ基礎講座

3月31日プロから学ぶ解し講座[オンライン] 

2021219192559.png

\インストラクターさん必見/

いつものレッスンの質が上がる!活かせる人気の解し講座[オンライン] 

90分/
ほぐしのプロから学ぶマル秘技術

実績15年の人気ヨガインストラクターによる オンライン講座です。

いつものレッスンに生徒さんが役立つ効果的な内容をプラスする事で、生徒さんの心をぐっと掴み満足度を上げる事ができます。

コロナ禍で殆どの方が身体が硬いと感じていて、それにより様々な身体の不調、心の乱れも起きています。

そこで誰でも簡単にできる効果的な解し方や、女性の不調を解消するプチ情報等、

ちょっとした内容を毎クラスでシェアできると、レッスンの質が向上し、生徒さんは為になるレッスンという印象が残ります。

飽きずに!楽しく!やる気にさせる内容は、リピート率に繋がります。

ぜひ普段のレッスンに取り入れてみて下さい。

ヨガ講師以外の方もご参加頂けます!

  • 全身ほぐしのポイント
  • 身近な道具の使い方
  • 注意点
  • プチ筋膜リリース
  • 産後ママの身体解しついて


2021219192750.JPG講師:ひぃろ

熟練ヨガ講師でもあり、都内整体サロンでも指名の多い人気ボディワーカー。またヨガ解剖学講師も務める体のプロのひぃろ先生は、毎週のクラス予約が埋まる人気講師です。コロナ禍でも各スタジオからオファーが続いています。

人気の秘訣は、強く印象に残る内容と即効性。生徒さんが惹きつけられる魅力が毎回あります。
限られた時間の中でもできるちょっとした工夫が凄いんです。
ぜひ、参考にしてみてください。

日時:3/31(水)10:00-11:30
参加費:2000円(クレジット決済)


お申し込みメール
Info.yogarcu @gmail.com
より、『お名前と3/31 ほぐしWS 参加』入力して送信してください。

クレジット決済フォームを送ります。

オンラインレッスンです。
端末にZoomアプリインストールと、インターネット環境が必要です。動きやすい服装でご参加下さい。

[重要]参加方講座のため、参加者もビデオONが必須となります、予めご了承ください。



#オンラインレッスン
#ほぐし講座
#人気クラスにします
#yoga #onlineclass #千代田ヨガ #ヨガ #yogagirl #yogalife #yoga #御茶ノ水 #御茶ノ水ヨガ #御茶ノ水ヨガスタジオrcu #リチュ #人気インストラクター
#ほぐし #パワースポット #常温ヨガ #デトックス #巡り #癒し #肩こり #産後 #腰痛改善 #むくみ解消 #整体 #筋膜リリース ヨガセラピー

トラウマと癒し

202121919194.jpg

野生動物leoは、トラウマが無いと聞きます。

それは、ストレスに対して身体を一定に保つ機能[ホメオタシス機能]がもともと備わっているから。

これは人間にも同じように備わっています。

ホメオタシス機能は生体恒常性とも言われ、外部環境からの刺激に対して体内の細胞が一定に保たれるようにプログラムされています。

保たれるためには、これらが変化したとき元に戻そうとする作用が働く、すなわち癒しの効果です。

そして大切なのが、このホメオタシスが正しく働くこと!

神経系(自律神経)
ホルモン(内分泌系)、

免疫系 の
この3つのバランスが必要なのです。

しかし私たち(人間)は、本来の作用も失われるほどバランスがみだれています。

特に[自律神経]が様々な身体機能を誘導するため、1番大事だと考えられています。

トラウマの原因は大きなショックだけでなく、長時間にわたりストレスにさらされる、または継続的にストレスを感じると(緊張が続く)、傷のように記憶が身体の奥に残ってしまうそうです。

身体が修復できる時間がないまま、またストレスがきてしまう。

ペットの猫や犬もトラウマがあるそうですね。とても悲しい事です。

自律神経を乱す要因は、
環境ストレス、心的ストレス、食生活、朝夜逆転の生活など。

現代の私達のストレスはほとんど仕事の事や人間関係だと思いますが、

ストレスが続かないように、自分の身体を労りましょう。良く眠ること、好きな事をする事も◎

ヨガの呼吸は自律神経のバランスを整えるのに、とても効果的です。
呼吸ができればヨガができます。

疲れることが多いなら、頑張る方向を変えて、少しでも身体の修復を助けましょう。

リチュ御茶ノ水
神田明神すぐ近くのヨガスタジオです。

心身が健やかに過ごせるサポートをしています。
スタジオ、オンラインレッスンで、ヨガを始めませんか?
体験レッスンのお申込みは
ホームページより便利なweb予約がございます。
お待ちしています!


#ヨガ #陰ヨガ #トラウマ
#yoga #癒し #千代田ヨガ #ホメオタシス #yogagirl #yogalife #ストレス #御茶ノ水 #御茶ノ水ヨガ #御茶ノ水ヨガスタジオrcu #リチュ #生体恒常性
#神田明神近くのヨガスタジオ #ほぐし #パワースポット #常温ヨガ #デトックス #シャバアーサナ #リラックス #免疫 #ホルモンバランス #オンラインレッスン #自律神経 #yogawear #ヨガインストラクター #ヨガセラピー#猫の手

ヨガで心も体も柔軟に

初めてヨガのレッスンに参加される方に『体が硬いのですが…』と

体の硬さを気にされる方がいらっしゃいます。

ひとりひとり身長、体重、筋肉量、手脚の長さなど違う体なのでインストラクターと同じポーズにならなくても構いません。

体を動かすことに自信がない方でも、まずは頑張り過ぎず呼吸を大切に行ってみましょう。

 

202121183221.jpg

実は体が硬い方こそヨガはオススメなんです!

体が硬い人がヨガに向いている理由

1.怪我をしにくい

ヨガはスポーツのように反動をつけたり、瞬間的に動くのではなく、

呼吸や動きを意識しながら行います

体が柔らかい人は伸ばし過ぎている感じが分かりづらく

腹筋を使わず大きく反り返ったりした際に腰を痛めてしまったり

怪我をしやすいのですが、体が硬い人は自分のできる範囲で安全に

ヨガをすることができます

 

2.効果が出やすい

お酒の弱い人が、ほんの少し飲むだけで良い気分になることと同じで、

体の硬い人は少し伸ばしたりひねったりするだけで気持ち良さを感じることができます

 

3.安定する

柔軟であればあるほど、様々な方向に動いてしまい安定することが難しく

体を支えるために想像以上に多くの筋肉をつけることが必要となります

体が硬い人は可動域が小さいため、動きすぎ、行き過ぎことがなく安定しやすいといえます

 

ヨガにはたくさんのスタイルがありますが、体が硬い人に向いているヨガが『陰ヨガ』です。

陰ヨガはゆったりした動きで表面の筋肉を緩め、ひとつのポーズを3分~5分キープして、結合組織(関節・腱・靭帯・筋膜)に働きかけ体の奥深くをほぐしていくヨガです。

 

真の柔軟性を求める方にオススメの陰ヨガのポーズを2つご紹介します

202121182145.jpg

バタフライポーズ

1.両足を前に伸ばして座った状態から、片方ずつ曲げて足裏を合わせ、

  両手で足先をつかんでかかとをできるだけ恥骨に近づけます

2.左右の座骨をマットに安定させて吸う息で背骨を伸ばし、吐く息で

  上半身を前に倒します

3.背中が曲がらない場所でストップし、尾骨と登頂を引き離すイメージで

  3分~5分キープします

 

ドラゴンポーズ

1.四つん這いから、両手に体重を移動させ、左足を前に出して

  かかとの真上に膝がくるように調整します

2.右足を後方に引いて、甲は床につけます

3.上体を起こして骨盤を下ろし、3分~5分キープします

  反対側も同様に行う

 

ヨガを続け、筋力や体幹が鍛えられると体が動かしやすくなるため少しずつ柔軟性もアップします

 

柔軟性が高いことによるメリット

1.血行がよくなる

筋肉のもつポンプ作用を利用して血行が良くなると代謝もよくなり、

冷え性改善やダイエットにもつながります

 

202121182348.jpg

 

2.肩こりや腰痛改善

筋肉や腱を伸ばすと関節への負担が減り、肩こりや腰痛の改善になります

 

3.怪我の予防

わずかな段差でのつまずきや転倒防止になります

 

4.姿勢改善

体の可動域が広がることで猫背などの姿勢の改善になります

 

 

ここまで体の柔軟性についてお伝えしましたがヨガは心も柔軟にします。緊張しておなかが痛くなったことや体調不良の時に気が滅入ったりした経験はありませんか?

そのことからもわかるように心と体は密接につながっています。

ヨガはサンスクリット語の『Yju(ユジュ)』という語源からきた『つながり』を意味する言葉です。

202121182457.jpg

『Yju(ユジュ)』は牛や馬などを車につなぐ軛(くびき)のことでその語源から

失ったバランスを取り戻す

自己を調和の取れた状態へと導く

という意味があると言われています。

 

呼吸・ポーズ・瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし心の安定とやすらぎを得るものなんですね。

私たちは気分が落ち込んでいる時には自然と背中が丸くなりうつむきがちです。

このような姿勢をとっていると呼吸は浅くなり、血行も悪くなり、肩こりなど不快症状も生じてしまい、どうしても気持ちは後ろ向きになってしまいます。

またコロナ禍で自宅にいる時間が多い今日この頃

胸を広げることで気分を上げて前向きになれるポーズをご紹介します。

 

202121182749.jpg

コブラのポーズ

1.うつ伏せの姿勢で、両足は腰幅

2.両手は胸の横に置き、脇をしめる

3.息を吸いながらゆっくり胸を床から離し、手で床を軽く押す

  肘は伸び切らなくてもOK

4.胸を十分に開いた状態で5呼吸キープする

  目線は正面または斜め上へ

5.息を吐きながら腕の力を緩め、体を床に戻す

 

ヨガには逆転になるポーズがあり、普段は上にある頭を下にすることで血行が促進されリフレッシュできたり、脳に血が巡ることにより集中力アップも期待できます。

ひとつのポーズに前屈、逆転があり、心も体もリフレッシュできるポーズをご紹介します

 

202121182921.jpg

下向きの犬のポーズ

1.四つん這いになる。足は腰幅、手の位置は肩幅にする

2.両手を手のひら一枚分、前方に移動させ、足のつま先を立てる

3.息を吐きながら、両手で床を押し、お尻を斜め後方の天井へ向け持ち上げる

4.頭は両手の間にいれて、できればゆっくりとかかとを床につける

5.背中を伸ばし、5呼吸キープする

 

ヨガで体の緊張を緩めることで、心の緊張もほどけていきます。

軽やかでしなやかな体で、心穏やかな春を過ごしましょう。

 

 

ピラティスリフォーマをお貸出しします。(施設内にて)

ピラティスインストラクターの資格保持者の方へ、リフォーマーをお貸出しします。
 
202128173427.JPG
 
以前私はマットピラティスの資格取得後、マシンピラティスの素晴らしさを実感し、その後の興味で資格をとりました。
 
しかし当時、まだ都内ではマシンのあるスタジオも少なく、練習で使用させてもらえる場もありませんでした。その後マシンのグループレッスンができるスタジオが都内で始まり、そこへ練習に行ったのですが、音楽に合わせてのグループレッスンですので、だんだん身体を丁寧に扱うことができず、辞めてしまった経験があります。
だんだん、指導資格があるのにマシンの扱い方も感覚も薄れてきてしまいました。
 
マイペースに練習がしたいと、いろいろと購入について調べました。安全性なども考慮し私が資格をとった団体へ購入のサポートをお願いし、昨年御茶ノ水スタジオへ導入をしました。
海外製ですので、場所の確保(サイズ感)や搬入方法(エレベータの大きさも大事)、関税手続き、コロナの影響などもあって大変でしたがこれも良い経験となりました。
 
現在、個室でプライベートレッスンに使用していますが空いている時間がございますので、よろしければスタジオ内でリフォーマのお貸出しをさせて頂きます。
 
どの団体の方もOKです。練習または、プライベートレッスンでご利用ください。
 
 

利用資格

  • ピラティス指導資格をお持ちの方
  • 弊社のレンタル利用規約に同意し、安全にご利用いただける方
  • リフォーマを使用したことが無い方は、弊社プライベートレッスン受講してからご利用可
  • タワー、ジャンプボードのご利用は、リフォーマーピラティス資格保持者のみとさせていただきます。
  • 練習会で利用する場合、2名までとさせていただきます。
  • 営利でご利用になりたい方は、別途ご相談

初回/会員登録について

  • ご本人確認証・ピラティス資格証をご提示ください。
  • 所定の会員申込書をご記入ください。(必須事項をお答えいただけない場合、ご利用をお断りします)
  • 2回目以降はWEB予約をご利用ください。

使用料金(税込)

  • 1回券:3,500円/60分
  • 10回券(1回60分)30,000円(5ヶ月有効)
  • 2名利用 4,500円/60分

クライアント様へプライベートレッスンご希望の方(営利)

お着換え等の準備の為、前後10分間はフリーレントとさせていただきます。
 

お問合せ

info@yoga-rcu.com
 
下記の情報を記載してメールをお願いいたします。
 
  • お名前フルネーム
  • リフォーマーレンタル希望
  • 資格名
  • 初回希望日 3日候補日を教えてください

詳細はこちら

https://www.yoga-rcu.com/contents/2020/10/post-61.php