ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】2月「骨盤リラックス」「ピラティスBASIC」スタート
リチュ日々の出来事

【菊川】2月「骨盤リラックス」「ピラティスBASIC」スタート

2月からまた新しいクラスが始まります。

「骨盤リラックスヨガ」(ホット60分)

水曜日 20:30~ 担当kumiko

201811718758.jpg

骨盤が歪むと姿勢を保つことが辛くなり肩こり、腰痛を引き起こします。
またポッコリお腹やO脚にもなりやすくなります。特に女性は骨盤に疲れを溜めやすいとも言われていて、きちんとケアをすることで疲労が回復し、身体が若返ります。

クラスでは骨盤周りの筋肉緊張を取り除き、硬くなった骨盤、歪んだ骨盤を正しい位置に保てるよう、しなやかな筋力をつけていきます。
「疲労を溜めずに美しく」をテーマに、美容業界での経験を活かしダイエット、心の健康、ストレス解消など毎回皆様の体調と相談し、楽しくレッスンをしていきます。 

    
インストラクター Kumiko
学生の頃からストリートダンスをやっていましたが、ひざを傷めダンスを断念。
精神的にどうにもならない時、医師から紹介されたのがヨガでした。呼吸を中心にヨガを学んで、メンタル面や体調が良い方向へ変わっていくことを体感して、自分自身の体験から心の面、体の面においてもヨガは、誰でもできる!と改めて実感。ヨガを通じて自分の体と心に少しでも意識を向けられるそんな穏やかでリフレッシュする時間を過ごしてもらえたらと思いながらレッスンをしています。
都内サロンで子連れでできるヨガ、ホットヨガスタジオで活動中
 

「ピラティスBASIC」(常温60分)

火曜日19:00 担当ともみ

201811718647.jpg

このクラスではピラティスを行なう為の身体づくり、プレピラティス&基礎を練習していきます。
ピラティスが初めての方も基礎をしっかりと理解することによって、力まずにエクササイズが可能になります。

主にピラティスの呼吸法(胸式呼吸の練習)、スクープ(お腹を凹ませた状態)、Cカーブ(背骨の動かし方、骨格イメージ)などを丁寧に学び、呼吸と共にスムーズに動ける身体を創ります。
自然にコアの筋力が備わることで、ヨガポーズがとりやすくなったり、普段の行動にも変化が生まれ疲れにくくなります。火曜夜、是非ご参加ください。

インストラクターともみ

体育大、舞踊家卒業後、女性専用の痩身フィットネスクラブで会員様のプログラム作りやカウンセリング、エアロビクス指導、パーソナルトレーニングを5年ほど担当していました。海外(パラオ共和国)のリゾートホテルにてホテルスタッフ兼ツアーガイドの経験もあり。

現在はフリーでヨガ、ピラティスの指導をしています。また高齢者向けのフィットネスクラブで運動指導員と区が主催している体操教室で講師をしています。シナプソロジーという脳の体操の指導も行っています。


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552