ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>脳も見た目も若く!
ホットヨガリチュ 日々の出来事

脳も見た目も若く!

20171127165443.jpg

「思春期」ならず、「思秋期」って言葉、知っていますか?
40代位~60代の高齢期前の時期らしいのです。いろんな言葉があって勉強になります。


私達は、加齢と共に見た目に変化が出てきます。(個人差はありますが、男女共に)

見た目だけでなく、行動にも表れます。
昔で出来ていたことが出来なくなったり、判断がおそくなったり、新しいことにチャレンジすることを恐れたり。

それは、私達の脳と関係があるそうです。

40代以降から 額のちょうど裏側ある「前頭葉」(ぜんとうよう)が縮んでくると言われています。

前頭葉は脳の最高司令部とも呼ばれる大切な部分。その機能が低下すると考え方が凝り固まり「頑固者」と言われるようになったり、すぐに物事を決めつけて落ち込んでしまったり。

また、行動が消極的であったり、新しいアイディア等も思い浮かばなくなってきます。

私もアラフォー世代なので他人事では無いですし、また更年期にも入ってきたりと…。

「諦めないで」by真矢みきさん

昔のCMで、真矢さんのメッセージが今に突き刺さります。


いろいろ恐れてばかりでは淋しいのですが、お手本にしたいような素敵な先輩は沢山います!

そんな方達は共通して、好奇心旺盛で、お化粧もオシャレも抜かりなく、チャーミングです。
年齢や体力等であきらめたりしないで色々なことにチャレンジしています。加齢とともに訪れる不自由さも受け入れて、豊かに過ごしています。

脳の若さと見た目の若さは見事に比例するのですね!
私も「思秋期」を好奇心旺盛、脳を若く過ごしていきたいなと思います。

リチュでも様々な世代の方がヨガを続けてくださっています。一度レッスンをお試しいただき、ヨガの心地よさを体験しませんか?


体験レッスン(ホット60分)1回 1000円(税込)

御茶ノ水スタジオ(常温70~75分)でもお試しレッスン開催しています。

■御茶ノ水ホームページ
http://rcu-yoga.com/

予約・お問い合わせ TEL:03-5600-3562
是非、お好きなスタジオへgo!

 

フロントEri

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531