ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>ヨガの映画「聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅」
リチュ日々の出来事

ヨガの映画「聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅」

201683191641.jpg

 

こちらは

ヨガのルーツについて、インドの旅を通して語られるドキュメンタリー映画だそうです。

最近、ヨガを紹介する映画、多くなりましたね。

 

ヨガは身体と心の幸せについて説いたものですが、

普段私達ヨガをしているのは、身体の部分がほとんど、ポーズの練習のことです。

でももっと、幸せに生きる為にはそれだけではだめなんです。

例えば、

肉体的にポーズが簡単にとれてしまう人が幸せかというと、どうでしょう…。

簡単で、身体の不調もなく、つまらなかったら、ヨガのポーズの練習をやる意味がないのです。

心のヨガは、実はもっと大切で、その為にヨガ哲学があります。

 

哲学、精神修行・・・なんだか難しそうという方は、是非身近なヨガの本や雑誌を見てくださいね。

意外と身近なことが書いてあって、心に響きます。

少しだけでも興味を持ってくださると嬉しいです。

 

そして

ヨガのルーツ興味深いですね。

映画を見てヨガに興味を持ってくださる方が増えるといいなheart02

私もインドに行ったことが無いので、美しい南インドの風景を映画館で見れること楽しみにしています。

ロッカールームに、チラシと割引券がありますので、ご自由にお取りくださいませ。

9/3 恵比寿ガーデンシネマから始まります。詳細はチラシをご覧ください。

 

フロントEri

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286