ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>ゴルフの上達の為にヨガを
リチュ日々の出来事

ゴルフの上達の為にヨガを


いつもHot Yoga Studio rcu【リチュ】をご利用頂きありがとうございます。

フロントのEriです。
201568153452.jpg

スタジオに来て頂いているお客様は、ゴルフをされる方も多くいらっしゃることに 最近気づきました。

元々趣味でゴルフをされている方が、ヨガも取り入れてくださっています。


先日お話した方も、シングルだそうで…女性で!本当に尊敬します。(羨ましい!カッコいい!)


ゴルフは、スコア=結果 が分かるので、

自分で練習不足なのが分かったり、
今回は頑張れたな。とか、
コンディションが良く楽しめた♪ とか、
あとちょっと努力すればー・・・

など

努力のし甲斐があるので私も好きです。

それと、ハンディがあるので、男性でも女性でも若い方~年配の方まで
フェアに楽しむことができるのが、いいですね。


お客様曰く、

何事も真剣に、楽しく、続けることが上達の秘訣だそうです。
(嫌々やると 上手くならない・・・)


そして、「ホットヨガをしてから、可動域が広がりゴルフが上達した!」とも言ってくださり、
本当に嬉しい限りです!



ゴルフはアドレスからスイングの一連の動作の中で、
身体を固めて行なうことが多いです。

練習すればするほど、ガチガチになることありませんか?

それを続けていると、自分の可動域がだんだん小さくなってきてしまい、
ダイナミックに動かせることを身体が忘れてしまう。



なので、ヨガはとても有効なのだと思います。

身体の軸はしっかりと、そして体幹からの手足は自由でしなやかな動きができると
運動能力の向上につなげることができます。


また、ヨガポーズの練習をすることで、自分の弱いところや癖に気付きやすいです。


動かしやすいところ、動かし難いところ、バランス力、筋力の偏りなど
細かいところまで自分をチェックすることができるので、お勧めです。


ゴルフ以外でも、様々なスポーツを楽しむ方、また今後ずっと趣味を続けていきたい方も
手軽にできるヨガをお勧めします。

201568153650.jpg





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81