ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>旅先や出張先でヨガしたい時
リチュ日々の出来事

旅先や出張先でヨガしたい時

最近は、ヨガマットをもって歩いている人も多くなってきましたね。

ご年配の方も、見かけると嬉しくなります。

 

201521919342.jpg

さて、ヨガマットはヨガポーズの練習に欠かせないものになってきていますが、

例えば、長期で旅行とか、出張の時、

ヨガを習慣にしているので、ホテルや滞在先でヨガをしたいという方も多いです。

 

そこで、便利なのが、トラベルヨガマット。

暑さは1㎜~2㎜位でタオルの様に小さくたためます。ゴム製なので、グリップも聞きますが、難点は薄いこと。

いつものフカフカなマットと違うのですが、じゅうたんの上で行なったりすれば、ひざやお尻が痛くないです。

 

トラベルマットは、屋外(公園や砂浜など)でも使えますので、パークヨガに参加する時なども

持ち運び便利です。

 

下記は、各メーカーのトラベルマットがでているサイトです。

東京ヨガウェア2.0

http://www.tokyo-yogawear.jp/fs/ty20/c/travelmat

 

ちなみに私は、旅行先のグアムのKマートでヨガマット買ってしまいました。

3.5㎜でしたが、とても安かったので、現地調達もいいかもしれませんね。

2015219193324.jpg

 

また、こちらは、ナイキの3.5㎜マットですが、こんなふうに、8分の1サイズに折りたたんで、

キャリーロープで結べばコンパクトになります。

ヨガマットって、くるくる巻くもの!と思っていたのですが、後藤先生のバックからこんな形で出てきて、斬新~と思い、真似してみました。

201521921423.jpg
201521921450.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30