ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン

イベント スペシャルレッスン

ひぃろ先生と楽しい企画が今年も...

こんにちは、受付のEriです。

オリンピック盛り上がっていますね。TVを見ながら、はらはらドキドキと、鼻息荒く見ていますcoldsweats02happy02

そしてとうとう今夜 閉会式となりました。たくさんの感動heart01をありがとうございました!

また最近 ひぃろ先生がスピードスケートの高木美帆選手と似ているとざわついています。

2018225134422.jpg

他のスタジオでも結構、言われるそうなんですよ。

そんなひぃろ先生との企画

今年もまた~

 

ば・・・up

 

ん・・・・upup

 

こ・・・( ^ω^)・・・く・・up

じゃじゃーーーん

 

bellsunタイバンコクツアーsunbell

やりまーす!happy02happy02happy02

201822513553.jpg

2018225135535.jpg

2018225135620.JPG

 

個人的には、昨年のバンコクは本当に本当に楽しすぎてlovely、ずっと思い出に浸っています。

タイが恋しくて仕方ありませんheart02

市販のタイカレーを食べたり、写真を見たり、南国のマッサージオイルの香りで癒されたり。

また、バンコクの雰囲気を味わいたいです。

 

今回のタイツアーは、他のスタジオさんが合同参加で賑やかになるかもしれません。まだ未定ですが。。。

一緒に皆さんで楽しく過ごすのも、このツアーの魅力。

 

今は企画最終段階ですflair

告知までもうしばらくお待ちくださいませnote

 

顔ヨガイベント終了しました~

2017529181334.jpg

先日は、「顔ヨガ」イベントにご参加いただきありがとうございました。

担当のレナータさんです。

 

201752918104.JPG

和気藹々と楽しいイベントでした。

前回クリスマスに開催した時にも、ご参加頂いた方もいらして、また違う顔ヨガポーズにチャレンジしていただきました。

 

私達は、ふだん顔の筋肉を細かく意識したことがないので、

顔のパーツを動かすこと自体、難しいですよね。

2017529181031.JPG

鏡をもって皆さん、真剣。なかなかコツがわからず、難しい、違う筋肉も使ってしまう・・・

お一人お一人、レナータさんがポーズをチェックしながら、進めていきました。

 

顔ヨガのポーズのネーミングも可愛いlovely

チューkissmarkください!ですってhappy02heart04

 

ビフォー・アフターの写真も撮ったり、皆さん変わりましたね!

 

この顔ヨガイベントの様子はリチュのインスタで動画でアップしています。

 

リチュのインスタグラム

https://www.instagram.com/yoga_rcu_kikukawa/

観てくださいね。

 

レナータさんは、来月から故郷リトアニアに3ケ月帰国します。

秋にまたリチュに戻ってきます。

また次回も顔ヨガイベント開催しますので、ご参加お待ちしています!

 

5/28(日)顔ヨガイベント開催 美デコルテ&バストアップ!

20175216642.jpg

今話題の「顔ヨガ」イベント開催!今回で第2回目です。

今回のテーマは、

素敵な笑顔とデコルテケア。もれなくバストアップ!

です!

顔ヨガエクササイズで、目元ぱっちり、シワ、たるみの無い顔を仕上げて、美しさを底上げ。

会員様だけでなく、ご友人もお誘いください。身体でポーズをとるヨガがやったことが無いという方も、顔ヨガから是非始めましょう!

まず身体を解し(特に骨盤と肩まわり)、顔ヨガエクササイズを4~5ポーズをします。ヨガポーズもしながら顔ヨガポーズも入れていきます。

20175216922.JPG

日時:5/28(日) 14:30~(80分)

場所:Hot Yoga Studio rcu【リチュ】 菊川店

墨田区菊川2-3-10オークラビル2F アクセス

20161113171917.jpg

担当レナータ

ヨガ歴10年。リトアニア出身。アメリカカルフォルニア州でヨガを学び、アナンダヨガインストラクターになる。

現在は都内各所にてレッスンを担当。現在はほぼ毎日のようにレッスンを担当している人気インストラクター。数年前から顔ヨガを開始。2016年より、顔ヨガイベントを開催。エステサロン協賛のイベントを成功させる。流暢な日本語で、温かく、楽しく、時に情熱的なクラスを行なう。

資格

  • アナンダヨガインストラクター
  • 全米ヨガアライアンスRYT200
  • レイキ普及協会ファースト、セカンド、サードディグリー 認定レイキヒーラー
  • ヨガセラピスト(シニアヨガ、骨強度ためのヨガ、メディテーションインストラクター、リストラティーブヨガインストラクター)
  • Dr.Kataria School of Laughter Yoga ラフターヨガティーチャー
  • 顔ヨガインストラクター

 

顔ヨガの効果 始める前と現在のレナータさん

20代の頃よりも、35歳の今の方がとても整って良い顔していませんか?

20161113171732.jpg

参加費

1チケット 又は3000円(税込) 女性限定です。ご友人の方へは会員様のチケットを利用できます。

※Day(マンスリー・フリー・パス)の方は+1000円頂戴いたします。

※御茶ノ水店の方は、各チケット+500円頂戴いたします。

◆お持物

運動しやすい服装 

◆環境 常温

急激な乾燥は、お肌のシワを作ってしまうため、ホットではなく常温で行ないます。メイクをしてきた場合、特にマスカラが崩れる場合があります。

さらに顔ヨガを詳しく

 

 

【御茶ノ水店】4月ご家族と一緒にヨガしよう(女性限定)

ヨガスタジオリチュ御茶ノ水店(常温)では、ご家族と一緒にヨガ体験を開催します。

2017313121940.jpg


会員様と同伴であればご家族の方は2000円でヨガに参加いただくことができます。期間中何回も参加できます(要予約)
もうすぐ春休みですのでお子様と一緒に、またはお母様と一緒にヨガをしてみませんか?

対象クラス

水曜:10:00リフレッシュヨガ 11:40骨盤+リストラティブ
金曜:10:00優しいアロマヨガ
土曜:11:00肩甲骨ヨガ 13:00優しいフロー 
日曜:13:00ヨガと呼吸


内容:初級レベルのヨガ(常温70~75分)
ご参加される方の体調や運動量などを考慮し、多少プログラムが変わることがあります。
お身体の状態によりプロップ(補助具)を複数使用します。
 

参加料:同伴で1名2000円または、会員様のチケット1回 ヨガマットレンタル無料
対 象 リチュ会員様のご家族で中学生以上、軽い運動が可能な家族の方(女性のみ)

お持物
・動きやすいウエアー上下(常温なので、半袖、長ズボンが望ましい。)
・ドリンク500ml程度

場所:各御茶ノ水駅より徒歩5分
千代田区外神田2-17-2延寿御茶ノ水ビル3F
詳しいアクセス

同伴(家族)の方のご予約はお電話または店頭にて承ります。
TEL:03-5600-3562
 

25日クリスマス 顔ヨガイベント終了しました!

昨日、クリスマスの日に、スペシャルなイベントを開催させて頂きました。

「顔ヨガ」スペシャルイベント 担当はレナータさんです。

顔ヨガは、最近雑誌やテレビ等でも話題沸騰中ですよね。ヨガをやったことがない人でも、体力に自信がないという方も気軽に参加できるのが、うけていまるようですね。

リチュ菊川店では初めてのイベント開催!

皆さん、興味深々で、クリスマスの日、年末のお忙しい日にも関わらず満席でした。沢山のご参加 本当にありがとうございました。

20161226205543.JPG

「顔ヨガ」は、顔の筋肉を動かすトレーニングをします。

まず、レナータさんから 顔の構造を説明をしてくれて、身体全体の左右対称・バランスの関連についても 分かりやすく説明してくれました。骨盤の歪みと顔の歪みは関係があるとの話に 皆さん うんうんと 真剣に聞いていました。

初めて試すと、自分がいかに顔の筋肉が動かないということに気付かされます。また、自分の顔が非対称に動いていることも分かります。

20161226205926.JPG

それにしても・・・講師のレナータさんは、よく顔の筋肉が動きます。すごいなーと見とれてしまう。

自分の顔ヨガの動画を、リトアニアのお母さんに送っているそうで、レナータさんのママも顔ヨガレッスン中。どんどん若返ってるみたいですよ。

 

レナータさんは顔ヨガで有名な、高津文美子先生のフェイシャルヨガを学んでいる、公認顔ヨガインストラクターなんです。

なので、高津式メソッドでは、正しい方向へ正しいやり方で、エクササイズを行なうことで、シワになったりせずに、

左右均等バランスのとれた顔を目指していきます。



皆さんで始めに自分の写真を撮ります。そして顔ヨガが終わった後に、また写真をとって確認します。

やり方が、違うとちゃんとフォーローしてくれます。
2016122621145.JPG


高津式 顔ヨガポーズを5個。手鏡を見ながら、しっかり確認します。

顔は、小さな筋肉の集合体。それぞれを細かく細かく動かします。こんな筋肉意識したことない、と言う方も。

でも、このエクササイズを覚えると、特に日本人の顔は、変化が大きく、即効若返り効果が表れるそうです。

2016122621145.JPGのサムネイル画像

終った後も、質問が。正しいやり方、この方法はあっているの?なんで私のここは動かないの?

など、質問がありました。ポーズの宿題も出されていましたね。とても楽しいイベントでした。

顔ヨガをひそかに練習して、素敵な笑顔で新年を迎えましょう!

201612262132.JPG


そんな、レナータさんの顔ヨガが受けられるクラスが 御茶ノ水店にあります。

毎週金曜日 11:40~ 小顔+骨盤ダイエット (75分)

ご参加お待ちしています。
 

12/25(日)14:30「顔ヨガイベント」 満席

20161113171348.jpg

12/16現在 満席となりました。Web予約のキャンセル待ちボタンを押してお待ちください。

クリスマスxmasに、今話題の「顔ヨガ」レッスンを楽しく行ないませんか?

簡単!1日2分、どこでもできる!若返り効果が即効期待できます。

 


年末年始は、何かと人と多く対面することが多い時期です。顔ヨガエクササイズで、目元ぱっちり、シワ、たるみの無い顔を仕上げておきませんか?

会員様だけでなく、ご友人もお誘いください。身体でポーズをとるヨガがやったことが無いという方も、顔ヨガから是非始めましょう!

まず身体を解し(特に骨盤と肩まわり)、顔ヨガエクササイズを4~5ポーズをします。ヨガポーズもしながら顔ヨガポーズも入れていきます。

 

日時:12/25(日) 14:30~(80分)

場所:Hot Yoga Studio rcu【リチュ】 菊川店

墨田区菊川2-3-10オークラビル2F アクセス

20161113171917.jpg

担当レナータ

ヨガ歴10年。リトアニア出身。アメリカカルフォルニア州でヨガを学び、アナンダヨガインストラクターになる。

現在は都内各所にてレッスンを担当。現在はほぼ毎日のようにレッスンを担当している人気インストラクター。数年前から顔ヨガを開始。2016年より、顔ヨガイベントを開催。エステサロン協賛のイベントを成功させる。流暢な日本語で、温かく、楽しく、時に情熱的なクラスを行なう。

資格

  • アナンダヨガインストラクター
  • 全米ヨガアライアンスRYT200
  • レイキ普及協会ファースト、セカンド、サードディグリー 認定レイキヒーラー
  • ヨガセラピスト(シニアヨガ、骨強度ためのヨガ、メディテーションインストラクター、リストラティーブヨガインストラクター)
  • Dr.Kataria School of Laughter Yoga ラフターヨガティーチャー
  • 顔ヨガインストラクター

 

顔ヨガの効果 始める前と現在のレナータさん

20代の頃よりも、35歳の今の方がとても整って良い顔していませんか?

20161113171732.jpg

参加費

1チケット 又は3000円(税込) 女性限定です。会員様は、ご友人の方へもチケットを利用できます。

※Day(マンスリー・フリー・パス)の方は+1000円頂戴いたします。

※御茶ノ水店の方は、各チケット+500円頂戴いたします。

◆お持物

運動しやすい服装 

◆環境 やや暖かい常温で

急激な乾燥は、お肌のシワを作ってしまうため、ホットではなく常温で行ないます。

◆メイクをしてきた場合、特にマスカラが崩れる場合があります。

 

さらに顔ヨガを詳しく

 

 

5/22(日)チャクラWS 【満席】

こんにちは、フロントEriです。

5/22(日)15:00~は「チャクラのバランスを整える」WS(イベント)がありますね。

まだお申し込み受付できますのでお早めにどうぞmobilephone 

5/18時点 残席3名となりました。

 

2016512165611.jpg

担当はレナータさん。とっても感動しやすく、ハートがあったか~い人heart01

ヨガレッスン以外にも、各地で笑いヨガイベントや、瞑想イベントなど、様々なところでヨガを伝える活動しています。

先日、故郷のリトアニアで 瞑想・ヨガイベントをしたそうですよ。

 

レナータさんから資料が届き、当日は説明を詳しくして頂けるみたい。日本語もパソコンも上手に使いこなしています。すごいな~

20165121748.jpg

私もイベントに参加させてもらうので、今からとても楽しみですup

 

チャクラは、身体の主に中心部に沿ってあり、7つのエネルギーの輪といってもいいでしょう。

それぞれのチャクラは、心身のエネルギーバランスを調整してくれています。

今回のWSでは、チャクラを意識しながらヨガポーズを行ない活性化していきます。

たとえば 肛門部にある第1チャクラが活性化すると、生命力をつかさどるチャクラなので、生きる喜びや勇気が湧いてきたり、

また第4の胸のチャクラは、慈愛やおおらかな気持ちを感じやすくなったりすることがあります。

チャクラは心、身体、精神のつながりを感じるひとつの鍵です。
それぞれのチャクラにはテーマカラーがあるので、イメージしやすく、より自分の内面を見つめることに役立ちます。

ふだんのクラスで行うポーズもチャクラを感じることで、またひとつヨガが楽しくなるかもしれません。

「チャクラって、よくわからないなぁ」という方も大歓迎です!
どうぞお気軽にご参加ください。

イベントの詳細はこちら

 


 

5/22(日)WS:チャクラのバランスを整える 

自分らしく生きるために チャクラのバランスを整える

2016411171310.jpg

 

人間の体の中に血やリンパが巡っているだけでなく、見えない「エネルギー」(気、生命力)も巡っています。

そのエネルギーは体の中に7つの流通センターあります。そのセンターのことをチャクラといい、チャクラから体のいろんな部分にエネルギーをうまく流通することで、気力がわいてきたり、やる気に満ちたりします。逆にバランスが乱れたり滞るとやる気が出ない、身体がだるいということに。
身体の中心にあるチャクラを感じながら、ヨガポーズの練習をすることで刺激させバランスと整えることができます。
見えないエネルギーを感じて、チャクラの知識を深めませんか?


楽しく学ぶことができるので、ヨガについて、もっと知りたいという方は是非ご参加ください。

 

日 時:5月22日(日)15:00~(75分)

参加費:1チケット 

一般の方 3000円 /会員様のお友達はチケットでも参加できます。

※マンススリーDay4、マンスリーDay、DAYパスポートの方 チケット+1000円でご参加できます。

 

担 当:レナータ
持ち物:ウェアー上下 お水1リットル(ヨガをしますのでお持ちください)

予約 Web予約 TEL:03-5600-3562




インストラクター レナータ

201641117166.jpg
リトアニア生まれ。結婚で10年前より日本に在住。異国での寂しさから様々な運動を体験。その時にヨガに出会う。
リトアニアの在学中にも日本語を勉強。日常会話はもちろん、中学レベルの漢字書けます。

メッセージ:
本当の自分へもどるためにヨガの技実があります。体のストレッチしながら自分自身体と心をコントロールする事が学びながらも一度自分を見つけてい来ます。それはたまらなく楽しいです。
 

主な焦点

• 安全/セーフティー 

• Less is more 「より少なく語ることは、より多く語ることである」
• リラックス方法を分かれば、幸せになる方法を分かる
 

ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ

20164717223.jpg

参考:http://saito-golf-clinic.golf-hp.com

 

堀川ゆき先生考案 「ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ」をプロゴルファーの斎藤秀一さんと、その他ゴルフ関係者様にリチュでレッスンを体験して頂きました。

堀川ゆきさんは、ヨガインストラクター歴8年。理学療法士。現在も大学院にて医療を学んでいます。週間ゴルフダイジェスト2007ビューティークイーンベスト10に選ばれたゴルフ女子でもあります。

そんな、堀川ゆきさんのレッスンを参加された斎藤秀一プロに、感想をお伺いいたしました。

 

①始めてヨガを体験していかがでしたか?

堀川先生に分かりやすく説明していただいたおかげでとても楽しくできました。またヨガを続けたいと思いました。

 

②ヨガとピラティスを組み合わせた内容でしたが、難しく感じましたか?難しい点があれば教えてください。

ヨガが初めてでしたので1つ1つの動作が結構難しく感じました。呼吸の仕方を丁寧に教えてもらいましたが、呼吸がちゃんとできていなかったと思います。

③プロは普段どんなトレーニングをされていますか?又、いつものトレーニングとの違いも教えてください。

私がいつもしているトレーニングは、ランニングと筋トレです。加圧トレーニングもします。

インナーマッスルや柔軟性を高めるトレーニングは普段あまりしていませんので、私が行なっているトレーニングとは全然違ってきつく感じました。

④ヨガの後、何か変化はありましたか?

ヨガのレッスンを受けてから、トレーニングをする時に呼吸を意識するようになりました。

⑤ヨガはゴルファーのプレー向上につながりますか?

間違いなくゴルフ向上につながります。柔軟性が高まって体幹が強くなるとスイングの安定感と飛距離UPが期待できると思います。

 

女性専用ヨガスタジオで初レッスンはさぞかし緊張しますよね。お忙しい中、ありがとうございました。

 

斎藤秀一プロについて

2002年にティーチングプロA級のライセンス取得。

都内、浦安、浦和にてティーチング、ラウンドレッスンをする傍ら、年に数回プロ選手権にも出場。

プロの印象はとても爽やかで、親しみやすく、なんでも相談できます。これからゴルフを始められる方やゴルフ上達を目指す方も親切丁寧な指導です。HPもご覧ください。

ホームページ「斎藤ゴルフクリニック」

PGAインタビュー記事 http://www.pga.or.jp/news/repo92/report_01.html

201647172812.jpg

堀川ゆき プロフィール ゆき先生のホームページ 

201647172842.jpg

 

●「ゴルファーの為のヨガ&エクササイズ」 不定期開催 イベント開催

●ゴルフ上達エクササイズについてのお問合せ

Hot Yoga Studio rcu【リチュ】

info@yoga-rcu.com

3/27漢方ヨガWS お友達とご一緒にどうぞ!

春を快適に過ごすためのヒント


■日時:3月27日(日) 時間:16:30~18:30

インストラクター(漢方アドバイザー):梅村かおり 


■参加料:1チケット+1000円 【重要】お水・ウェアーもお持ちください。
 Dayパスポート・Day4ご利用の方は+2000円 :一般参加(女性のみ)4000円

★会員様のご友人の方(女性)は、会員様の1チケット+1000円でもご参加できます!

是非 お友達やご家族と一緒にご参加ください。


■内容:漢方座学【45分】+ リストラティブヨガ【75分】(弱ホット)


万物を「木・火・土・金・水」の五つの要素に当てはめている“五行説”から、「春」の季節をご説明します。

寒い冬(陰)→春(陽)へ移り変わるこの季節は、1年を通してもっとも自律神経のバランスが乱れ、心も身体もストレスの影響を受けやすい季節です。漢方理論の五行論から肝(春)の特徴を学び、スッキリ巡りの良い心身で、梅雨を迎える準備をしましょう。
 

ヨガ(75分)の前半は少し強めの呼吸をコントロールしながら、ダイナミックに身体を動かします。
(チャレンジポーズもお楽しみに♫)。

後半はリラックス+リストラティブヨガで心身を丁寧に鎮静•回復させます。

201621521725.JPG



ヨガの経験が浅い方〜指導者の方まで、皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます。

前回の 12/13 漢方WSの様子はこちら