ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>25日クリスマス 顔ヨガイベント終了しました!
イベント スペシャルレッスン

25日クリスマス 顔ヨガイベント終了しました!

昨日、クリスマスの日に、スペシャルなイベントを開催させて頂きました。

「顔ヨガ」スペシャルイベント 担当はレナータさんです。

顔ヨガは、最近雑誌やテレビ等でも話題沸騰中ですよね。ヨガをやったことがない人でも、体力に自信がないという方も気軽に参加できるのが、うけていまるようですね。

リチュ菊川店では初めてのイベント開催!

皆さん、興味深々で、クリスマスの日、年末のお忙しい日にも関わらず満席でした。沢山のご参加 本当にありがとうございました。

20161226205543.JPG

「顔ヨガ」は、顔の筋肉を動かすトレーニングをします。

まず、レナータさんから 顔の構造を説明をしてくれて、身体全体の左右対称・バランスの関連についても 分かりやすく説明してくれました。骨盤の歪みと顔の歪みは関係があるとの話に 皆さん うんうんと 真剣に聞いていました。

初めて試すと、自分がいかに顔の筋肉が動かないということに気付かされます。また、自分の顔が非対称に動いていることも分かります。

20161226205926.JPG

それにしても・・・講師のレナータさんは、よく顔の筋肉が動きます。すごいなーと見とれてしまう。

自分の顔ヨガの動画を、リトアニアのお母さんに送っているそうで、レナータさんのママも顔ヨガレッスン中。どんどん若返ってるみたいですよ。

 

レナータさんは顔ヨガで有名な、高津文美子先生のフェイシャルヨガを学んでいる、公認顔ヨガインストラクターなんです。

なので、高津式メソッドでは、正しい方向へ正しいやり方で、エクササイズを行なうことで、シワになったりせずに、

左右均等バランスのとれた顔を目指していきます。



皆さんで始めに自分の写真を撮ります。そして顔ヨガが終わった後に、また写真をとって確認します。

やり方が、違うとちゃんとフォーローしてくれます。
2016122621145.JPG


高津式 顔ヨガポーズを5個。手鏡を見ながら、しっかり確認します。

顔は、小さな筋肉の集合体。それぞれを細かく細かく動かします。こんな筋肉意識したことない、と言う方も。

でも、このエクササイズを覚えると、特に日本人の顔は、変化が大きく、即効若返り効果が表れるそうです。

2016122621145.JPGのサムネイル画像

終った後も、質問が。正しいやり方、この方法はあっているの?なんで私のここは動かないの?

など、質問がありました。ポーズの宿題も出されていましたね。とても楽しいイベントでした。

顔ヨガをひそかに練習して、素敵な笑顔で新年を迎えましょう!

201612262132.JPG


そんな、レナータさんの顔ヨガが受けられるクラスが 御茶ノ水店にあります。

毎週金曜日 11:40~ 小顔+骨盤ダイエット (75分)

ご参加お待ちしています。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369