ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>【WS】お腹やせピラティス(満)ありがとうございました!
ホットヨガリチュ 日々の出来事

【WS】お腹やせピラティス(満)ありがとうございました!

3/21(水祝)春分の日cherryblossomはあいにくの雨からみぞれとさぶ~いsnow一日でしたが、

15:00~「お腹やせピラティス」満員御礼でした!お足下の悪い中、ご参加頂きありがとうございましたhappy02up

 

担当はピラティス&ヨガインストラクターのジヒ先生。なかなかの多忙なジヒ先生の久々ワークショップですlovely

2018325134643.jpg

キレイに腹筋が割れていて、女性らしいくびれがあって憧れますよね。

この写真は全身が写ってないのですが、美尻、美脚でもあります。今度お会いしたらよーく観察してくださいね。

さて、

今回のテーマはずばり「お腹痩せ」happy02happy02happy02

実は、春は太りやすい時期なんです。でも温かくなって薄着の季節は痩せたいと、エステやダイエット食材、サプリなどを買って、頑張ってお金を費やして痩せたとしても、、、急激なダイエットはリバウンドしやすい。悲しい結果になります。

食生活、運動代謝、デトックスもちゃんと意識しないと、健康的には痩せにくいです。

 

そんな中でも、美意識の高い女性たちが注目する「お腹やせ」をこの時期にイベント開催するというのは、

ジビ先生の迷いのない自信と生徒さんのと信頼関係があるから。

 

ぽっこりお腹はもう隠せない季節が来る、

ウエストが細くなるだけで前向きな気持ちになる、

Bodyを軽くして軽やかにヒールを履いて歩きたい、

そんな願望が強くでてくるこの時期shine

 

前置きが長くなりましたが・・・そのようなわけでジヒさんの愛情あるワークショップが実現しました!

場所は菊川ホットスタジオ

2018325144439.jpg

 

今日の為にピラティスで大切な基礎を、お手製の資料を作って教えてくれました。

2018325144214.png

そして、ピラティスは体幹トレーニングである前に、背骨のワークであることを理解します。

 

骨格と骨格筋を視覚的に覚えることで、そのイメージで身体を動かすことをまず頭に入れます。身体の動きが理解できると、自分の癖や弱い部分が変わりもっと深く練習することができます。

お腹から動かす・・・、腹を入れる?、背中を膨らませる、胸を丸める? ってどういうこと?チンプンカンプン。

 

頑張っていても、効果的でないトレーニングは残念ながら効果がでない。

だから専門的な知識のあるトレーナーと一緒に理解を深めることで、どんどん身体が変わります。

 

 

ジヒさんは、マットピラティス資格だけでなく解剖学、ピラティス講習会にも積極的に参加して学びを続け、毎日のようにレッスンをしており、ピラティス講師としての実績がほんとうに豊富です。

またピラティスだけでなく、ヨガ講師でもある貴重な存在なので、両方の観点から身体のしくみについて詳しいです。何より楽しむレッスンをする工夫が盛りだくさん。

2018325144318.JPG

こちらはジヒさんの相棒のがいこつ君。

賑やかに、イベントが終了しました。

 

ジヒさんの担当クラス

@Hot Yoga Studio rcu 菊川スタジオ

水曜日18:30~(常温60分)

◆ピラティス withフォームローラー

様々なピラティスエクササイズを、バリエーション豊富にご紹介。フォームローラーはコアトレーニング以外にも筋膜リリースなどにも使用し

気持ちよく身体をストレッチ&ほぐしを行なっていきます。

こちらもご参加ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/584