ホーム>スタッフブログ>2017年6月

2017年6月

食養生

 

2017611122136.jpg

先日、お客様より「青梅の甘露煮」というものを頂きました。

立派な青梅!

しかも手作りだそうで、さっそく作り方をネットで調べたら・・・結構、手間がかかりますねーsweat01

貴重なものをありがとうございます。

 

程よい甘さ、爽快さで、

高級な梅のお菓子のよう。口の中でとろけます。

ホットヨガの後に食べたら、とっても元気になりました。

 

梅雨は梅の雨と書きますよね。この時期の食養生はずばり「梅」です。

消化力も落ちやすい時期ですので、梅ごはんとか、胃腸に優しいです。

 

これから、雨の多い時期に入ります。

水は身体にとって必要ですが、身体に古い水が停滞すると不調がでます。重だるく、眠くなったりします。

なので、しっかり体から古い水を排出して、綺麗な水で身体を潤わせましょう。

 

あと・・・最近思うのは、風邪をひいている方、結構多いです。

年中風邪が流行っていてますね。

私もなんとなく疲れやいという時は、食事が疎かになっている時が多く、風邪をひかないよう心がけます。

 

身体は「食」でできていると、しみじみ感じます。以前ジヒ先生の食養生の話を思い返す時も。

特に忙しい時は、食事を気を付けようと思います。

シンプルなもので、

例えば、雑穀ごはんと梅ぼし、大根の味噌汁 だけでも ずいぶん元気になります。

 

暑い夏でも、元気に過ごせるよう、一緒に身体づくりを行っていきましょう。

 

Eri

 

 

 

 

 

 

 

委ねる ママ&ベビーヨガ【菊川】

今日は、菊川ママ&ベビーヨガの日です。サポートのEriです。

201766164744.jpg

昼の暑い時間でも、ママと赤ちゃん達、頑張ってヨガに来てくださりました!

今日は体験で双子の女の子【7ヶ月】が来てくれました。

可愛いツインズにみなさん 興味津々。

今まで約1000組の方がママ&ベビーのクラスに来てくださりましたが、初めてです!

それだけ、双子のママはお出かけや、習い事のハードルが高いのですね。

都営新宿線のエレベータも大きくて良かった!

 

初めての場所ですから、ママも赤ちゃんも緊張すると思いますが、

双子のママのA様は、とても委ね上手。

私達もとてもサポートしやすかったです。

他のママ達も、初めての方に気軽に話しかけてくださり、本当に優しい方ばかりなんです。

これってとても大事ですね。

 

子育てのママは1日中自分の時間がありません。

お風呂も、トイレも食事も、短時間で済ませないといけない・・・

そんな中、ヨガにきて自分と向き合うことをしてくださる皆様、本当に素敵です。

 

これからも 

どんどん赤ちゃんは成長します。重くなるし、動きも活発になる。

ママの身体は益々強くならないといけませんから、

どんどん、ゆだねて、ゆだねられて、

一緒に赤ちゃんの健やかな成長を見守りましょう!

 

7月スタート!フォームローラーでピラティス!【菊川火曜19時】

201765194123.jpg

フォームローラーで 

もっと!シェイプアップピラティス

ピラティスがスタートして2年以上。皆さんもエクササイズが上達してきたので、ピラティスをアップグレードします!

ピラティスの効果をしっかりと感じたい方におすすめです。
身体に向ける意識や集中力が向上し、自分で身体をコントロールする感覚を身につけられます。

フォームローラーを使うとエクササイズのバリエーションも多いし、リラクゼーションのために転がしながらストレッチやマッサージも出来ますのでとても楽しいですよ。
「自分の身体を自分でメンテナンス」しましょう。
Let’s Pilates! 

7月スタート 【菊川】火曜日19:00~20:00(常温) 担当ジヒ インスタ

20176519451.JPG

【隔週プログラム】

  • 1,3週目:フォームローラーでベーシックエクササイズ
  • 2,4週目:マットピラティス&フォームローラーでストレッチと筋膜リリース
  • 5週目はスペシャル

リチュのインスタでジヒさんのピラティスの動画を公開してます!

ママ&ベビーヨガ スケジュール【菊川&御茶ノ水】

20176514222.jpg

6月から御茶ノ水スタジオで ママ&ベビー水曜クラス(隔週)が始まります!

 

●ママ&ベビーヨガのクラスは 菊川店とお茶の水店で隔週開催しています。

6月の開催スケジュールは下記の通りです。

 

◆菊川クラス 

火曜13:30~ 6/6、6/20 【対象】2ヶ月~はいはい 担当まみ

 

◆御茶ノ水クラス

水曜 11:30~ 6/7、6/21 【対象】2ヶ月~はいはい 担当AKEMI

火曜 14:00~ 6/13、6/27 【対象】3ケ月~1歳半 担当まみ

※初回は15分前までにいらしてください。

※レッスン時間は70分~75分です。

 

◆体験時 お持物 

ママのウェアー上下、ドリンク500ml位でOK、ベビーお出かけグッズ(おむつ・ミルク等)体験料1000円、入会金1000円、身分証明書(保険証・免許証など)

その他 注意事項などはこちらをご確認ください。↓

//www.yoga-rcu.com/contents/2016/02/post-9.php

メンバーになりましたら、1レッスン毎のお支払で2000円(税込)で参加できます。お支払はなるべくお釣銭が無いようご用意をお願いいたします。

 

ご予約はお電話にて

TEL:03-5600-3562