ホーム>スタッフブログ>2016年9月

2016年9月

堀川ゆき先生 御茶ノ水店にて

日曜日の朝9:30は 堀川ゆき先生の「モーニングヴィンヤサ」です。

 

スタジオの準備中のゆき先生 

2016914165423.jpg

休みの日でもいつも通り起きて ヨガを習慣いすると身体がとても気持ちが良く、

元気になります。

2016914165448.jpg

 

2016914165510.jpgのサムネイル画像

TVレポーター、女優、理学療法士、ヨガインストラクター、そして大学院生の

いくつもの肩書を持つ、堀川ゆき先生。

美貌と知性を併せ持つ女性って、ゆき先生のことを言うんだなーと。

ゆき先生を尊敬して、憧れて、スタジオオーディションに来るインストラクターもいるほどです。

 

それにしても

毎日忙しいのに、とても落ち着いていすごいなーと思います。

ヴィンヤサクラスは、流れるように動くヨガのスタイルで、男性の方も、身体の硬い方でも、楽しくヨガをすることができます。

是非、日曜日の朝、いらしてください。

 

堀川ゆき先生 クラス

御茶ノ水店 毎週日曜

9:30~ モーニングヴィンヤサ(70分)

11:15~Basic (75分)

ご予約お待ちしています。

ご予約カレンダー

 

 

 

京急リラックマトレイン

 
こんにちは Hot Yoga Studio rcu 【リチュ】  の
 
フロント 渡辺です note
 
 
京急では9月30日まで特別塗装の  
 
「リラックマトレイン」 が運行しています train
 
201691212624.jpg
 
 
車内広告もリラックマ仕様です
 
201691212735.jpg
 
201691212810.jpg
 
朝、リラックマに「いってらっしゃ~い」って
 
言われたらテンション上がる up
 
201691212928.jpg
 
お仕事帰り、リラックマに「おつかれさまです」って
 
言われたら疲れも吹き飛びますわ happy01
 
2016912121317.jpg
 
「コリラックマ」 と 「キイロイトリ」
 
2016912121223.jpg
 
 
初めて知ったのですが
 
リラックマの好物は だんご、ホットケーキ、オムライス、プリンだそうです
 
2016912121452.jpg
 
かわいすぎる heart heart heart
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨガスタジオリチュ御茶ノ水 アクセス(画像付き)

JR御茶ノ水駅・千代田線 御茶ノ水駅からのアクセス

徒歩5~6分位です。

201699204551.jpg

①JR御茶ノ水駅 聖橋口からでて左を向くと案内表示板があります。神田明神方面へ。

201699204621.jpg

②そのまま聖橋をわたります。

201699204647.jpg

③更に直進。左は歯科大学。

右は湯島聖堂のある御茶ノ水公園です。

 

201699204724.jpg

④突き当りの交差点で、湯島聖堂側(右へ)に横断。

201699204752.jpg

⑤さらにセブンイレブン側にも渡ります。

そのまま右へ緩やかな坂を下ります。

 

20169920490.jpg

⑥すぐに神田明神の鳥居が見えます。鳥居横の白いビル

(延寿御茶ノ水ビル)の3Fです。

 

 

丸ノ内線 御茶ノ水駅からのアクセス

徒歩5分弱です。

201699204935.jpg

①JR御茶ノ水駅方面 改札出口から出ると、東京歯科大学が見えます。横断歩道を歯科大学側へ渡り、右へ坂を下る

201699204958.jpg

②聖橋の下のトンネルが見えてきたら、手前の階段(左へ)を上ります。

201699205019.jpg

③この階段です。

201699205058.jpg

④登り終えると大通りに。左へ進みます。

(聖橋と逆方向に)

 

201699205122.jpg

⑤そのまま直進。

201699205144.jpg

⑥1つ目の交差点を湯島聖堂側にわたります。

 

そこからは JR御茶ノ水駅・千代田線 御茶ノ水駅からのアクセスの⑤から同じです

 

 

 都営新宿線「小川町」からのアクセス

徒歩10分ほどです。

2016992164.jpg

改札出口を間違わないよう「小川町方面改札」を出ます

20169921628.jpg

B3出口の方へ、右方向へ進みます。

(ジュース屋さんが左にあります。)

20169921713.jpg

B3a出口の方へ進み、

 

20169921812.jpg

B3a出口へ。階段又はエレベータで地上に上がります。

20169921840.jpg

地上に上がるとこんな景色。

右へ坂を上ります。ニコライ堂がみえたら、

さらにカーブをすすみ、JR御茶ノ水駅が見えてきます。

20169921911.jpg

そのまま聖橋をわたります。

 

JR御茶ノ水駅・千代田線 御茶ノ水駅からのアクセスの③以降から同じです。

 

 

 分からなくなったら、神田明神の場所を聞きましょう!

改めて住所は

千代田区外神田2-17-2 延寿御茶ノ水ビル302 です。

 

 

 

ぶどう狩り

 
こんにちは Hot Yoga Studio rcu 【リチュ】の
 
フロント 渡辺です clover
 
先日、ぶどう狩りに行ってきました notes
 
20169514453.jpg
 
ぶどうにはたくさん品種がありますが
 
この時、食べ頃だったのは
 
「紫玉」「高墨」「ピオーネ」「マスカット」
 
20169514539.jpg
 
20169514114.jpg
 
201695141140.jpg
 
冷たーい井戸水につけてから
 
20169514620.jpg
 
こちらの場所でいただきました
 
20169514653.jpg
 
ぶどうだけでお腹がいっぱいになるなんて幸せ heart01
 
ぶどうに含まれるアントシアニンなどのポリフェノールは
 
眼精疲労に効果があり、
 
ほかにも疲労回復、むくみ防止、抗酸化作用など 嬉しい効能いっぱい
 
 
自分で収穫したぶどうはスーパーで買ったぶどうとは
 
ひと味違いました up
 
まだまだ旬の味覚を楽しみたいです shine
 
 
201695141244.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランチ@コレド室町

 
こんにちは Hot Yoga Studio rcu 【リチュ】の
フロント 渡辺です  ribbon
 
先日、友人とコレド室町でランチしてきました
 
201695133343.jpg
 
2階にあるイタリアン「Che Voglia! (ケ ヴォーリア!)」
 
201695133421.jpg
 
201695134330.jpg
 
魚介のトマトソース スパゲティ fish
 
201695133449.jpg
 
201695133519.jpg
 
201695133551.jpg
 
美味しくいただきました
 
 
今回、パスタを食べましたが
 
こちらのお店はイタリア・ミラノピッツァ協会公認店で
 
イタリア産石窯で焼く薄焼きピッツァも人気です
 
201695133834.jpg
 
20169513392.jpg
 
 
その後、1階にあるプラリネ専門店「kono.mi」へ
 
201695133933.jpg
 
プラリネとはナッツを焙煎して加熱した砂糖を和えて カラメル化したもの
 
ソフトクリームに香ばしいプラリネ
 
20169513406.jpg
 
 
ソフトクリーム自体にもナッツの味がして濃厚でした  good
 
美容のこと、健康診断のこと、趣味のこと、家族のこと、
 
将来のこと…  女子トークをしながら、あっという間に時間が過ぎました
 
 
コレド室町では「金涼祭」を開催中
 
201695134131.jpg
 
浴衣着用の方に限定サービスがあったり、
 
金魚柄の靴下、ハンカチ、箸置きなど 涼しげなグッズがたくさんありました。
 
9月25日まで開催だそうです
 
 
201695134221.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YogaBody基礎コース 受講者の声(TYGにて)

YogaBody 参加者の声 (TOKYO YOGA アンケートより)

Voice

「初心者だったのでついていけるか心配でしたが、いつもつらかったポーズが楽になったので驚きました。初心者のうちに受講したことで、これからも身体の動かし方を間違えずにヨガを楽しめると思いました」(女性/30代)

 

「解剖学の知識がゼロだったのですが、何度も何度も繰り返し身体で覚えるので、腑に落ちました。自分の身体に対しての認識が思い込みだったのに気がつかされました。」(女性/40代)

 

「ヨガ歴4年です。受講して改めて意識している事が合っていたと確認できた部分や、今まで全く意識していなかった骨格や関節の動きのイメージを持つ事ができた点が特に大きな収穫でした。膝や手首などの負担の回避(軽減)を教えて頂けたのも良かったです。」(男性/30代)

 

「基礎コース・インストラクターコースと受講しました。とても充実した時間をありがとうございます。身体からヨガを学んだおかげで、卒業後すぐに様々なレベルや目的の生徒さんに対応できたのが嬉しかったです。」(女性/30代)

201694125427.JPG

基礎コース 5 Days 10月24日(月)スタート

ヨガとカラダの基礎知識を身につける

YogaBody25時間 基礎コース  

Yoga and Anatomy Training Courseヨガアライアンス200時間 認定プログラム

詳細 お申込みはこちらから

身体の構造を知ると もっとヨガが楽しくなる

201693171728.JPG(←インストラクターkanaさん)

 

ヨガを始めてからしばらくすると、少しづつ身体の調子が良くなったり、心が落ち着いたり、

良く眠れるようになったり、様々は変化が起きてきませんか?

「なんでだろう・・・」

なぜ 調子が良くなるのか、知りたくありませんか?

また 自分や他人の身体の構造などにも興味が湧いてきたり・・・

更には、メタボな父親や、運動不足の旦那さん、また友人たちにも、ちょっとヨガを教えたくなったり。

201693171856.jpg

 

ちなみに私(eri)は、東日本大震災後、田舎で暮らす70歳代の父と母にヨガをお勧めしました。

震災で委縮しているので、とにかく心身ともに元気になってもらいたいと思ったからです。

 

高齢なので身体が硬くて、もともと痛みのある個所も多かったのですが、

ヨガの勉強のお陰で身体の構造や基礎を知り、安全にヨガのやり方を伝えられました。

 

ヨガはとても助けになったみたいです。不健康だった身体が軽くなり、体を動かすことが好きになってくれました。

今では週2回はスポーツクラブでヨガをしていますup

身近な人に伝えるって意外と難しいと言われますが、大切な大切な家族だからこそ、お勧めしたいです。

 

でもsweat01

ヨガを教えたいけど、今の知識でいいの?自分と違う骨格や性別の相手に教える自信がない と思われる方、

「YogaBody基礎コース」をお勧めします。

 

25時間の、基礎コースです。

25時間のプログラムは YOGAYOMU発行でお馴染みのTOKYO YOGA 完全プログラムで、

TOKYO YOGA より修了証が発行されます。

25時間(5日間)のプログラムは、毎回、テーマに合わせたヨガポーズの実践と、ヨガ哲学のミニ講座があります。


第1回 「カラダの安定を探す」・・・前屈を中心としたヨガポーズについて
第2回 「股関節の可能性を広げる」・・・股関節を広げる動きを中心としたポーズ
第3回 「力強く足を使う、呼吸でカラダを守る」・・・下半身の使い方と呼吸のしくみ
第4回 「肩の可能性を広げる、力強く腕を使う」・・・肩と腕のしくみと上半身を使ったポーズ
第5回 「グループワーク」・・・第1回〜第4回までのポーズを身につける

魅力的な内容。学びが凝縮されていますねeyeglass

 

こんな方にお勧めです!

― 身体に無理や負担をかけずにヨガをしたい

― 苦手なポーズへの取り組み方法を知りたい

― ヨガを使って身体をセルフメンテナンスしたい

― ヨガを教えてみたい

201693172238.jpg

 

まずは、自分の身体のことを知って、ちょっとだけヨガ哲学を勉強してみませんか?

カラダと心の相互関係も。もっともっとヨガが楽しくなると思います。

 

YogaBody基礎コース詳細