ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>パートナーヨガWS 終了
イベント スペシャルレッスン

パートナーヨガWS 終了

先日は、パートナーヨガにイベントがありました。

詳細はこちら

担当はひぃろ先生とアシスタントのキヨコさん。


パートナーヨガ2回目の方が1組、あとはペアヨガ初めての方ばかり。

201552018353.jpg

何をするか ドキドキでしたね。

前回は、すこし動き過ぎたせいもあり、キツかったーと感想もあり、今回はほぐし重視ということで、
タイ古式マッサージの方法を教わりました。

二人の力がバランスよく伝わると、こんなに身体が伸びるのですね。

201552018441.jpg

20155201856.jpg

ほほーぅと感心。

一人で行なうヨガよりも二人の重心を見つける楽しさや、工夫すること、協力すること、
和気あいあいと。

ヨガって難しいものではなく、身体をいじめる物ではなく、
自由に気持ちよく、心地よいところを見つけていくものだなーと感じました。

201552018533.jpg


男性とのペアの方がほとんどでした。

男女の身体の違い、背の高さの違い、ウエイトの違い、力の違い、柔軟性の違い、等
お互いの身体のこと、労わりながら、自分との違いを受け入れながら、
「こうじゃなきゃいけない」という考えがなく、
自分の身体を愛おしく思ってくださったら良いなと思いました。



是非、ご自宅でもたまにはペアでヨガ&タイマッサージ試してくださいね。

ご参加ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66