ホーム>スタッフブログ>イベント スペシャルレッスン>【WS】10/26(火)10:00-シヴァナンダヨガ イベント
イベント スペシャルレッスン

【WS】10/26(火)10:00-シヴァナンダヨガ イベント

 
20211031518.jpeg
ワークショップのご案内です。
 

シヴァナンダヨガ&マントラ講座

 
\古典ヨガを体験しませんか?/
 
私達が普段に行なっているヨガは、殆どが伝統的ではなく進化したヨガスタイルで、現代人にマッチするように改良されたり、簡素化されたものです。
 
本来のインドヨガは大いなるもの(神、宇宙)と一体になるのが目的。その中で身体の鍛錬法としてアーサナ(ポーズ)を練習します。
 
今回のワークショップでは、ハタヨガ古典のシヴァナンダヨガと、そのマントラ(聖なる言葉・歌)も皆さんで練習します。
唱え方、読み方、意味など資料をお渡ししますので一緒に神聖な音の響きを感じましょう。
 
通常シバナンダヨガは、ヘッドスタンドから始まるのですが初心者の方は、優しい代替ポーズを行いますので安心してご参加下さい。
 
 
📍開催場所
東京都千代田区外神田2-17-2-3F
ヨガスタジオリチュ御茶ノ水
 
 
✳️10/26(火)10:00-2時間
 
シバナンダヨガ&マントラ講座
担当 naoko
参加費 1チケット+1000円
 (一般の方5000円)
 
✴️12:30-アーユルヴェーダ基礎WS とセット受講 
一般:8000円
リチュ会員 2チケットまたは7000円
(全て税込)
 
ご興味のある方はぜひ、ご参加下さい。
 
✉️一般の方のお申し込み
info@yoga-rcu.com
 
==========
シヴァナンダヨガは、南インド出身で西洋医であったスワミ・シヴァナンダ師によって始められた伝統的なハタヨガです。
ポーズだけでなく、呼吸法や休息、食事などのからも身体と心を健康に保つことを目指します。
クラスでは、呼吸法、太陽礼拝と基本のポーズを行い、各ポーズの間にリラクゼーションを挟みながら、全身をしっかり動かし、緩めていきいます。
==========
 
✴️Naoko プロフィール
 
学生時代、友人に誘われたのをきっかけにヨガを始める。
社会人になってからも国内外の様々な場所でヨガを続ける機会に恵まれ、次第にポーズだけでなく、じっくり学びたいと思い、ティーチャートレーニングに参加。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを心身の健康に活かす実践的なコースを通じて、当時、仕事に追われ、身も心も固く重だるかった毎日が、少しずつ不調が軽減され、クリアになっていくことを感じるようになる。
以後、インドにも度々訪れ、ヨガとアーユルヴェーダの学びを深めながら、それらの教えを日々の生活に役立てられるよう活動中。
 
・インド政府公認 シヴァナンダヨガ 認定講師
・Nirmal yoga ティーチャートレーニング終了
・UTLシニアヨガ指導者養成コース修了
・アーユルヴェーダトリートメントセラピスト
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/936