ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>人間関係とエネルギー
リチュ日々の出来事

人間関係とエネルギー

2021712194130.jpg
 
人間関係で、気まずいな〜ってことありますよね。
また嫌な(失礼)人ってやたらと会ってしまう。
 
まず、第一前提ですが、
他人は変えられないです。
自分を変える、ですー。
 
↑えっ、自分が努力するの?
 
そうではなく
 
自分にとって気まずい空間を
居心地よくしてみるってことです。
 
例えば、
 
大きな声で挨拶する、または
目を見て会釈してみる
 
これは、
自分のエネルギーが自分の空間をつくり優位にします。
 
そう、相手のためじゃなく、
自分のエリアを守り快適に包みこむようにする為です。
 
すると呼吸も、血圧も安定します。
 
緊張する場所、場面、営業先などでも使えますね。
(力むと物事がうまく流れない)
 
おうち中でも
奥さん、お母さんが上機嫌だと、家庭が明るく、うまく行きます。
 
自分から出す良い雰囲気は周りに伝染するので。
 
笑った顔って、誰だって可愛いです。
 
そんな瞬間が沢山増えると人間関係も円滑になると思います。
 
#人間関係 #ストレス #自分を守る #言霊 #笑顔のパワー #エネルギー #メンタルヘル

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/926