ホーム>スタッフブログ>ヨガ養成講座>【東京/御茶ノ水】陰ヨガ指導者養成講座 9月開催
ヨガ養成講座

【東京/御茶ノ水】陰ヨガ指導者養成講座 9月開催

20217122060.jpeg
先日、心理士でカラーセラピストさんとお話しする機会があり、
 
『お辛い人へ元気を分けてあげたい』と仰っていて、
まさにセラピストとして天命がある方だなぁと感じました。ご自身でも自覚する、循環heart01エネルギー。
 
本来、人間を含め自然界のものは自分のエネルギーをなるべく絶やさず循環して寿命まで、元気に日常生活を送れるはずなのに、
 
元気な人、そうでない人、
病気になる人、自分で命を絶つ人等
 
辛いニュースを見たりすると考えさせられます。
 
そもそものエネルギー[気]が少なくなってしまうと、食欲もなく、元気もなく、感情も無くなり、なかなか自分では復活し難くなります。
 
そんな時は、『気』を分けてもらう事も良いですheart02
人や自然等からエネルギーをチャージしてもらう。
 
元気な人とは、テンションか高い人ではなく、
 
自分とフィーリングが合う健全な人。近くに居るだけで、少しでもチャージできると心身にとって良い循環が起こります。
 
人でなくても、太陽光を浴びたり、動物、植物に触れたり、大木に触れたり、裸足で海に入る、芝生や土を踏む(アーシング)等もお勧め。
 
緊張が取れて、身体の深層から潤ってくると気が流れ出しますshine
 
私はもともと気滞の体質なので、
いかに気を減らさずに巡らせられるか、原理を知りたくて陰ヨガに興味を持ちました。
気(エネルギー)、癒しのメカニズム、ストレスについて学んでいます。
 
その陰ヨガ指導者養成講座が9月、御茶ノ水リチュにて開催です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人気講座 陰ヨガのchiharu先生(@yoga_with_chiharu )の陰ヨガベーシック講座を
9月、お茶の水で開催します。
(限定7名。)
予約受付中★
 
陰ヨガは、何方でもできる優しいポーズでヨガ初心者や身体が硬い男性の方もお勧め。
リラクゼーション効果が高いので、寝ても疲れが取れない方、運動が苦手な方にもぴったりのヨガです。
 
_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
 
今回の講座は担当の講師は遠隔で繋がり、受講者はみんなでスタジオで学ぶユニークなスタイル。
 
今はコロナの影響で、完全オンライン講座が多いのですが、
皆で集まり知識を共有すると学んだ事が深くインプットされ、知識習得には、だんぜんお勧めします。
 
またアーカイブ視聴やビデオですと、意外とやらないですよね。
 
その場の集中力や熱量ってとても大事なんです!
 
陰ヨガは、[静のヨガ]で本人はもちろんや周り人や場のエネルギーをより感じます。
 
リアル環境で学べるのは、今後様々な場面で誰かの為に陰ヨガを活かす方は、特に役にたつでしょう♡
 
参加者はヨガ指導者だけでなく、陰ヨガを深めたいビジネスマンの方、農家さん、主婦の方、ダンサー、瞑想を知りたい方、子供の教育に携わっている方、ボディケアセラピスト、スタジオ経営者、ヒーラーの方等、幅広く好評です!
 
ヨガ講座ですが、ヨガインストラクターさんだけでなく、様々な業界の方と出会えるのもこの講座の魅力です。
 
お問い合わせはDMまたは、
Info.yogarcu@gmail.com
 
まで。
 

講座の詳細は、topリンクから

ホームページ→[ヨガ養成]バナーをタップして下さい。
 
過去の講座の様子は、Instagramの以前の投稿をピックアップしてみてくださいね

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/930