ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>足を整えるヨガ【御茶ノ水】
リチュ日々の出来事

足を整えるヨガ【御茶ノ水】

202161812503.jpg

土曜の[足を整えるヨガ]では、
 
ここ数回、足首回りのケア(距骨きょこつ)をしています。
 
足(food)は片足で28個の骨があります(両足で56個)。
 
身体の骨の数が約206個なので、
 
足だけで身体の4分の1の数に匹敵します。
 
因みに手は27個。
手は、ご存じのとおり非常に繊細に動いて私達の生活を支えています。
 
ほぼ同数の足も非常に細かい動きができ、高度な役割を担っています。
 
体重を支え、バランスを整え、移動をスムーズにする。
 
足が頑張ってくれているので、私達は、色んな所へ行けるんですよね。感謝ですね
 
しかし、
足の歪みが生じると、その上に積み重なっている身体の各パーツが崩れだし、歪みます。
 
姿勢が悪くなったり、疲れやすかったり、
肩こり•腰痛等を引き起こす方が多いのです。
 
ボディラインが気になって体重の数字を気にしたり、
お顔周り、肌、シワ等のケアを沢山しても、
 
足裏は気にしていますか?
足の小指は綺麗に爪が生えていますか?
2021618125030.jpg
 
 
このクラス、やる事はとっても地味~です。
 
ひたすら足裏を整えています( ´∀`)
 
クラス後半からは、
ふくらはぎ活性、骨盤矯正、骨粗鬆症予防等、参加者の状態等も踏まえ、メニューを変えて進めています。
 
オンラインでも参加できます。
 
興味のある方は是非スタジオ、オンラインでお待ちしています。
 
●体験レッスン1000円
 
[重要]ヨガ講師は、治療はできませんので怪我をされている方、リハビリ中の方は予め、申告をお願いいたします。
 
画像•参考:距骨を整えれば不調がなおる!MAGAZINE HOUSE MOOK より
 
#距骨調整 #足を整える #骨盤矯正 #転倒予防 #浮指改善 #慢性不調 #骨粗鬆症 #ヘルシーエイジング #ウェルネス #ヨガ #御茶ノ水ヨガ #リチュ御茶ノ水

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/919