ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>初めてのシヴァナンダヨガWS終了
リチュ日々の出来事

初めてのシヴァナンダヨガWS終了

先日、シヴァナンダヨガのイベントを開催しました。祝日にご参加頂きありがとうございました。

担当は火曜日『クラシカルヨガ』を担当しているnaoko先生。

2020101194651.jpeg
とてもチャーミングな先生です。

古典ヨガとアーユルヴェーダを長年実践していて、毎年インドに3週間ほど滞在して学びを深めていらっしゃいます。

シヴァナンダヨガはインドの伝統的な古典ヨガで、

ポーズの間に、シャバアーサナ(お休みのポーズ)を毎回挟み、マントラで再開します。

連続して動くフローヨガを普段練習しているかたは、違和感があるかもしれませんが、1つ1つを丁寧に、身体に利かせていきますので、運動/休息の大切さを味わう事ができます。

202010119488.jpeg
シヴァナンダヨガの始まりと終わりのマントラを練習しました。

Naoko先生が、マントラをカタカナで書いたお手製資料をみんなで合唱。



マントラとは、賛歌や祈りなどの短いサンスクリット語の単語の事です。それに音程をつけて唱えます。

日本語では「真言」とされ、イメージではお経のようなものです。

サンスクリット語は1単語で意味を成すそうです。


聞くだけでも心が安らかで穏やかな気分になるのですが、声に出すことで、その意味が何倍も身体にすりこまれるらしく、効果大なんです。

言葉の魂はすごい♡

Naoko先生の美しい声と、神聖なサンスクリットの発音がマッチして、なんとも心地の良い波動がスタジオに広がります。

今度は、マスク無しで聞きたいです。90分間、あっという間の時間でしたー


普段担当のクラシカルヨガも、短いマントラを唱えますので、

ぜひ、古典ヨガの神聖な雰囲気を味わってみて下さい。

 

naoko先生 担当クラス

火曜日 10:00-11:15 クラシカルヨガ


体験レッスンok!
ご予約は便利なネット予約で。



神田明神近くのヨガスタジオ
ヨガスタジオリチュ御茶ノ水

#シヴァナンダヨガ #イベント
#御茶ノ水リチュ #シバナンダヨガレッスン #リチュ御茶ノ水 #クラシカルヨガ #伝統的ヨガ #マントラ #ヘッドスタンド #初心者歓迎 #オンラインレッスン #オンラインヨガ #御茶ノ水ヨガ #御茶ノ水ヨガスタジオrcu #yoga #yogalife #yogainstructor #ヨガイベント #ワークショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852