ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【IRブログ】旬の食と実りの秋
リチュ日々の出来事

【IRブログ】旬の食と実りの秋

202010120424.jpeg

こんばんは。Eriです。

先日、千葉の新米を頂きました!


早速炊いて頂き、残りを塩握りに。おぉ〜ピカピカ、艶々shine

 

寒暖差などで心身が疲れ易い時は、旬の食 を食べると良いと思います。

今の身体が欲しているものが、補えるからです。

美味しいのはもちろん、特に栄養価も高く美容効果も◎

少量でも腹持ちが良く、シンプルな味付けだけでも満足できます。


特に私は心が疲れた時に、
美味しいご飯を食べると、
カラダの隅々まで染み渡るように心が温かくなります。(感動します)

血流が良くなると相乗的に体液、気の流れもスムーズになり老廃物や疲れ、ネガティブな物が身体から出て、細胞が生まれ変わるのが早くなる。


お米の炊けた香り、食感、さらに噛めば噛むほど甘い。

ご先祖様ありがとうございます、
この国に人に生まれて良かった、
優しい方々に出会えて良かった、
美味しい物が美味しく頂けて良かった と

思うのです。

個人的な感想で幼稚なコメントですが...素直にそう思います。

まずは心身を元気にしてから、行動しても大丈夫good


今夜は中秋の名月 きれいかな~


成果、自然の恵み、全ての実りに感謝します。

202010120648.png#ありがとうございました
#新米
#実りの秋 #満月 #美容効果 #栄養満点 #和食 #身体は食べたもので出来ている
#おにぎり
#旬の食材
#心に栄養
#何はともあれ美味しく食べれるのはいいことだ
#健康食
#無添加
#食べる瞑想
#マインドフルネス

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/853