ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【IRブログ】ヒップアップエクササイズ♪
リチュ日々の出来事

【IRブログ】ヒップアップエクササイズ♪

こんにちは、リチュ御茶ノ水インストラクターmasako(まさこ)です。

 

今日はお尻の引き締めができる 簡単エクササイズをご紹介します。

 

家事の合間や、歯磨きしながらもできるので、ご自宅でお仕事していたり、少し運動不足だなと思う方は、

やってみてくださいね。

 

腰が痛くなる方は

お腹を少し引き締めて腰をそらせないようにすると効果的です。

 

Let's Start !

まずは踵と踵を合わせて爪先を90分度に開きます。

そこから、踵をくっつけたまま爪先立ちになります。

踵が離れてしまう方は、爪先立ちの時に、足の親指で床を押すと、かかとが離れにくくなります。

 

壁につかまってやったほうが楽な方は、壁に両手をつけてやってみてください。

 

少しづつできるようになったら上げて下げてを 10回×3セット

できる範囲で続けてもらうと、ヒップが硬くなりプリッとお尻が上がるようになりますup

 

ふくらはぎも使いますので、足もむくみにくくなりますよhappy01

 

姿勢の悪い方、気になる方もこれをやると骨盤の位置が整ってくるので、姿勢の改善にもおすすめ!

私のおすすめエクササイズです。

 

ご自宅で、是非プチレッスンしてくださいね

 

2020911162157.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/848