ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【IRブログ】植物の生命力
リチュ日々の出来事

【IRブログ】植物の生命力

 

皆さんこんにちは インストラクターまさこです。

そろそろ夏休み?

今年は夏休みも短いし、遠くに出かけたりできないし、大変な年だなと感じますね。

そんな時こそ身近なところで夏を楽しんでみませんか!?

 

今日探したんですがどうしても撮った写真が見つからず、

検索すると動画が出てきたりするので他で見て欲しいんですが

 

きゅうりは皆さんご存知ですよね?

きゅうりは畑で育てるときに、

垣根のようにしてあげると、上に伸びていきます。つるをうまく利用して絡まっていくんですが、

そのつるは、指を出すとものの1分くらいで指に絡まってくるんです。

 

「あぁ、生きるって素晴らしい」と感じる瞬間です。

ただみているだけではわからないのですが、まだどこにも絡まっていない、つるに指をそっと出してみてください、とてもゆっくりですがゆっくりと指に絡みついてきます。

昔何かでそれを聞いて、実家のきゅうりでやったことがあるんですが、本当に指に絡みついてきて感動します。

 

今度実家に帰ったときその動画をまた撮りたいなと思ってますが、ちょうど夏休み、どこかで畑などがあったり、家庭菜園されてる方は是非お子さんと楽しんでみてください。

植物の生命力は本当に凄いです。

実をつけ、私たちに味合わせてくれます。

 

そうそう、一説では、おじさんの指には絡みつかないとか、って話もありました。

子供の指や女性には絡んでくると。笑

 

梅雨も明け、暑い毎日になりそうですが、短い夏を楽しみましょう〜

水分補給も忘れずに。

 

 

写真は実家で採れたきゅうりです。

右側が普通のきゅうり。

油断するとあっという間に左側の大きさになります。

これはまたこれで美味しいです

2020812161325.jpeg

 

担当クラス

  • 火曜日 19:00フロー&リラックス
  • 日曜日 10:00フリースタイルヨガ 11:30肩こり解消ヨガ
ヨガスタジオリチュ御茶ノ水
 
Masako(まさこ) プロフィール https://www.yoga-rcu.com/contents/instructor/masako/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839