ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>9/16 ジヒ先生のPKワークショップレポート
リチュ日々の出来事

9/16 ジヒ先生のPKワークショップレポート

先週の三連休最終日 ジヒ先生のPK(PILATESとKICKBOXING)イベントを開催いたしました。

早くも満席になりご参加頂いた皆様、ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございました。

大盛況で無事、終了いたしました。

2019922152336.jpeg

リチュでのクラスは6ヶ月ぶりのジヒ先生。

ボクシングはジムに所属してアマチュアライセンスをとり、

さらにADIDAS KICK BOXINGトレーナーの資格を第1期生で取り正式指導者となりました。

努力する姿勢、凄いですね(尊敬)そして、年齢不詳、どんどん若くなっています。

2019922144458.jpg

イベント当日はかっこいい、ムエタイ(タイの格闘技)パンツをはいて気合十分up

強く、優しく、美しくの3拍子揃ったインストラクタージヒ先生、パワーが凄かった。

そして、そのパワーに負けじと皆元気に頑張りましたー(パチパチパチ)

 

そうそう、

ご存知の通り、参加者皆さんグローブつけていますね(本格的!)

ジヒ先生が皆さんの分を持参して下さり、足りない分を所属のジムから借りてきてくれてcrying(感謝)

キック&パンチ、思い切りやれました!

なかなか、このような経験ができないので参加者皆さん、喜んでくれました♡

 

PK(PILATESとKICKBOXING)のピラティスについて補足ですが、

ピラティスの創始者 ジョセフピラティス氏はボクサーだったそうで

このお方(立ってる方)↓

2019922145559.jpg


ピラティスエクササイズは危険から身を守ろうとする本能、生命力向上に繋がります。
ピラティスエクササイズは無意識の活動全てと結びつき、 人間が本来持っている身体のリズムや整合性を習得するようにプログラムされています。

だそうで、

 

そうflairこのイベントの主旨は、

普段ピラティスレッスンで身に付けた筋力を活かすため、

またレッスンの成果を実感する為に、

企画したとでも言っていいでしょう。

そうですよね、ジヒ先生。

 

さてぇ、イベントが始まりー

基本の構え方をレクチャー。鏡に向かって、自分を見つめ皆さんきまっていますhappy02

立ち方はウォーリア1の姿勢、活かされています。

 

2019922144540.jpg

そして、パワーハウスを意識して、真っすぐパンチpunchを出す練習。

2019922144612.jpg顔をガードして狙いを定めて、打ちに行きます。真剣ですーpunch

そして、コア(パワーハウス)がしっかりしていないと、手足が力強く出せないことが身体で分かります。

 

2019922144643.jpgペアワークでは、

時間をはかりながら、エア縄跳び(片足飛びも)、腿揚げ、腹筋、腕立て、キック、パンチ連打など複数のエクササイズが組み込まれていて、とにかく動き汗もだらだら、燃えました!燃え尽きましたーspawobblysweat01

 

そして、どんどん、皆さんが強くなっていって、

最終的に

最強女子が出来上がりましたぉーーーpunchpunchpunch

日常生活に活かしてください。

ストレス発散だけでなく、かっこよく動けるようになりキックボクシング、ハマりそうです。

ジヒ先生もずっとカッコよかったlovely

downwardright動画はリチュのインスタグラムで観れますのでご覧ください

https://www.instagram.com/yoga_rcu_kikukawa/

 

キックボクササイズがほぼ100%の内容でしたが、動きの説明はほぼピラティスとヨガ。

なので、ピラティスを受けたことがない方も、身体作りにとても興味を持ってくださりましたし、また、普段ピラティスレッスンに出ていた方は、パワーハウスなどに筋力がついている事に気づき、とても力強く動けていました。

また逆に、筋力の衰えを感じまたピラティス頑張ります!というお声も。

 

90分レッスン終わった後に集合写真を。いい顔していますhappy01

 

2019922144714.jpg

参加者様の感想

  • 初めてピラティス・キックボクシングをしましたが、ヨガとはまた違った楽しさがありました。
  • 意外とハードで汗が沢山、出ました。
  • 楽しくストレス発散できました。お腹を気にしながらが難しかったです。キックが右ばかりなので、左クックもしたいです。
  • 思いっきりキックしてみたいと思っていたので、初めてできて嬉しいです。
  • グローブをつけるのが新鮮で本格的でよかったです。
  • 久しぶりのジヒ先生、会えてうれしかった。またがんばるぞという気持ちになれました。
  • 脇腹がすでに筋肉痛です。
  • グラグラしてしまったのでパワーハウスを鍛えようを思いました。
  • また連休などに企画してほしい。

初めての体験で楽しかったーと いうお声が多かったです!

 

最後までありがとうございました。

また、来年ですが、ジビ先生のイベントを企画しています。詳細は後日HP,インスタグラムなどでご報告します!

今回参加できなかった方も、次回は是非♡

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764