ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>【御茶ノ水】クラス名変更のご案内
ホットヨガリチュ 日々の出来事

【御茶ノ水】クラス名変更のご案内

クラス名変更のお知らせです。


8月より御茶ノ水店で開催している、下記クラスのクラス名を変更いたします。より皆様がコンセプト等イメージし易いネーミングに変更をすることになりました。内容・担当共に変更はありません。引き続きご参加頂きたくお願いいたします。



2019722205245.jpg旧マイクロヨガ
ウォームアップ ヨガ (60分) 

水曜  19:00~担当yayoi

足のつま先から始まって、最後は首まで、下から上に向かいすべての関節をまんべんなくほぐしていきます。あらゆる関節が本来の”動ける”状態になるため、通常のアサナ(ポーズ)が、より効果的にできるようになります。
もし関節の動きが悪いままヨガのポーズを行うと、関節が動かないのに無理にポーズをとろうとするので筋肉を痛めたりします。また日常の生活であまり動かさない細かい部分を丁寧にほぐすことで、怪我や身体の不調の予防になります。


旧ニ―マルヨガ・ベージック
クラシカル・ヨガ (75分) 

火曜10:00~担当naoko 金曜19:00~担当yayoi 土曜9:00~担当mieko(8月は代行naoko)

古くから行われていたヨガのスタイルをベースに、Omkaと呼ばれる息を長く吐く呼吸法から始まり、ウォームアップ、呼吸法、前屈、後屈、側屈、ねじり、バランス、逆転とまんべんなく全身を動かすのが特徴です。


関節や筋肉系に働きかけるのと同時に内臓にも働きかけ、体内に蓄積されている老廃物のデトックスを促します。各アーサナの間と最後にしっかりシャバアーサナを行うことで、身体だけでなく心の状態も整え、心身ともにリラックスしていきます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/744