ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>【菊川】ヨガニードラを体験しよう
ホットヨガリチュ 日々の出来事

【菊川】ヨガニードラを体験しよう

2019427142841.jpg3月に2週間ほどインドに行かれていた、sayuri先生。

素敵なお写真なので、blogに載せました。

今回で渡印は2度目。さらに充実したヨガを体験したそうです。

そして、3月から月1回 最終週の木曜に開催の「ヨガニードラ」も とても好評です。

sayuri先生の穏やかで純粋な気持ちが、クラスをさらに良いものに変えて、sayuri先生らしいヨガニードラを体験ことができます。

ポーズの練習がほとんどのヨガレッスンも、ヨガニードラを受けることでヨガの世界観が広がり、より自分という存在が大切で愛おしくなります。

是非、次回受講をお勧めします。

木曜 最終週 20:15~(ホット60分)

場所:菊川ホットスタジオ

軽くアーサナで身体を動かし整え、その後ヨガニードラへ入ります。未体験をお楽しみください。

 

◆ヨガニードラとは

ヨガニードラはリラクゼーションの練習法で注目のストレスマネジメント技法のひとつ。

ヨガの中でも“身体”にフォーカスしポーズをメインとしたハタヨガに対し、ヨガニードラでは、基本的に私達の「マインド」に直接的に働きかけます。ヨガニードラを行うと脳波はアルファ―波とシーター波といういわゆる「リラックス」状態に保たれ癒しと回復が起こります。

睡眠をとるよりも深いリラクゼーション効果あると言われています。寝ても疲れがとれない、がんばりすぎて、いつも無理をしてしまう、リラックスするのが苦手、自分の欠点ばかり目につく、自分が好きになれない こんな方には特におすすめです。

 

担当IR:sayuri

最初は健康とリフレッシュの目的ではじめたヨガ。続けていくうちに体だけではなく心にも変化を感じ、ヨガをもっと深く学びたいと思いました。

ジヴァムクティヨガのクラスを受けとても感動しマヒロ師のもとでTTCを受講しました。

ヨガで呼吸の大切さ、心と体、人と人、全てのものとの繋がりを感じ、そして執着を手放して正直になっていくことでとても心がラクになり穏やかで幸せな自分に気づきました。ヨガにはたくさんの恩恵があるのでぜひ楽しんで生活の一部に取り入れて頂けたらと思います。

201942714307.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/712