ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>映画っていいですね。
ホットヨガリチュ 日々の出来事

映画っていいですね。

こんばんは、受付IRのEriです。冬らしくキーンした空気、寒さが肌で感じるようになりましたね。

そんな中先日お休でしたので、温かい映画館でぬくぬくspaと映画を観てきました。

俳優大泉洋さん主演の「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

公式HP http://bananakayo.jp/
です。

2019125191415.jpg


故鹿野(しかの)靖明さんという方の実話をもとにした作品。

主人公は「筋ジストロフィー」という難病を幼少期から患い20歳までしか生きられないと医師に宣告されましたが42歳まで生き続け、最終的に500人もの大勢のボランティアに支えられながら自立生活を送るというお話。


主人公はとても風変りな性格でボランティアさん達に日々わがままを言うのですがsweat01
本音を言い合って本気で喧嘩したり、みんなの前で告白をしたり、時にお節介も焼いたり。

一生懸命というより命がけで「普通のことをしたい!」と望み、みんなに助けてもらいながら行動する主人公。


その姿勢に魅力があるから、沢山のボランティア(=家族)に生涯支えられたのだと思います。

「人はできることより、できないことの方が多いんだから~」
と逆にボランティアを励ます言葉があったり。

助けてほしいと言う勇気はいるけど、
できないことは力を貸してもらってできたほうが諦めてしまうより良いですものね。

どんなわがままを言っても、みんなが鹿野さんのことを愛していて、
愛は、全ての原動力になります。

 

映画っていいですねー たくさん胸に刺さる言葉があって感動しました。

はぁー、しゃべり過ぎました~。ネタバレすみませんsweat01

大好きな俳優の、大泉洋さんheart04でしたので(照)

彼の故郷北海道の景色も、グルメも映画の見どころです。

 

2019年1月ももうすぐで終わり。皆様は今年の目標とかやりたいこととかイメージしましたか?

ヨガに初挑戦は是非リチュでお待ちしています!

体験レッスンのご案内はこちら

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/689