ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>体調管理
リチュ日々の出来事

体調管理

こんにちは。受付&IRのtomoです(^-^)

2018123151649.jpegもう12月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今年はまだ寒くなる前からのどのイガイガbearingを感じていたので、早くから風邪の予防策を取り入れるようにしました。

取り入れたのはマヌカハニー

のどスプレーを使ったり飴を舐めたことはありましたが、マヌカハニーそのものを使用するのははじめてです。

白湯に溶かして飲んだり、そこにしょうがパウダーをプラスしたり、色々ためしてみましたが、そのまま食べるという方法が私にとっては一番良かったです。

毎朝ティースプーン1~2杯くらいを食べるだけなので手間もからずきちんと続けられています。

マヌカハニーは殺菌作用が高く風邪予防にも効果があると聞いていたので苦いのかな?と思っていましたが、キャラメルみたいに甘くて、とても食べやすいです♪

今のところ風邪も引かずにいるので、寒い季節も元気に過ごしていけるよう今後も続けていきたいと思います

 

◆担当クラス 菊川ホット

毎週土曜 10:00ベーシック、11:20ロング(姿勢改善)

レッスンでもお待ちしています!お気軽に話しかけてください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675