ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】12月スタート更年期サポートヨガ
リチュ日々の出来事

【菊川】12月スタート更年期サポートヨガ

 

20181112195138.jpgのサムネイル画像

 

こんにちは。受付&IRのエリです。今年に入ってですが、めまいや疲れ、顔の暑さ等を感じるようになりました。

気のせいかなってsweat02思っていたのですが、身体は正直者。無理はできません。

年齢的にも更年期の入口に差しかかかっているので、自分の心身と向き合うことを大切に考えるようになりました。

更年期は誰にでも訪れます。

一般的に女性なら閉経の前後5年間。体力も落ちて、疲れが取れないなと感じる時期。

仕事、家事、子供の進路や親の介護など…いろいろな立場の女性は忙しく、特にしんどい時期かもしれませんね。

また症状は人それぞれで、重い・軽いも様々なので家族や同僚など周りの理解も必要になります。(ちなみに男性にも更年期があります。)

 

そんな更年期が訪れたお一人お一人が幸年期(こうねんき)heart02を過ごせるよう、「更年期サポートヨガ」を開催させて頂くことになりました。

月2回、日曜の夕方になりますが、ご都合が合う方は是非heart01

クラスはホットではなく常温。ヨガプロップスを使用し女性の身体のデザインにそって、心地よい体制で行ないます。

 

更年期サポートヨガ

日曜 隔週16:00~(常温70分)開催スケジュール

12月9日スタート【定員8名】12月は9日、23日開催です。

担当:Eri

体験料:1000円 その後1レッスン 3000円 又は1チケット。

対象:軽度な運動が可能な方。更年期の症状を和らげたい方。女性限定。

お持ち物:運動しやすい服装、お飲物(500ml位)、ご本人確認証(免許証・保険証など)

料金等の詳細はこちら

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/666