ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>バンコクYoga&寺巡り 2日~3日目
リチュ日々の出来事

バンコクYoga&寺巡り 2日~3日目

2日目です!

20181029163940.jpg

朝食はビュッフェで、好きなものを頂きます。パイナップルとカシューナッツの炊き込みご飯が美味しかったです。朝からトムヤムクンもあり、

201810291438.JPG

ふわふわのオムレツも焼いてくれますrestaurant

 

食後は 寺巡り観光へ出発shoe

2018102914450.JPG

20181029135314.jpg

チャオプラヤ川を船shipで移動します。

 

お寺が見えてきます。暁の寺 ワット・アルンへ。

雨がさっと降り、塔の色が際立ってきれいでした。

特徴は、大仏塔は高さは75m、台座の周囲は234m。中心の大塔を4つの小塔が取り囲み、古代インド神話のメール山(須弥山)を具現化しているとのこと。

塔の表面は陶器の破片で飾られ、さらに基壇の部分には鬼やガルーダ、ハヌマーンが飾り付けられています。

このような陶器を用いた建築の装飾は中国美術の影響によるものらしいです。

雨も突然降るので傘は必要ですね。

 

20181029135416.jpg2018102914548.jpg次は川の反対側へ渡り、ワットポー(マッサージ寺)へ。

ラーマ3世によって医学の府とされたこの寺院は、東洋医学に基づくタイマッサージの総本山となっており、敷地内ではタイ古式マッサージを受けることができます。

2018102916437.jpgお決まりの場所で写真をcamera

涅槃仏(はねんぶつ)は、全長46m、高さ15m。

または仏像の足裏footも見どころなんです。足の裏には仏教の世界観を現した108の図が、美しい細工(貝殻を研磨して模様にはめ込んでいく装飾方法)によって描かれています。

20181029194242.JPG

 

2018102918261.jpg敷地内には、猫ちゃん達がいっぱい。可愛いcatheart04 リスもheart02動物たちも共存しているってすごいclover

20181029182639.jpg

ワット・プラケオでは、私は服装チェックで止められてしまいwobblysweat02象さんTシャツt-shirtを購入して中に入れてもらいましたsweat01

こちら 200TBmoneybagsweat02

服装チェック厳しいです。

さすが、タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院です。

 

20181029135518.jpg

プラケオ本堂の中にある「エメラルド仏」は、年に3回、国王の手で衣替えされるそうです。エメラルドと言われていますが、実際は翡翠(ひすい)でできているそうです。

中は撮影禁止なので、外壁をcamera 壁には、本堂を支えるようにガルーダ像が並んでいます。

素晴らしい装飾ですね。

 

観光のあとはランチ。

サイアムパラゴン内のフードコートでした。

電車でベトナムの話をしていたので、ベトナム料理が食べたくなりました。かなりのパクチーの量に大満足でした。

20181029135650.jpg

様々な国のお店が揃っていて、日本のラーメンnoodleもあるので、和食が恋しくなったらおススメです。

フードコートのメニューは全て専用プリペイドカードでチャージして購入します。使わない金額は全て現金で払戻してくれるシステムです。

 

 

ランチの後は trainナナ駅下車。ヨガエレメンツへdash

20181029165556.JPGバンコクの中でも老舗のヨガスタジオ。本当に素晴らしいスタジオです。エネルギーがみなぎっています。

現地の受講者様と一緒でしたが、あたたかく迎えてくれましたcoldsweats01

20181029191838.JPG

 

先生は男性でPOY先生。

クラスはALLレベルですが・・・75分間ややハードなフローヨガを体験しました。

お休み無しで皆さん頑張りましたsweat01

海外で初ヨガの方が多く、ハードでしたが楽しんでいただけたようです!(スタジオ内撮影NG)

そして 記念撮影

2018102917036.jpg私達の為に、日本語でサポートしてくださったtomoko先生、担当のPOY先生、スタジオマネージャー様、今年も大変お世話になりました。

ヨガエレメンツ ホームページ

https://www.yogaelements.com/

クラスが終った後も、にこやかにお話をしてくださる先生方に癒されました。

朝7:00からクラスを開講しているスタジオです。FBにスケジュールがアップされていると思います。

1クラス600TBでレッスン参加可。バンコクに行った際は気軽に参加できると思います。初心者の方は陰ヨガ又はALLレベル、お勧めします。

昨年のクラスの様子はこちらです。素敵なスタジオですよね。

20181029191756.jpg

 

その後は夕食までショッピングタイムbagnote

2018102917849.jpg今年もひぃろ先生と行動した方はサイアムから歩いて5分 MBKマーブンクローンセンターへ

ヨガウェアー等も格安で購入できたそうです。

 

夕食は

20181029164959.png

ソンブンシーフード

小泉元首相が訪れたことで日本人にも有名。

タイ料理を代表する料理の1つであるプーパッポンカレーを創作したレストランでもあります。

20181029171244.JPGこちらが

プーポップンカリーです。

「プー(蟹)」「パッ(炒め)」「ポン(粉)」「カリー(カレー)」という蟹のカレー炒め。カニの殻がかなり硬いですが美味しく頂きました。

ふわふわ卵とココナッツミルクが溶け込んだカレーはごはんと一緒に食べるとさらに美味しいです。

 

20181029171311.jpg

これは、ひぃろ先生お勧めの大魚のフライ

見た目以上にスパイシー。ニンニクも沢山入ってます。カラット上がりすぎて、魚の解体が難しかったです。
大きな骨も注意しながら、美味しく頂きました。

20181029171339.jpg野菜もたっぷりいただきました。日本ではあまり食べないメニューをひぃろ先生に選んでいただきました。

20181029173135.jpegこちらは、珍しい雷魚の蒸し料理。テーブル上で蒸されています。こちらは甘酸っぱいスープです。

顔が見えてちょっとグロテスクな画ですが…身がほぐれやすく、美味しく頂きましたheart02

 

リチュのインスタグラムにも、バンコクツアーの模様、動画で公開しています。

こちらもどうぞご覧ください。@yoga_rcu_kikukawa/

https://www.instagram.com/yoga_rcu_kikukawa/

 

nightは再び買い物、スパ、マッサージそれぞれに時間を過ごし、就寝しました。

 

3日目rain

朝はあいにくの雨で、予定していたルンピニパークには行かず、ホテル屋上のプールとテラスがあるエリアでヨガをしました。

因みにルンピニパークはこんなところです。

0.57km²の広大な敷地で。人工池がありボートに乗ることができます。1920年代のラーマ6世統治時代に建設され、南西の入り口には彼の銅像が立っています。

20181029173532.jpgホテルから歩いて10~15分位のところにあります。朝から現地の方が運動をしています。

 

今回は、ホテル屋上でヨガをしました。

20181029173938.jpg2018102917402.JPG20181029174022.JPG

 

少し雨が降っていましたが、空が見えるところって良いですね。

20181029174657.JPG

ヨガの後は、ホテル朝食を食べて荷作り。チェックアウト。

お疲れ様でした~

 

皆さんと過ごした時間は、本当にあっという間で名残惜しかったです。タイトなスケジュールでも皆さん頑張りました。

 

私達のツアー解散後、

帰国する方と、夕方までバンコクの他の地域を散策shoeされる方、他の国へ旅行airplaneへ行かれる方など、分かれました。

 

今回もほとんどtrain電車移動(BTSスカイトレイン)でした。

最初は乗り慣れるまで方向が分からず不安なんですが、シンプルな表示なので覚えるとどこに行くにも便利です。

日本の地下鉄は便利と思うのですが、外国人からすると難しいようです。過剰表示なのでしょうか?

色々と気づきがありますね。

2018102918044.jpg

 

 

短い時間でしたがそれぞれに時間の過ごし方、工夫されていました。2018年も皆さんで作ったバンコクの旅です。

 

今年も大変お世話になりました。ご協力頂き、感謝いたします。

また、これを機会にいろいろなヨガもチャレンジできるかもしれませんね。

また皆様とお会いできること楽しみにしてheart02います。

バンコクでお世話になったヨガエレメンツの皆様、サイアムヘリテージホテルの皆様、その他代行していただいた先生、スタッフ

ありがとうございました。

 

菊川スタジオの象が2頭になりましたhappy01

20181029194359.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/663