ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>2018バンコクYoga&寺めぐりツアーに行ってきました!
リチュ日々の出来事

2018バンコクYoga&寺めぐりツアーに行ってきました!

こんにちは。受付&IRのえりです。

10/18(金)からタイバンコクツアーに同行させて頂きました。

昨年から始まり、今年で2回目。12名で行ってきました!

バンコク 2回目なので皆様のサポートができるか ガチガチに緊張していましたが、現地では十分楽しめて良かったですhappy01

さすがエネルギッシュな街バンコクshine

どんどん都会になっていると、1年前と比べて変化を感じました。

私とひぃろ先生は、羽田発0:50のairplaneで、早朝5:25airplaneにバンコクに到着しました。

空港からはtrainで30分。 バンコク市内へ。

ホテルに荷物を預けて、BTS(電車)に乗り、スパ「アジアンハーブアソシエーション」へ。

タイには9店舗あるみたいで便利です。清潔で、施術も良くコストパフォーマンスも◎です。

今年はトンロー店 に。ゴージャスな受付エリアです。

こちらのお店は大型店で「ハーバルスチームサウナ」があったので体験しました。

様々なハーブの香りとスチーム(モクモク)サウナ(結構な高温spa)の中へタオル撒いて入りました。(30分)

あまりのスチームの暑さでwobblysweat01私は20分位で出てしまい、シャワー。

ひぃろ先生はしっかり時間まで入っていました。

その後、ふわふわベッドでヘッド、ショルダー、オイルフット マッサージを60分。

トータル90分。1100TB。

安いmoneybag

夜便で寝不足でしたので、施術中熟睡してsleepyスッキリ目覚めましたsun

9時からお店が空いているので、早朝便で着く方はお勧めです。

20181029134032.JPG施術をもお茶を頂きました。すっきりとしたレモングラスのお茶です。

2018102916227.jpg優雅なひぃろ先生camera

帰りに駅ちかくの マンゴーショップへ立ち寄り。見た目に可愛かったからheart02

20181029162330.JPGマンゴ―商品のみ販売のお店です。さすが南国ですねbanana

その後 trainオンヌット駅下車。昔ひぃろ先生が住んでhouseいたエリアだそうです。

タイのヨガウェアブランド ショップ FlexiLexiに行きました。ここのブランドが可愛いのですheart04

元気なビタミンカラーが多くてタイらしいデザイン。メッシュの使い方も素敵good

ひぃろ先生と合わせて6着 買いましたnote

ピラティスのジヒ先生もお気に入りのヨガブランドですよね。毎回可愛いウェアーでお似合いですkissmark

帰りは。。。二人乗りバイク(安全上お勧めしません)にそれぞれ乗って駅に戻り、trainサイアム駅下車。現地を確認をしてホテルへ戻りました。

2018102918255.JPGお昼は、路上の屋台でひぃろ先生は買い物。せんせー屋台の食べ物って大丈夫かい?いやー慣れているってすごいsweat01

バンコクに住んでいたときはほとんど朝食は屋台だったそうで…

私も揚げバナナを25TBで購入。甘くて美味しかったです。

さてさて、

14:00頃は皆さんチェクイン開始の時間ですbell

初日はそれぞれの時間で到着airplaneし、ホテルチェックインhotel

すぐにオリエンテーションとひぃろ先生のヨガの後は、

夕食へ。タイスキのコカレストランです。

初日は皆でお鍋を囲み女子会のようbeer。鍋はレストランスタッフが作ってくれます。

スパイシーなスープと、あっさりスープ半分になっている鍋で、どちらも美味しいです!辛い物が苦手な方も安心して召し上がっていました。

新鮮な野菜もごろごろ沢山入っていて、ヘルシーです。辛いもの好きな方は、さらにスパイシーソースが個々にあるので調節できます。

その後は…夜も遅かったのでnight、短い時間のショッピング、ホテル近くのスパ(アジアンハーブ)に行く人など、それぞれに夜を過ごしました。

こちらはホテル近くのパッポンナイトマーケット。朝までにぎわいます。

2日目に続きます。sleepy