ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】骨盤あったかヨガ
リチュ日々の出来事

【菊川】骨盤あったかヨガ

10月から火曜11:30~のまみ先生のクラスがリニューアルします!

「骨盤あったかヨガ」

女性ならタイトルを聞いただけでも、気持ちがいいですね。

夏から秋にかけて骨盤まわりの支えている筋肉が変化しているのを実感している方多いです。

お尻が急に硬くなった(腿裏がつっぱる)

股関節の左右の動きが違う

腰痛を繰り返すようになった

肩が凝るようになった…など。

全て骨盤が関係しているかもしれません。

クラスは筋肉の緊張を温めながらほぐし、整えていくのにぴったりなホット環境。

が気持ちいい季節になりましたね。

普段から身体を冷やさないで、熱spaを作れる体を目指して 骨盤トレーニングを始めませんか?

骨盤あったかヨガ

毎週火曜 11:30~(ホット60分)

このクラスでは、身体の土台といえる骨盤、脚の裏を集中的に調整していきます。
お腹周りを温めながら血流を促し骨盤の開閉をスムーズにしていきます。

また「骨盤底筋群」とハムストリングスに働きかけるポーズや捻りで、コアマッスルを刺激し、鍛えていきます。
さらに骨盤を支えているお腹周りの筋肉も刺激していきます。

骨盤底筋群を正しくトレーニングすることで、内側の芯はしっかりとし、表面はしなやかな 女性らしい胴体を作ることができます。
同時に、女性ホルモンの働きを良くし、ムクミの改善、血行の良い若々しい身体を保つことが可能となります。

2018918175224.jpg

担当 まみ

社会に出て働くなか、溜まった心と身体の疲れは、YOGAを行なううちにスッキリしているのを感じ、どんどんYOGAにはまっていきました。
もっとたくさんの人にYOGAの良さを知ってもらいたいと思ったときに妊娠。2007年10月に娘が誕生しました。YOGAの呼吸に近いソフロロジー法で出産しました。
産前、産後のマタニティブルーに悩まされることなく、また、人一倍大きな娘ですがベビーヨガを学び正しい抱っこの仕方を身につけ腱鞘炎や腰痛になることもなく日々成長する娘と毎日生活できるのもYOGAと出会えたからです。YOGAと娘を結びつけてくれたことに、そして支えてくれている夫に感謝する毎日です。皆様にも毎日笑顔で過ごせる様、お手伝いができたらと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650