ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>バンコクツアー SPAの思い出編
ホットヨガリチュ 日々の出来事

バンコクツアー SPAの思い出編

10月にリチュ タイバンコクツアー 開催決定となりましたbell徐々に参加者の方も増えています。

会社の同僚の方と一緒にという方や、お母様と一緒に初めての海外旅行airplaneという方もちろんお一人でお申込みの方も。

楽しみですねup

ガイドはタイに3年間住んでヨガスタジオに勤務していたというひぃろ先生。リチュでもお馴染みの人気講師です。心強いですね~。

また今年もわたくしERIも同行させて頂きます!皆さんと楽しく過ごさせていただきます、よろしくお願いします。

 

さて、少しづつバンコクのことをご紹介します。その中でも私のお気に入りがSPAです。

じっくり時間をかけて、ボディケアをしたい方へお勧め。かなりお安く贅沢なSPA体験ができると思いますhappy01

 

こちらは、滞在ホテル近くのアジアンハーブス サラディーン店のロビー。

来店後、すぐにハーブの香りに癒されます。

 

201871415285.jpgのサムネイル画像

分かりやすい単語で書かれたメニューをタブレットでコースや要望など選択しながら受付。チェックインします。

私が選んだのが、100%ピュアブレンドオイルボディマッサージ+オーガニック生ハーブボールコース。

120分で1,400THB だったと思います。クレジットカード支払いもOKです。

ロビーの横には生ハーブボールの入ったケースがあります。タイはハーブが豊富clover

タイの大地パワーfujiと自然治癒力を高める18種のフレッシュハーブが入っていて、布で丸く包んであります。

色々なSPAメニューがあるのですが、バンコクにきたらやはりハーブボールのコースがお勧めgood蒸し器で熱々に温めたハーブボールで全身をポンポンと叩いてもらいます。

 

2018714152837.jpgエレベータで移動して、お部屋に案内されます。渡された紙ショーツいっちょうでスタンバイ。

かなり広々としたお部屋にぽつん。

2018714152938.jpg

ブレンドオイルで全身ボディトリートメント。自分でも体が軽くなった実感があります。血行がかなり良くなったら、さらに熱々ボールで叩かれます。

このハーブボールが気持ちいいのですが、かなり熱々。身体の芯まで温まります。

熱すぎたりしたら、担当のお姉さんに「熱い」とか「痛い」とかいうと、強さをゆるめてくれます。

2018714153136.JPG

2018714153250.JPGまたベットにこのような日本語が書いた扇子が置いてあって、指差しで伝えることもできます。

でも、冷房が激寒snowなので、こちらも遠慮なく言いましょう。

 

2018714153218.JPGとにかく、全身が溶けてなくなっちゃうくらいに軽ーく、気持ちよく、何度も寝落ちします。

ウトウトsleepyしていたら、最後にタイ古式マッサージが。

かな~り伸ばしてもらいます。二人ヨガとも呼ばれるタイ古式マッサージは、タイ伝統の技で身体のコリをしっかりほぐしてくれます。これも気持ちいいです。時間があったらタイ古式マッサージだけのメニューも贅沢に受けてみるもの良いですね。

トリートメントが終わった後、オイルを拭きとってくれるのでシャワーを浴びなくてもサラッとおしぼりで拭いて、服が着れます。

私は、すぐにでも寝れそうな感じでしたnightsleepy 気になる方はシャワーも。一応こちらがシャワールーム。

2018714153016.jpg最後は着替えて、ロビーでお茶を飲んで終了です。チップのタイミングは担当の人が微笑んだ時に、渡しました。

時間は深夜0時を回っていたのですが、ホテル近くなので安心。すぐに就寝しました。

 

昨年の状況ですが、ここのSPAが移転していない限りsweat01、ホテル近くで受けられのでお勧めです。

自由時間の予定を皆で確認して、早めの予約をしましょう。(予約はひぃろ先生がとってくれます)

 

2018バンコクYoga &寺めぐりツアー

詳細はこちら

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/624