ホーム>スタッフブログ>ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)>産後の身体
ママ&ベビーヨガ(産後ヨガ)

産後の身体

201861317549.jpg

産後ヨガに来て頂いている赤ちゃんたち、本当に可愛いですね。ムチムチ。

ママ達も毎回楽しくヨガをしていただけているようです。

 

ヨガをすると、感じる気持ち良さ、体が喜ぶ感覚が

味わえます。

 

それはヨガをすることで自分に集中しているから。

この「楽しい、気持ちいい」という感覚が大切。

これらは脳や神経系の働きのよるもの。

だんだん習慣になり、続けることで、相乗的に体が疲れにくくなり

気持ちの余裕がでてきます。

 

早く身体を産前のように戻したい!という方も

身体が喜ぶことを感じて、続けることが 理想の身体への近道になります。

 

赤ちゃんも、ママの楽しい、気持ちいいを応援するように、

健やかに成長するように 思えます。

 

10ヶ月の間、自分の身体の一部だった赤ちゃん。離れる時は少し寂しい気持ちもあるけど、

ママの身体から離れても しばらくは気持ちが一緒。

ママがやりたいことは、赤ちゃんがやりたいことなのか、気持ちを整えてみる。

 

ママと赤ちゃんと

楽しいことは半分個する気持ちで、

行動してみる。

そうすると 身体も心も 流れがよくなります。

 

 

多くの出産後のみなさんへ

身体が喜ぶ感覚をぜひ味わっていただきたい…

それが、理想の身体に近づく 一番の近道かもしれないです。

 

  • 菊川クラス

隔週 火曜日13:30~2か月~はいはいまで

 

  • 御茶ノ水クラス

隔週 火曜日14:00~3ヶ月から1歳半まで

隔週 水曜日11:40~2か月からずりばいまで(ベビーマッサージあり)

お問い合わせ・ご予約

03-5600-3562

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/614