ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>お花
リチュ日々の出来事

お花

2018611194940.jpg

お花キレイですね。

うちの愛猫が死んでから、少しだけお花を飾るようになりました。

夏場、4~7日しか観賞を楽しめないという切り花。
最初は、美しいお花の変化が、とても惜しく思えてなりませんでした。

だんだん、日持ちするように蕾から購入したり、毎日手入れをすると10日位持ちます。

その変化が愛おしく感じます。
可愛いね、綺麗ね、と声をかけるとより美しく咲いているようにも思えます。



私達も同様に、1日1日変化をしています。

老いることを惜しいと思うか、一瞬一瞬を大切に思うか、

選択、生き方は、まったくもって自由です。


だけど、競ったり、焦ったり、周りを気にしすぎたりすることは、
自分らしさを失うもと。

私達の存在の芯となる部分が幸福で満たされるために、

健やかなエネルギーでバランスを保つてるよう、

呼吸を整え、思考を整えましょう。

ヨガのクラスで行なう呼吸を、自分のペースで、

1日の中で少しの時間でも良いです、続けてみてくださいね。

Eri
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/610