ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】ジヒ先生のピラティス★水曜クラス
リチュ日々の出来事

【菊川】ジヒ先生のピラティス★水曜クラス

毎週水曜18:30~はジヒ先生の「ピラティスwithフォームローラー」です。

201851619718.JPG

201851619750.JPG

こちらは、エクササイズの1つ「crisscross(クリスクロス)」、上級エクササイズですflair

笑顔でできるジヒさんがすごいわーsweat01

やり方は、

①ニュートラルポジションからテーブルトップへ

②ヘッドアップ(頭を上げて)と同時にコア(お腹に力)を入れて、

③片足を伸ばす

交互に組み替えて、リズミカルに対極のひざと肘を近づけます。

 

でも肘を近づけようとすると力んでしまい、身体が丸くなったり軸がぶれやすいので、

実は 肘ではなく、胸を近づける感覚です。

 

やってみると難しいsweat01sweat01sweat01

パワーハウス(コア)が安定して力が入っていないと、首がいたくなったり、身体がぶれたり、足がキレイに伸びないなど、

けっこう難しいのです。

しかし、この動きが美しくできるようになると、普段から所作が美しくなるので

かなり身体が見た目に変わりますshine

内から強くしなやかな身体。ピラティスで作っていきましょう!

7月からは19:00スタートになりまーす!uphappy01

今までお仕事帰りで間に合わなかった方も参加できるかもしれません。

もう少しです。楽しみに待っていてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/603