ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】5月からヨガボディ(ホット75分)
リチュ日々の出来事

【菊川】5月からヨガボディ(ホット75分)

こんにちは、受付のEriです。5月の連休も今日で終わり。早いものですね…皆様いかがお過ごしでしょうか?

201856164343.JPG

私は先日、長野でカーリング体験してきました。オリンピックのカーリング女子効果か、沢山の人が来ていました!

専用シューズは、片方(左)の靴裏はツルツルで滑り、もう片方(右)は滑らない靴。滑る方の足だけで立つと転ぶのcoldsweats02で、最初はかなり怖かったです。

まず、氷の上で転ぶ練習、ストーンを的に向かって投げる練習、声出しの練習、氷をブラシでこする練習。これはブラシで氷の表面を擦ると氷が解けるので、ストーンが動きます。進ませたい方向へみんなで力を合わせてこすります。

このストーンは20㎏(重)。氷の上を的に向かって滑らせるのですが、意外とオーバーしてしまったり、難しいです。

練習後は、チームに分かれて試合をします。

私達のチームは1対2で勝ちました!かなり楽しすぎてまたリベンジしたいです。子供から大人まで楽しめてお勧めですよー。

 

さて、5月から菊川の日曜11:20クラスがリニュアルしました!

201856165331.jpg

11:20「ヨガボディ」(ホット75分)は、ヨガ養成講座担当のひぃろ先生です。パワー&リラックスよりも、さらに身体の動かし方を詳しく紹介しながら進めていきます。

皆それぞれに持って生まれて身体の特徴、生活環境や加齢によって身体のデザインが変化しています。

ポーズに身体を合わせるのではなく、心地よいポジションを自ら気付けるようになる、そんなクラスを目指しています。

今日も、かなり細かく関節を動かしましたね。負担をかけずにバランスよく身体を引き上げていく方法なども練習。

 

アドバンス向けのクラスです。質問もレッスン後ひぃろ先生が受け付けています。

ただし。。。予約が取りずらくなっていますので、お早目に予約、キャンセルにご協力ください。

 

クラスの雰囲気は、リチュのインスタグラムで動画を載せています。是非そちらもチェックしてくださいね。

https://www.instagram.com/yoga_rcu_kikukawa/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/599