ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>一緒に育む場所(産後ヨガ)
ホットヨガリチュ 日々の出来事

一緒に育む場所(産後ヨガ)

201821214243.jpg

ヨガと言うと静かに集中して行なうイメージがありますが、ママ&ベビーヨガはとっても賑やかです。

初めて赤ちゃんとママ&ベビーヨガに参加される方は、驚くことがあります。

日中ママと赤ちゃんだけで過ごしている方は特にそう思うことでしょう。

「うちの子は、こんなに泣いたことないです。」という方も。

たくさんの赤ちゃんが参加しているのでつられ泣きしてしまう子や、最初から場に慣れなくて泣く子もいれば、スヤスヤ寝てる子も。

また泣くことは感情なので、スタジオではたくさん感情を出させてあげましょう。

ママ達や赤ちゃんのおしゃべりが刺激になって、しゃべり始める子もいますheart02

お座りができる子も、ハイハイを始める子も、立ち上がる子もます。いろんな瞬間あって面白い。

 

ママ&ベビーヨガクラスは

自分の子以外の赤ちゃんの成長を見守ったり、子育ての情報交換しながら一緒に育む場。

ママも、もっとラクしていいんだぁ~と気づく場でもあります。

 

短い時間でも自分を見つめることができるヨガは産後の身体を回復させ、たまったストレスを解放させてくれます。

余分なものがとれると、愛おしい瞬間が訪れます。心が整うと今まで気付かなった身近なことや人、物に感謝の気持ちが湧いてきます。

与えられている善意がこんなにも沢山あることに気付き、

感謝の気持ちで、受け取れる自分になる。

また、自ら愛情を届けていくことができる。

その循環がとても良い。

 

穏やかな心で子育てと向き合い、母としての自信をつけていきましょう。

 

◆ママ&ベビーヨガ(70分)

  • 菊川(2ヶ月~はいはい):火曜隔週 2/20、3/13、3/27 clock13:30~ 担当まみ
  • 御茶ノ水:火曜不定期(3ヶ月~1歳半)2/13、2/27、3/20 clock14:00~ 担当まみ
  • 御茶ノ水:水曜隔週(2ヶ月~ずりばい)2/21、3/14、3/28 clock11:40~ 担当akemi

詳細はこちら

予約・お問い合わせ TEL:03-5600-3562 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562