ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>癒しと幸福感
リチュ日々の出来事

癒しと幸福感

猫は自分の身体を舐めてグルーミングします。余分な抜け毛を取ることと、理由はもう一つ。

自分を癒すための行動らしいです。

2017911154352.JPG

落ち込んで、そこから抜け出せない時は、自分の中にある幸せがみえなくなっている時。

そんな時には、

辛いことに心を留めておかず、今の自分を癒そうconfident

幸せは自分の中にあって、誰かに与えられるものではないから。

 

自分自身で、幸福を生み出せると信じ、「大丈夫」、「大丈夫」と、深呼吸してみる。

子供の頃、母親に背中を撫でられている時のように。

 

今は ぜんぜん笑顔になれなくても

ゆっくり呼吸を繰り返すと いつのまにかするっと辛さから抜け出せる。

 

穏やかで、力みがなくなると、全ての流れが良くなって、自分の中の幸せが だんだんクリアになる。

道がたくさんあることにも 気づく。

 

逆に自分で悲しみを作り出してはいけない!

自分を傷つけることになるから。真の自分は、ネガティヴなんて存在しないのです。

 

人間の幸せと脳の関係は、研究が進んでいるから間違いない、と思う。

今日もハッピーに。たくさんヨガをしよう!

2017911154923.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505