ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>母とお盆
リチュ日々の出来事

母とお盆

201782712542.JPG

201782712641.JPG

こんにちは。Hot Yoga Studio rcu【リチュ】のEriです。

 

お盆に帰省すると、母のお手製のお赤飯を頂きます。

「普通のごはんでいいよ」って言うのですが、

娘であっても おもてなしすることが嬉しいみたいです。

そんなサービス精神旺盛の母は、一日の大半は台所に立ち、歳をとっても働き者です。

でも

「昔みたいに、手際よく作れなくなったよ。ごめんね」 と。

一回り小さくなった背中は、少し寂しそう。

 

老いるということは、そういうことで、

自分の役目とうまく折り合いをつけて、

ゆるりと次の世代へ。

バトンと渡す方も渡される方も お互いに自然がいい。

201782712716.JPG

 

家庭菜園のトマトも沢山収穫。こちらもそのうちバトンタッチかな。

まずは、虫嫌いを克服しないとsweat01

 

いただきます。ごちそうさま。

野菜もお米も、私達は生き物を頂きます。

手を合わせて感謝する。

良い習慣だなーとつくづく。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492