ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>夏の食養生
リチュ日々の出来事

夏の食養生

2017724174916.JPG

とうもろこし です。

ジヒさんからの差し入れ。

 

無農薬なので、粒も少し不ぞろいで自然な黄色。

皮ごとせいろで蒸したそうで、とっても濃い甘さ。美味し~

2017724174946.JPG

2017724175010.JPG

暑い日が続くと、私達はたくさん水分を取りますよね。

しかし、余分な水分は身体にたまり、冷え・むくみ、歪みなど様々な不調を引き起こしてしまいますsadsweat02

そんな時にこの とうもろこしは、

身体の水分をうまく調整してくれるそうですgood

旬の食材は、自然に私たちを癒してくれているのですねheart02

 

私も子供のころから、とうもろこし大好きですheart04happy01

暑すぎる日は、水分を取って旬の食材を食べて、元気に夏を乗り越えましょう!

 

おっ、三つ編みだ~lovelygood

2017724175353.JPG

Eri

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469