ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【菊川】火曜19:00 フォームローラでピラティス
リチュ日々の出来事

【菊川】火曜19:00 フォームローラでピラティス

2017721211149.JPG

火曜日19:00~はジヒさんの フォームローラーでピラティス 

もっとシェイプアップ ピラティス!です。

カラフルなフォームローラーが並んでいますが、これを使って、身体を解したり、背中を付けて寝てコアのバランス感覚を養ったり、

色々な使い方ができます。

けっこう大きいので最初はゴロンと勢いよく動いてしまい、怖かったりしますが、

少しづつフォームローラーになれると、使えるようになってかなり身体がほぐれます。

 

解れていない所は凄く痛いです。

人によって痛いところが違ったり。ひざ裏だったり、すね、腿の横、背中 など。

 

皆、痛いことはできる限り避けたいですが、ほっておくと、滞っているところがますます硬くなって、

歪みや冷えの原因になり、脂肪を蓄えてしまいます。

痛いところを少しづつほぐしていって、痛くなくなったら 滞りがなくなって良い状態になっている証拠。

身体が動かしやすくなるし、柔らかくなります。

是非、フォームローラーと仲良くなって、ピラティスをもっと! 楽しんでください。

 

フロントの椅子で、プランクとダウンドックをやってもらいました!

2017721212019.JPG

 

2017721212047.JPG

すごく体の線がキレイなジヒさん。憧れますね。

努力は必ず形になってあらわれます。1年前と1年後と全然ちがうジヒさんがジヒさんのインスタでも見られますよ。

リチュのインスタでも随時アップしていきます。良ければご覧くださいね。

 

来週もご予約お待ちしています!

2017721212314.JPG

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/466