ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>マットの外でも
リチュ日々の出来事

マットの外でも

 

自分の感情のバリエーションに驚くことがあります。

突然イケメンと出会うと、いい人ってみられたくなったりw
頼られると、カッコつけていたりw

観察すると面白い。



ヨガを始めてから、遠目で自分の心を観察することができるようになりました。

それは、自分の真ん中に戻ることができるようになったからかも知れません。
まだまだ ですが…

でも、時々誰かと比べては、落ち込んだり、羨ましい気持ちから、否定してしまったり、
自分が正しいことを誰かに共感してもらいたくなったり、
心がコロコロ 忙しいです。


そうこうしていると、
ずっとそのことばかり 気になる心があって、四六時中、気になります。


でも、本当の自分は、そこ心を止めてほしくない。心を痛めてほしくない。

もっと自分らしく、自由な心でいるためにも、
エネルギーを向ける方向を変えるようにしています。


スタジオでのヨガは、複数で行なうグループレッスンが多いですよね。
沢山の人達と、同じコンセプトクラスを共有します。

マットの上で、ポーズの練習をしながら、集中を高めていきますが、
時々、周りの人が気になります。

「ポーズがきれいにできていいなー」
「私は全然脚が開かないのに~」 「ヨガ歴どのくらいなんだろー」

すると思わず力んでしまったり、
ましてや集中が途切れ、無意識になった時には怪我をしたりします。

ヨガの教えでは、結果を求めない、見返りを求めないこと。
自分の欲を手放していきます。

難しいですね~、もっと色んなポーズができるようになりたい!痩せてきれいになりたい!
という気持ちは相反するとか、

一見、向上心が無いように思ったり。
結果や答えは、いつ訪れるか 誰も分かりません…



ただ、今できることを自分のペースで、
どんな時も自分のヨガをすればよいのです。

自分のエネルギーを自分の為の使えばよいのです。



皆が集中できた時はザワザワした空気が無く、その場のエネルギーが心地よ~く感じます。
そんな時は、お隣の方、皆様へありがとうheart02です

マットの上でも、マットの外でも 環境は同じなんですよね。

2017626175834.JPG

曇りが多いので、チャクラカラーのサンキャッチャーを窓に吊るしました。七色のキラキラ光が差し込み、可愛いんです。

今日も良い一日を。HAPPY DAYsunheart02

eri

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455