ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>【御茶ノ水】心穏(このん)さんのフェイシャルを体験
リチュ日々の出来事

【御茶ノ水】心穏(このん)さんのフェイシャルを体験

こんにちは。フロントのEriです。

2017418195225.JPG

先日御茶ノ水スタジオ併設サロン「心穏(このん)」さんの、アロマフェイシャルを受けてきました。

60分間の施術です。

だいぶお手入れしておらず、季節の変わり目だしちゃんとケアしないとなーと思っていて、

しかも、初回は3800円! とってもお得ですよね。

コースは デコルテと腕から手先までのトリートメントがあるので、肩と腕が出るように着替えて準備します。

2017418195014.JPG

初回は、カルテの記入をします。

肌の状態を詳細に セラピストさんがカウンセリングします。

私はメイクをしていったので、クレンジングも丁寧にしてくれました。

洗顔は、肌の上で泡の弾けるようなシュワッとした感覚があって、ラベンダーの香り~lovely

ホットタオルできれいにふき取ってもらい、顔のマッサージへ。ハンドとは思えないほど繊細な動きに関心しました。

顔から、今度はヘッドマッサージ、肩首周りのマッサージへ。

その後、ひんやりとしたパックでほどよく刺激。こちらもいい香り~。丁寧に顔を包んでもらいます。

 

パックの間、、指先、手のひらのマッサージ、腕のマッサージがあります。

これがまた、すごく気持ちが良かったです。

セラピストの阿部さんのゴットハンド、初めて体験しましたが、すごいですsign01

特にヘッドマッサージが強めで最初は違和感があったのですが、だんだん気持ちよくて・・・

今度ボディもお願いしようかと思いました。

トリートメントに感動してうっとりしていたら、パックが終わり、美容成分をなじませて、化粧水とクリームで整えてもらい、

終了。

 

着替えの後は、teacafeタイム。ハーブティを頂きながら、今日使用したアロマの説明があって、アロマの勉強にもなりました。

一般的に知っているアロマ以外にもいろんなアロマがあることを知ったり。気になるアロマを嗅がせてくれたり。

アロマの心の作用も興味深いです。

 

とても良い香りに癒されながら、幸せな時間を堪能しました。

こちらがポイントカード。期限なし。3つスタンプで500円引きです!

2017418195149.JPG

マッサージが効いたのか仕事中だる~くて、すごく眠くなってしまいましたが、

これもデトックスに必要な反応だと思い、その日は無理をせず、夜はぐっすりと寝ました。

翌朝は肌がしっとり、もっちり、むくみすっきりで、乾燥していたとは思えないくらいでした。

お肌が調子が良いと、気分も上がりますねup

 

今までは、フェイシャルケアってあまり気にしなかったのですが、

40代になって急に気になりだして・・・

いろいろ、市販の美容液やパックを試して、失敗したり、効果が感じられなかったりで。

でも自力ではできない所を こうしてプロの方にケアしてもらうと良いなと思いました。

夏のダメージケアや、季節の変わり目、特別なイベントの時など、お勧めですよ!

今度は、ボディも受けてみようと思います。

サロンは金曜日のみオープンしているので、予め予定のある方はお早目にどうぞ。

 

心穏(このん) ホームページ //aroma-conon.com/

ご予約もこちらからです↑

5月からはママ向けのコースも新登場するらしいです。ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/417