ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>ドクターのように
リチュ日々の出来事

ドクターのように

フロントのEriです。

たまに食べる、マックフライドポテト、美味しいですよね。

でも、お腹がパンパンに張って、辛くなってしまいました~wobblysweat01

この寒さで 腸の動きが悪いのと、そして明日は満月でしたfullmoon

 

つくづく、ヨガスタジオで働いていて良かったことは、ヨガの先生達がドクターhospitalのように症状に対してのアドバイスをしてくれること。

すぐに原因と対処法を教えて下さるので、たいていのことは治ります。

そこで

正座のまま、じっと・・・足がしびれてくるくらい10分待つ。

ダイアモンドポーズringとも言うらしいのですが、下半身のプラーナを止めて、胃腸の力をおこします。

アドバイスどおりにしたら、消化のちからが働きだしたup

凄い!荘司先生ありがとうございますheart04

 

金曜日夜は荘司先生のクラス。いつも荘司先生とお話するのが楽しみ♪

2017210191118.jpg

そして皆さん、金曜夜でもまじめに部活に参加するかのように、ヨガに来てくださります。

荘司先生のクラスでは、

「キツイ~?大丈夫~大丈夫、練習、れんしゅう~」って声が聞こえてくる(笑)

 

特に20:15「ハタフローヨガ」は、縦横無尽に動きます!

 

偏った動きをしないのが特徴。苦手な動きとか、動かしたことがないところ等、私達の身体にはあります。

特に現代人は、身体の可動域が昔の人よりも狭いというのです。

なので、

偏った姿勢や動きだけだと、色々な箇所が硬く、動かなくなり、血流・リンパが流れなくなって、冷えたりの悪循環。

身体がカチコチで疲れが取れない。筋肉は動かさないと硬くなるんです。

だから、隅々まで筋肉を動かして、つまりがないようにしていく、そんな練習をしていきます。

しかも、ホット環境spaがありがたいhappy01

ほどよくきついけど、笑って緊張がほぐれ、血流もぐーんとアップ。

寒い日だって、ぽかぽかで帰れます。

皆様もヨガ部に入りませんか?

雪の中、本当にありがとうございました。また来週もお待ちしています~

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387