ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>なつめのお菓子
リチュ日々の出来事

なつめのお菓子

2016122314125.JPGのサムネイル画像

 

先日、ジヒさんから頂いたお菓子。色々知っていますね~。

 

なつめスナック。

これがかなり美味しくて、美味しくて止まりませんsweat01

新大久保に売っているそうで、食べ終わったらリピートしようと思いますup

カロリーも低めで美容に良いなら、ダイエットに最適なお菓子です。

 

なつめは、なつめやしのデーツ と似ていますが、別ものです。なつめはさっぱりした味で、デーツはねっとりとした甘さが特徴。

 

↓こればデーツ

20161223141359.jpg

 

なつめは、主に薬膳の食材として使われていて、「なつめを1日3つ食べると老いなし」と中国では言われているほど、ポピュラーな美容食だそうです。

また、漢方薬にも使われていたり、参鶏湯(サムゲタン)の中にも入れる薬膳料理の食材。美容、健康、また精神安定に等の効果が期待できるそうなんです。

私達にとっても嬉しい効果ばかり。ホットヨガみたい!

 

ジヒさんは、よく なつめを煎じて、お茶として飲んでいます。

2016122314195.jpg

 

日本ではなじみがないので、どうやって食したらよいかと思っていたのですが、こんな感じでお菓子になっていると食べやすいですね。

 

20161223141227.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368