ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>身体の構造を知る楽しさ
リチュ日々の出来事

身体の構造を知る楽しさ

2016112015288.jpg

ヨガ基礎トレーニングコース短期集中の3日間を、【ヨガスタジオリチュ御茶ノ水店】で開催します。

来年1月7日からスタートします。平日お仕事の方でも参加ができるよう休日の3日間で開催します。

少人数制で、ヨガ初心者から学べるトレーニングコースで、

25時間 身体の仕組みのことを学ぶ、かなりマニアックなトレーニングですが、

 

20161120153142.jpg

 

体の中でも「骨」「骨格」のみに特化しています。

 

解剖学というと、骨、筋肉、神経、内臓など いろいろ複雑で勉強するのが嫌になるのですが・・・

骨は、筋肉の数よりも少なく、実際に触れられるところが多いので、分かりやすいです!

シンプルに構造で考えるので、動く、ここまで動かせる、動かせない、支えが弱い、支えが強い、など、

人体について学ぶので、自分や他の人の身体を理解しやすいです。



身体の知識をつけたい方、
初心者の方でもっとヨガを幅広く知りたいという方、
ヨガ解剖学を学びなおしたいという方も、

まずは基礎コース お勧めです。

それと、きちんと修了証がでます。
YogaBody基礎コースはTOKYOYOGAのオリジナル養成プログラムです。
解剖学講師の「桜井くみ」先生が作ったプログラムで、内容の信頼性があり、安心して学べます。



今は、様々なヨガスタイル(流派)や、団体があり、どのトレーニングを受けるか迷うほどです。お金もかかりますからね。

TTを取得してけど、解剖学が結局良く分からなかったなど、様々な理由でまたお金をかけて、学び続けたり、再度違うインストラクターコースで200H学びなおすという人も少なくありません。

 

 

しかし身体に特化したティーチャートレーニングは、流行り等なく、将来的に考えて変わらないものです。

今後、時代の変化と共に、様々なヨガのスタイルに出会っても、非常にスタンダードでフラットに知識をつけているので、戸惑うことなく理解することができます。

YogaBodyは、
基礎コース(25H)だけを取得した方でも、例えば男性女性、年齢、スポーツ歴などちがう様々な方にヨガを教える機会があっても、躊躇なくポーズの練習を教えることができます。
なぜならば、身体の仕組みを基礎から学んでいるからです。

是非この機会に、トレーニングコースを受けてみませんか?

詳細はこちら
http://www.yoga-rcu.com/contents/2016/09/yogabody.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350