ホーム>スタッフブログ>御茶ノ水店について>【御茶ノ水店】経絡(けいらく)の知識も身に付くヨガクラス
御茶ノ水店について

【御茶ノ水店】経絡(けいらく)の知識も身に付くヨガクラス

毎週水曜日10:00~ akemi先生の「リフレッシュヨガ」

今週は、10/28(金)10:00もレナータさんの代行で担当します。どうぞよろしくお願いいたします。

2016102519276.jpg

akemi先生は経絡、ツボ、東洋医学の知識が豊富でクラス中に、沢山教えてくれます。

私も、足裏のツボやふくらはぎ、ひざ裏、腿、そけいぶなどのポイントを効果的に触れることを教えてくれるので、

前半のウォーミングアップでかなり身体が温かく、軽くなります。

最初は、巡りが悪かったので、つりそうになったり、重だるく眠くなったのですが、数回受けてみると身体がほぐれやすくなっていて、

とっても心地よいです。

ポーズの取り方も、経絡にそってエネルギーを流していくので、無理なく身体の奥の方へ刺激が届きます。

20161025193015.jpg

 

 

akemi先生は、美容や食についても理論的にお話しくださるので、日常で試してみたくなります。

もともとモデルさんですので、酵素ダイエットや、ファスティング(断食)などについて、詳しいのかな~と聞いてみたところ、

食べないダイエットはしないらしく、とても自然体。ちょっと身近に感じて嬉しくなりました。

 

私も食べないダイエットは続かず、体力や気力が落ちてしまうので、「断食」をしたことが無いのですが、

akemi先生のナチュラルな健康美を、観察しています。

 

リフレッシュヨガは、朝のクラスなので、少しエネルギッシュに動いていきますが、とても丁寧な指導なので、

楽しくポーズを深めることができ、あっという間の70分です。体験レッスンもOK。

 

ご参加お待ちしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/339