ホーム>スタッフブログ>ホットヨガリチュ 日々の出来事>7/9 WS無事終了しました^^
ホットヨガリチュ 日々の出来事

7/9 WS無事終了しました^^

ジヒさんのワークショップ 無事に終了しました。

満席で、沢山の方がお申込みくださり、感謝です。

久しぶりに チネイザンマッサージ(お腹のマッサージ)も取り入れ、スペシャルな内容でした。

あっという間の90分でしたよね。

 

最初は中医学の「便」についてのお話。

皆さん自分の便の状態って知っていますか?

便の状態で現在の健康状態が分かります。だれでもすぐに簡単に分かります。

そんな便の

タイプを勉強して、各自チェックして、和気藹々と進めていきました。

チェックシート↓

2016711175749.jpg

 

2016711175827.jpg

冬病治夏 (とうびょうかち) について

夏に冬の病を治すという言葉らしく、日頃からのケア、お腹を冷やさないことが大切とジヒさん。

お腹を冷やさない食べ物と、お腹をぽかぽかにするエクササイズについても伝授していただきました。

やはり女性は一年中「腎」を大切に過ごさないといけませんね。

 

お腹のエクササイズでは、ウエストサイズがダウン!1回のWSでの効果は凄いですね。

 

イベントが終了しても、ホワイトボードの内容をメモに取る人や、質問をされる方も多く 皆様熱心でした。

ヨガはストレス発散や運動不足解消だけでなく、「健康」を手に入れるためのきっかけでもあります。

自分の身体のこと(内臓や個性・性質)を知れば、もっと自分を労り、大切に付き合えると思います。

一生ものの身体さんです。

楽しく学んでいきましょう!

 

大人気のジヒさんの漢方イベントは、また次回も開催予定です。

季節ごとに開催予定なので、ホームページをチェックしてくださいね。

楽しく学んで、健康と美を手に入れましょう!

 

毎週火曜日 18:45~も学びの漢方ヨガ「巡らせヨガ」開催中です。

是非こちらも参加してみてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

201671118318.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274