ホーム>スタッフブログ>リチュ日々の出来事>お米を食べよう!(巡らせヨガ)
リチュ日々の出来事

お米を食べよう!(巡らせヨガ)

最近は、パワフルにホットヨガレッスンに来てくださる方多いです。

夏に向けて、お腹をペタンコにしたい!水着をカッコよくきたい!薄着になったら、太いところが気になる。

などダイエットにチャレンジする方もチラホラ。

でも、でも、ホットヨガやエクササイズを一生懸命に頑張っても、疲れが残ってしまう方が多い。

それは、「気」が足りない そうです。

中医学の考えで「氣」「血」「水」をバランスよく巡らせると言われますが、

全てにおいて まずは「氣」を作らないと、「血」も作られないし、「水」も足りない、巡らないそうです。

 

「氣」は元気の気。

気力の「気」

 

さあどうしたら「氣」が作られるか・・・

答えは、ちゃんと出ています!ずばり「米」を食べること。以上です

 

最近の食事を振り返ってみましょう・・・

パン、グラノーラ、バナナ、カフェラテなどで、朝ごはん、昼ご飯 済ませていませんか?

確かにパンは胃に軽くて、アクティブに動きたい時に手軽に食せます。

 

また、炭水化物抜きで 肉・野菜などの「おかずだけ」という方もいますが、

お米を食べないと「氣」が作られないので、せっかく、高級で栄養たっぷりのものを食べても、

氣が無いため、栄養が分解されず、身体の外へ出ていくばかり。

実に勿体無い。残念なんです。

 

ジヒさんがお勧めするシンプルで最強のごはん。

お米、梅干し、味噌汁、大根の漬物。

 

元気に身体を動かす前に、元気を作る食を見直してみましょう!

ジヒさんの腹筋。お腹ペタンコ、かっこよくくびれてます!

2016525211040.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yoga-rcu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256